「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

前回、「風の神獣 ヴァ・メドー」を攻略したことで、リトの村で受けられる”ほこらチャレンジ”が増えました!

 

 

その1つとして、リト族のベラさんから、リトの詩の前半部分を聞き、ほこらチャレンジ「リトの詩の謎」が発生!

 

その詩の歌の続きを、ベラさんの姉ソリレスさんから聞くことになったのですが…

 

 

さっき聞いたリトの詩をちゃんと覚えているのか、テストされちゃうんですよね…(・・。)ゞ

 

そんなの流し読みしてたもんだから、当てずっぽうで答えて、あっさりと不正解…

そして、ベラさんにイチから聞き直すハメに(汗

(今考えたら、その場でほこらチャレンジの内容を確認し直せばよかったのかもね~)

 

 

しかも、姉のソリレスさんから、リトの詩の全文を聞いた後も、今度はその詩の内容を読み解く必要がありました。

 

とりあえず、リトの詩の一文、”リトの巨塔の黒き体”には、ちょっとアテがあったので、そこへ向かってみると…

 

 

丁度、神獣の影の位置にあった台座が、オレンジ色に光っていました!

 

リトの詩の”日の高き時”が、たぶんお昼のことなんでしょうね~。

その時間帯に台座が光るギミックなんだと思います。

 

次に、”熱き炎が その魂を目覚めさせん”とあるので、とりあえず、台座に向かって、火の矢をぶっ放してみました!

 

↑”心は眠りの中”は、台座がハートの形の中にある間を指すのかも?

 

すると、試練の祠(ヴォリダ・ノの祠)が出現!

 

ほこらチャレンジ「リトの詩の謎」をクリアしました♪

 

 

↑クリアした瞬間を撮影。

でっかいスライムとのツーショットに!

偶然にも、何か好い感じのSSになりました~♪(〃∇〃)ゞ

 

~ つづく ~

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


スプラトゥーン2 特集ページ【Amazon】

2017年7月21日発売!


■「君の名は。スタンダード・エディション【Blu-ray】
Amazon限定描き下ろしA4特製フレーム特殊加工ポストカード2枚組付き」

■「君の名は。スタンダード・エディション」【Blu-ray】

早期購入特典:特製フィルムしおり付き!

2017年7月26日発売!