昨夜、「憎しみの公会堂」(LoA)へのレイドに参加しました。
そこはクエスト「侵略者、アミグダラン」の対象でして、受けてから約半年(放置してただけですが(汗)、ついにクリアです♪
その報酬がこれ。




チェインはこの胴鎧だけだったので、選んでみたのですが・・・




もう必要と思わない性能だし、デザインも特に良いわけじゃなかったので、そのまま売却。。


だけど、レイド戦自体はとっても楽しめました。




ただ、金曜洋画のラピュタが気になっちゃって、序盤は集中力がちょっとだけ散漫気味(うちだけじゃ無いはず(笑)だったのは内緒です。(・・;

もう十数回は見てるはずなのに、なんで飽きないんだろうね・・・。



「侵略者、アミグダラン」
クエストレベル:74(エピック)
カテゴリ:その他


場所及び発生条件:
テネブラス・タングルの恐怖に汚された島にいる”Zhivaz Ne'pasdar”と会話する。


攻略及び内容:
・テネブラス・タングルの恐怖に汚された島にある「憎しみの公会堂」(LoA)へ向かう。
・エリア内の全ての部屋を通過します。(計8部屋)
・左右の4つの部屋にある本を調べます。
・南から中央へ降りた部屋にいるボス”Vilucidae Prisest of Thule”を倒します。
・”Zhivaz Ne'pasdar”に報告。


報酬

上記参照



このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング
AD

長かった聖所潜入作戦クエスト、これにて完了です。
実用的な装備品目的なら「聖所潜入作戦:影の儀式」まででOKなのですが、チャンスがあったらやっぱり最後のドラゴンも倒したいものですね!うちが参加した野良募集の時は、すぐに2グループ分の人数が集まっていたようでした。最後のドラゴンのみやってない人って結構多いのかも?


欲しかった報酬の武器エッセンシア


西洋の装飾入りの日本刀って感じで、ファンタジックなデザイン!





「聖所潜入作戦:影の儀式」
クエストレベル:68(ヒロイック)
カテゴリ:スケイルボーンの聖所


場所及び発生条件:
「聖所潜入作戦:霊魂のプールを偵察せよ」 を完了後、上層の牢獄にいるNPC”Thorn”(78、126、173)と会話。


攻略及び内容:
・下層の(7、54、-18)にあるドラゴンの彫像に「聖所の試練の石」を使います。ただし、ドラゴンの彫像が燃えている間のみ有効です。また、「聖所の試練の石」は、上層や下層のドローグを倒すことでレアドロップします。
※リングイベントが開始され、周りにドローグがPOPします。ですが特に倒す必要はありません。(最後に鉄箱が出ることもあるので、倒しちゃったほうがお得ですが!)




・”Thorn”に報告します。
・以下のドローグを倒します。
Scaleborn Banisher”10匹
下層の中央付近の広間(34、65、6付近)や、(152、65、-44)の部屋
a Scaleborn haebinger
下層の北側の部屋(10、57、-199)
a Scaleborn theurgist
下層の(152、65、-44)の部屋




・レイスの部屋「Reservoir of the Wraith」(123、36、-157)にいる”a Scaleborn Banisher”を4匹倒します。
・同部屋の中央の建物を登り、北西側に落ちている骨を右クリックし、POPしたレイスのNPC”Severed Shade”と会話します。




・以下のドローグを倒します。
a Scaleborn Acolyte”10匹、”Scaleborn Soulrenderer”1匹

レイスの部屋から東側の部屋(-35、36、-169)
a Recovering Soulclencher”8匹
更に東側の通路や部屋(-130、42、-187)
・レイスのNPC”Severed Shade”と再度会話します。
・東の通路(2、36、-156)にトリガーPOPする”Soulclencher Volz”を倒します。
・下層の(-118、65、-35)にある鍛冶用の炉を調べます。


報酬:
13g前後
下記のレジェンダリ装備品のいずれか1つ




牢獄にいる”Thorn”との会話で、クエスト「聖所潜入作戦:最終章」へと続きます。





「聖所潜入作戦:最終章」
クエストレベル:67(エピック)
カテゴリ:スケイルボーンの聖所


場所及び発生条件:
「聖所潜入作戦:影の儀式」を完了後、上層の牢獄にいるNPC”Thorn”(78、126、173)との会話。


攻略及び内容:
・上層の南にある広間へ向かいます。

(ただし扉は閉まっているので、下層を経由して向かいます。また、だれか一人が下層を経由してその扉を内側から開けることも可能です。)
その広間にいるEpicx2なドラコタ”a drakota worshipper”を全て倒します。




すると、その部屋の中央にLv67のEpicx2なドラゴン”Cyenadros,Lord of the Sanctum”がPOPするので倒します。
(AE攻撃が多いので、MTさんは壁を背に戦い、後衛は離れて戦うと良いようです。)
※Epicx2が相手なので2グループ推奨





報酬:
Cyenadrosのかたみ(ハウス設置アイテム)





このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング

下記のクエストで「スケイルボーンの聖所」の単体クエストは全て終了かな。残るは聖所潜入作戦シリーズの後半ですね!最後の2つのクエストも、近いうちに載せようと思います。




「鍵のない箱」
クエストレベル:65(ヒロイック)
カテゴリ:スケイルボーンの聖所


場所及び発生条件:
スケイルボーンの聖所の上層のちょい南にある宝箱(29、128、204)を調べます。




攻略及び内容:
・スケイルボーンの聖所の下層の部屋にある鉄箱(-60、77、168)を調べます。




・Lv65以上(主に下層)の”Silent Sentinel”を倒し、アイテムを12個手に入れます。(レアヒット)




・下層の部屋にある鉄箱(-60、77、168)を再度調べます。
・10分のカウントダウンが開始されるので、時間までにクエストを受けた上層にある最初の宝箱(29、128、204)を調べます。


報酬:
以下の装備品のいずれか1つ







「聖所潜入作戦:霊魂のプールを偵察せよ」
クエストレベル:65(ヒロイック)
カテゴリ:スケイルボーンの聖所


場所及び発生条件:
クエスト「聖所潜入作戦:脱出」 を完了後、上層の牢獄にいるNPC”Thorn”(78、126、173)と会話。


攻略及び内容:
・下層にある「霊魂のプール」(131、44、144)まで行きます。
・戻って”Thorn”に報告します。




・下層の「Fount of Awakening」(-86、77、144)の部屋へ行き、その周辺にいる”Scaleborn Benedictor”を必要数倒します。また、そこの四角い塔に登ったところにある4つの像を調べ(蹴飛ばし)ます。




・下層にある「霊魂のプール」(131、44、144)へ行き、以下の敵を倒します。
精霊の”a summonedintellect”x8体
ドローグの”Zorv the Soulsnarer”(PHは”a Scaleborn soulsnarer”)
(精霊→幽霊→本命のドローグ(PH含む)の順に倒すパターンになるかも。あと幽霊はレジェ箱or鉄箱を落とすことも!)
※PH=ハズレPOP

・戻って”Thorn”に報告します。


報酬:
13g前後

以下のアイテムからいずれか1つ




牢獄にいる”Thorn”との会話で、クエスト「聖所潜入作戦:影の儀式」へと続きます。




このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング