「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

リトの村にて、神獣のせいで、ずっと元気が無かったリト族の子、キールちゃんが、神獣が鎮まったとたんに、いなくなってしまったご様子…

 

 

母親のハラミさんから、もしかしたら兄弟岩へ行ってしまったのかもしれないとの情報を得て、ミニチャレンジ「キールを探して!」が発生しました。

 

 

キールちゃん、兄弟岩で、あっさりと発見!

 

 

何でも…

族長さんに「兄弟岩の歌」をお披露目しなきゃならないのに、キールちゃんのお姉ちゃん達が練習に来てくれないそうで、そのお姉ちゃん達に、”練習サボるな~!”と、伝えてきてほしいとのこと(・・。)ゞ

 

これにて、

ほこらチャレンジ「リトの兄弟岩」を受けることになりました。

 

 

キールちゃんは見つかったので、母親への報告で、ミニチャレンジのほうはクリア!

 

 

姉妹探しのほうは…

まずは、三女のゲンコちゃんを説得するも、どうやら、「サーモンムニエル」を作る必要があるようです。

隣には、料理用のお鍋もあるし、これは食材を集めて、ここで作れってことなんだろね~(・・。)ゞ

 

 

雑貨屋さんの”ちゅん天堂”で、4女のグリグリちゃんを発見!

 

 

グリグリちゃんは、「サーモンムニエル」に必要な素材をくれるだけではなく、他の姉妹の居場所まで、丁寧に教えてくれる良い子でした♪

 

 

その情報から、村の入口の小さい池で、次女のコッツちゃんを発見!

 

 

コッツちゃんが捕った「マックスサーモン」を貰ったんですが、ついでに池のマックスサーモンも全部捕まえときました。

何か、珍しいお魚っぽかったですし(〃∇〃)ゞ

 

早速、ゲンコちゃんのところへ戻って、「サーモンムニエル」の調理を開始!

 

 

マックスサーモンムニエル」が完成!

…って、お魚の名称そのままに、”マックス”が付いて、ちょっと豪華な感じの料理になっちゃいましたが、これでOKみたいです(笑

 

 

残るは、長女のナンちゃんなのですが…

 

 

高い場所へ登ってみると、何だか曲が聞こえてきたので、周りを探してみると、長女のナンちゃんを発見!

 

 

兄弟岩に揃った5人姉妹。

 

 

キールちゃんから渡される、コログのうちわ…

これで、謎解きしてね♪ってことみたいです(・・。)ゞ

 

 

いろいろ試して、結果的には…

 

5人姉妹が歌う順番を確認して、(4→5→3→1→2の順)

台座の上で、コログのうちわを使って、上記の順に合わせて、岩の穴※に風を当てて音を鳴らすとOKでした!

(※岩の上の出っ張りの数が、その岩の番号になります)

 

 

これにより、ほこらチャレンジ「リトの兄弟岩」をクリア♪

大変でしたけど、中々に面白かったです(〃∇〃)ゞ

 

 

あと、リトの村に戻ると、

5人姉妹の歌声が聞けるようになっていました♪

 

~ つづく ~

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


スプラトゥーン2 特集ページ【Amazon】

2017年7月21日発売!


■「君の名は。スタンダード・エディション【Blu-ray】
Amazon限定描き下ろしA4特製フレーム特殊加工ポストカード2枚組付き」

■「君の名は。スタンダード・エディション」【Blu-ray】

早期購入特典:特製フィルムしおり付き!

2017年7月26日発売!