「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

神獣を鎮めるために、ゾーラの里まで戻ってきました。

 

あと、ゾーラの里で受けたミニチャレンジ(サブクエスト)

ライネル調査」も、その神獣クエストと場所がかぶってるんで、一緒にクリアするつもりで、いざ雷獣山へ!

 

 

ライネル、居ました…

とりあえず、ライネルを”ウツシエ”で撮影。

 

 

これで「ライネル調査」の目的は達成!

 

あと、神獣の元へ行く前に必要な”電気の矢”20本も…

 

 

雷獣山の木にいくつも刺さっていました。

…。

……て、あれ!?

 

これって…

ライネルを倒す必要は全然無くない?(・・。)ゞ

このまま山を越えて、神獣のところへ行けばいいだけだよね?

 

って、

ライネルに絡まれちゃった(笑

 

 

無視して逃げてもよかったんですが…

ここは流れにまかせて、ライネルを倒すことに!

 

 

華麗に決まる”ラッシュ”技!

って、本当は…

ラッシュの成功で削ったライネルのHPは半分くらいで、残りは通常攻撃による力押しだったんですけどねー(〃∇〃)ゞ

(ラッシュ技、意外とメンドクサイ…)

 

 

ハートが4つしかない頃に一度倒しているし、料理による「防御ガードLv3」の効果が強力なので、何度戦ってもライネルに負けることは無さそうです♪

他に格上のライネルが存在していたら別ですが…。

 

さて、ここからは、

ゾーラの里を救った後日のお話になるのですが…

 

 

ゾーラの里に戻ったときに、「ライネル調査」を報告。

その報酬に「ゾーラのすねあて」をいただきました♪

 

 

ゾーラの鎧シリーズで、残るは頭の防具のみ!

 

ただ、すぐには見つけられなくて…

それから数日が経って、ハートの数も9個にまで増えた頃に…

 

 

ゾーラの里の北側にある

トト湖」の水の底にあった宝箱から…

 

 

ゾーラの兜」を見つけることができたんですよね♪

 

 

これで、より泳ぎスピードがアップしたのと、

泳いでいる最中にも”スピンアタック”で攻撃できるように!

 

 

今まで以上に実用性の高い防具セットになったんで、大妖精さんとこ行って、強化もバッチリしときたいと思います♪

 

~つづく~

 


【Nintendo Switch】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

↑Amazonのトップカスタマーレビューには、

”4,000人以上が役に立ったと考えている”

すごいレビューがあります!

ツイッターで話題になってて知りました(〃∇〃)ゞ

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪