「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

コログの森のミニチャレンジ「コログ しれん」を開始!

 

はじめての しれん」、「操りの力のしれん」、「燃えずのしれん」の3つのほこらチャレンジをクリアするためのサブクエストなんですよね。

 

 

まずは、「操りの力のしれん」から開始しました。

 

 

ただ…

あまりにあっさりとクリアしちゃったもんで、とくにSSが撮れておらず…(・・。)ゞ

 

 

たしか…

マグネキャッチで、鉄の塊が入ってる大木を確認しながら移動して、最後はイカダに乗って、試練の祠を見つけたらクリアだったと思います…。

(記憶も曖昧…ヽ(゜▽、゜)ノ)

 

 

次に、「燃えずのしれん」に挑戦!

3つのほこらチャレンジの中でも、一番難しいらしいのですが…

実は、そうでも無かったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

コログの試練武器セット(森人の剣、森人の弓、森人の盾)

を貰って開始!

 

これらの装備は、途中で外してはいけないそうなんですけど、初めて見る武器もあったので…

 

 

ウツシエ機能で”自撮り”して、その新しい武器を撮影!

これなら、装備を外さなくても、新武器をアルバムに登録できるんですよね♪

 

 

障害物は、爆弾で破壊!

いつもなら、木箱の中身を確認するためにも、ハンマーや両手剣で破壊するところなんですが、今回は、武器の変更禁止なんですもん(・・。)ゞ

 

 

邪魔な飛び道具持ちの敵は、

爆弾の矢で吹っ飛ばしちゃいました(笑

 

ちょっと過剰攻撃だったかもね~( ´艸`)

 

 

…と、

難しさをいっさい感じないまま、普通にクリア。

 

問題だったのは、次に受けた

ほこらチャレンジ「はじめての しれん」でした。。

 

コログのトッチーって子が、一人で試練の祠まで向かうのをこっそりと見守るというクエストなんですが、これが意外と大変で…

 

1度目は、霧が深くて、トッチーを見失ってなってしまって、慌てて前へ進むと、トッチーに見つかってやり直しに(・・。)ゞ

 

2度目は、トッチーを見失わないように慎重に後を着いて行ってたんですが…

「あと半分だ~」と、トッチーの独り言の後、突然、トッチーが引き返してきて、(私も逃げ切れずに)見つかってしまい失敗…。

 

3度目は、そろそろ着くかな~ってところで、

斜め前辺りから突然、オオカミが!

でも、的確に弓で射撃して倒したあと…

 

 

トッチーがやっと、試練の祠までたどり着きました!

 

↑”トッチーを探せ!”

って言いたくなるくらい、草に同化して

居る場所が分かり難いトッチー。

 

 

3度目にして、

ついに「はじめてのしれん」をクリアー♪

 

結局のところ…

このほこらチャレンジが、一番難しかったんですよね(・・。)ゞ

 

 

3つのほこらチャレンジをクリアした後、コログの長老、スダジイさんに、ミニチャレンジ「コログ しれん」の達成をご報告。

報酬に、大マックストリュフx3個を貰いました。

 

まぁ…

試練の祠を3つ達成できたことのほうが重要だったので、報酬はオマケ程度でも仕方ないかな~(・・。)ゞ

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪

 

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。