ニンテンドースイッチのゲームソフト

オクトパストラベラー」のプレイ日記#22。

(⇒クエストの攻略とプレイ日記の一覧へ)

(⇒前回のプレイ日記へ)

 

今回は、サブストーリーの「異国の言葉」、「歴史研究家ノエル(2)」の攻略を、プレイ日記風な感じで書いてみました!

 

 

まず、サブストーリーの「異国の言葉」は、ハイランド地方、ストーンガードの上街にいる「製本職人」のおばあさんから発生。

 

このクエスト、”異国の文字を読める人”を探すってこと以外、ヒントが全然無かったんですよね~(・・。)ゞ

(そのせいで、ずっと放置状態でした~(/ω\))

 

それでもクリアできたのは、メモ用ノートに…

見たことのない文字を読める人を探す

とメモっていたこともあって、記憶の片隅に覚えていたのと、リプルタイドの街に寄ったときに、偶然話しかけたNPCの”異国の老婆”という名前、そして”多くの言葉を憶えたもんさ”という会話からの連想で、もしかしてと思ったからなんですよね~!

 

 

と言う訳で…

コーストランド地方のリプルタイドにいる「異国の老婆」を導いて、製本職人さんの元へ連れて行くことにしました!

 

 

そしたら、それが大正解♪

クエスト「異国の言葉」をクリアすることができました!

 

こういう感じでクエストが上手くいくのって、ちょっとした達成感というか、何だか嬉しくなっちゃいますね~♪(〃∇〃)ゞ

 

 

クエストの報酬は、

お金(リーフ)6,500と、「異国の装束」でした。

 

 

 

次に、サブストーリーの「歴史研究家ノエル(2)」は、ハイランド地方、ストーンガードの上街にいるノエルから発生。

 

 

は~い、覚えてますよ~。ノエルちゃん!

(⇒発生条件:「歴史研究家ノエル(1)」のクリア)

 

って、必要な情報「エバーホルド城砦」をすでに持ってたもんで、またもや出会ってすぐに、クエストクリアー!(*´艸`*)

 

 

「エバーホルドの城砦」の情報は、ストーンガードの下街にいる「風に舞う吟遊詩人」を”探る”ことで入手していたんですよね!

 

 

もう新しい街に着くと、真っ先にサイラスくんでNPCを片っ端から探ることが、当たり前になっちゃってますねー(/ω\)

 

 

クエストの報酬は、お金(リーフ)6,600と、

「物防増強のナッツ(大)」でした。

 

⇒次のプレイ日記へ

 


⇒スクウェア・エニックス e-STORE

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


【Switch】オクトパストラベラー

(⇒ ダウンロード版)

【攻略本】OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド
&設定資料集 オルステラ大陸旅行記

【音楽CD】OCTOPATH TRAVELER オリジナルサウンドトラック

(⇒ デジタルミュージック版 1,000円以上お得!)