「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

今回は、アッカレ地方のドクロ池に夜(PM9:00以降)に登場する

マモノショップ キルトン」についてです。

 

 

だいぶ前になるのですが…

アッカレ地方を探索していた頃に、「マモノショップ」を見つけたんですよねー。

 

 

その時は、怪しい商売をしている不審者を撮影するミニチャレンジ「求ム! 不審者情報」のクリアが目的でした。

 

 

こんな風にキルトンを撮影して…

 

 

ミニチャレンジをクリア♪

 

 

一度お店を見つけた後は、カカリコ村、ハテノ村、ゾーラの里など、各所のとある場所に””行くと、マモノショップで買い物することができるようになるんですよね!

 

↑カカリコ村の近くでは、夜に山の上で営業。

(上記マップの宝箱マークの場所)

 

↑ハテノ村の近くでは、夜に平原で営業。

(上記マップの宝箱マークの場所)

 

↑ゲルドの街の近くにも、夜にマモノショップが出現!

 

 

マモノショップで販売している商品の種類は、ゲームの進行具合で増えていくみたいです。

始めの頃は、モリブリンマスクまでの販売だったのが、いつの間にかリザルフォスマスクや、ケモノの手綱なども増えていました!

 

 

↑リザルフォスマスクをかぶってみたリンク。

これで、リザルフォスの仲間のふりをして攻撃を受けないようにできるみたいなんですが…

リザルフォスに奇襲をかけるのに、わざわざマスクをかぶるほうが面倒な気も…。ほぼ、ネタ装備ですね(・・。)ゞ

 

 

ゲルドの街を探索するようになった頃には、

ライネルマスク」が購入できるようになっていました!

 

 

おー!すごい!

この距離でも、ライネルに察知されてない!?

 

でも、調子に乗って、

ライネルの周囲をぐるぐる回っていると…

 

 

バレてしまいました(笑

 

仕方ないので戦闘に!

 

 

↑リンクの裏必殺技!ライトニング・プラズマ!

(注意:このゲームに、そんな技は存在しません(笑))

 

ライネルを倒した後に気づいたのですが…

もしや、これって…

最強と噂される「白銀のライネル」だったのでは…!?( ̄□ ̄;)

 

普通に、いつもの白髪のライネルと思って倒しちゃいました!

今思えば、何か妙にタフだったな~なんて気もします(笑

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中:在庫復活!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪