「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

コログや試練の祠の探索中に、初めて見る大型の馬を発見!

 

↑ハイリア山から南側の辺り。オブババ草地

 

遠目でも大きく見えるし、今までの馬とは、ちょっと毛色も違うな~と思っていたら…

 

 

噂の巨馬(巨大馬?)でした!

 

これは捕獲せねばっ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

と、こっそり巨馬の背後に近づいて…

 

 

捕獲に成功ー♪

がんばりゲージが、すでにMAXの3週分あったんで余裕でした!

(たぶん、2週分あればドーピング無しで捕獲できそな感じかな?)

 

そのまま、南の道に沿って探索していると…

 

 

キャンプをしいている旅人に遭遇。

しかも、野生動物の生態調査をしている人達らしくて…

ミニチャレンジ「巨大馬捕獲大作戦」が発生。

 

 

えっーと、調べるだけでいいんだよね?

売ってほしいわけじゃないよね?(・・。)ゞ

(私としては、馬宿に預けて、巨大馬のステータスを見てみたい)

 

 

と、”どうぞ”の選択ボタンを押すと、受けたばかりのミニチャレンジがあっさりクリア扱いとなりました。

あと、報酬に銀ルピー(100ルピー)をゲット!

 

普通なら、このミニチャレンジを受けてから道沿いに進んで、巨大馬を捕獲するという流れだったと思われるんですが、私の場合、まったくの真逆の方向から来ちゃったみたいですねー(〃∇〃)ゞ

 

 

「高原の馬宿」へたどり着くと、

早速、巨大馬を預けてみることにしました。

 

そしたら…

 

 

「スピード」が、たったの☆2個…。

しかも、「がんばり」が、まさかの”無し”です(((゜д゜;)))

 

馬が大きいせいで、スピードが遅く感じるのかなと思っていたら、ほんとに遅かったのね…。

それに、ダッシュも出来ないし。。

 

見た目とは裏腹に、あんまり使い物にならない馬なことを知って、馬の名前を「でく」と名付けちゃいました(汗

 

~ つづく ~

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


■メトロイド サムスリターンズ SPECIAL EDITION

2017年9月15日発売!