* 馬印良品 *

賃貸1軒家に暮らしています。
シンプル+かわいい+北欧インテリア
目指しています!

シンプルな北欧インテリアマリメッコ目指して格闘中です

インテリア・収納・断捨離

旅行・スイーツ・不妊治療を中心とした日々のブログです。 

今年の目標は「少ないモノで暮らす」です。

はな 問い合わせetc は 右下フォームより お気軽にどうぞ
はな ランキング参加しています。 ポチッとして
いただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015 ESSEプラチナレポーターとして活動中です。 


テーマ:

 

ESSE様からの依頼で

「小岩井乳業 プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」の

モニター&おすそわけサンプリング企画」に参加しました!

 

 

毎日ヨーグルトは朝食時に食卓へ上がるのですが

いつも同じモノばかりでなかなか他の商品を手に取る機会がなく・・・

今回のお試しはとてもうれしい企画でした。

 

小岩井乳業とキリンが共同研究を行っている

「まもるチカラの乳酸菌 プラズマ乳酸菌」が配合されているそうです。

カロリーが気になる人にうれしい低脂肪タイプです。

スッキリとした甘みで、酸味が少なく飲みやすかったです。

少しとろっとした食感なので、飲んでる~という満足感がありました。

何より味がかなり好み♡でした。

のむヨーグルト好きの旦那さんにも好評です。

 

仲良しママ友におすそ分けしましたが

「飲みやすい!」が第一声でした。

下がすぼまっている形状なので、子供でも持ちやすいとの事でした。

硬い容器なので、ピュッと押して出てしまう心配もないですね^^

 

これから風邪やインフルエンザなどが流行する季節ですね。

美味しく簡単、手軽にできる対策の一つとして

今年の冬は、この飲むヨーグルトを飲んで

しっかり予防していきたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の大失敗を踏まえ

家に帰り、改めて靴のチェック&断捨離をおこないました。

 

靴の見直しをしながら入れ替えをしたつもりでしたが

今回断捨離されたものが なんと 10足 !!ガーン

 

前回の断捨離の反省点

まったく生かされていない!ガーン

良く考えると、入れ替え時に迷ったもの達ばかりでした。

迷った段階で、もう必要のないモノでしたねドクロ

 

左 : 今回内側がボロボロになった。

真中 : ほとんど履いていないがサイズがキツイ。

右 : 2年履いていたが、実は履き心地がイマイチ。

 

 

左 : 15年近く履き続けた車用サンダル。靴底ボロボロ。

真中 : ラクチンな家の周り用サンダル。内側擦れている。

右 : 足が滑ってしまい履きずらいクロックス。

 

 

左 : 8年前にテニスをやっていた時のもの。もうやらない。

右 : ミネトンカ風のブーツ。チャックがひっかかり履きづらい。

 

 

左 : かねまつで買った超お気に入り♪いつかまた履きたいと

思い続けたけど、チャックがしまる日は来ずあせる

右 : 勢いで買ったブーツ。好みではない。

 

 

「まだ使える!」と言う思いが強く

毎年履いたり、箱に収められてきたけど

改めて確認すると

どこか不満があったり、ガタがきているモノばかりでした。

迷った時に

文字として書いてみると客観的に確認出来て良いかも♪

というのが、今回の大発見でしたラブ

この方法が私には合いそうです。

 

更に使っていない傘立てと傘2本も断捨離。

 

空いたスペースには玄関周りに置かれていた

傘4本

洗車道具

工具箱

を収納しましたニコニコ

 

ゴチャついていた玄関がすっきりしました。

 

今回の大失敗は

私の断捨離のやり方を見直す良いきっかけとなりました。

失敗から学ぶことが多い大失敗となりました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、マックのおまけで付いてきたフードストラップ。

何が出るのか分からない仕様だったのですが

どうしてもポテトが欲しくてムキになってお店へ通っていました。

結構な量が集まりましたが、ストラップとして使う事はなく

そのまま仕舞い込まいこんでいました。

 

先日、支援センターのおままごとセットで遊ぶ息子を見て

ふと、このフードストラップの事を思い出し

探し出してきましたー。

 

 

ストラップといえど、大き目の作りになっているので

1歳児が持つとちょうどいい感じに♡

 

早速、マックごっこをして遊びました。

 

男の子だからおままごとセットはどうなのかな?と

今まで用意することは考えていませんでしたが

興味があるようなので、少し揃えてあげようと思いました。

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。