【 セラーメイト3Lは梅シロップにピッタリでした 】 | * 馬印良品 *

* 馬印良品 *

賃貸1軒家に暮らしています。
シンプル+かわいい+北欧インテリア
目指しています!

今年も梅シロップ作りましたニコニコ

 

毎年2kg作っていたのだけど、あっという間になくなってしまうので

今年は4kgに。

 

よく分からないまま最初に買った保存ビンは1L用。

もちろん2kgの梅では足りるはずなく

慌てて適当に買い足した2L用。

 

どちらも小さいサイズなので

分けて作るのが面倒だし

色、形、すぐたれる・・など不満もいっぱいでしたガーン

何も考えないで買うと失敗するよねー汗

 

色々調べたところ

2kgの梅には3L用がちょうどいいとの事!

 

 

セラーメイトの3L取手付を買いました。

 

大きすぎず、小さすぎず、絶妙なサイズ感で

とっても使いやすいですラブラブ

 

今回は2回に分けてしシロップをつくりました。

1回目は、花見糖で ( 優しい甘さ )

2回目は、氷砂糖で (キリッと甘い )

 

こちらは最近のお気に入り梅シロップセットジュースmelon

 

炭酸水で割るのが定番ですピース!

氷砂糖に比べると、優しい甘さなので

甘~く飲みたい時は更にはちみつをプラスします。

このはちみつはさっと溶けるので、使いやすい!

 

  

炭酸水のボトルがお洒落で素敵なのですキラキラ

 

今年はたくさん飲めて嬉しいーラブ

せっかく保存ビンを買ったので

梅以外にも何か挑戦してみたいな。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます*

ポチッとしていただけると

嬉しいです★


にほんブログ村