「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

ハイラル平原を探索中、歩行しているガーディアンを発見!

 

それを見て…

速攻で攻撃しちゃう私( ̄∇ ̄+)

シーカーストーンの機能、ビタロックの強化に必要な古代のコアを持ってるとか何とか聞いたことがあったもんで、それを期待しちゃったんですよね~。

 

 

長い脚を攻撃したら、

あっさりと転ぶガーディアン♪

(青く光るガーディアン系の武器が効果的でした!)

 

 

脚を全て破壊した後は、

止めに、弓矢で目玉を狙い撃ち!

(弱点への攻撃は2倍ダメージなんですが、結構固い…)

 

 

ガーディアンを倒すと、

古代の素材が大量にドロップされたんですが…

 

 

肝心の古代のコアは、1つもドロップせず…。

レアドロップ扱いってことですか?(・・。)ゞ

 

でも、この後…

 

 

ハイラル平原周辺にある試練の祠の宝箱から古代のコアが!

これで、3つ揃っちゃいました♪

(ハイラル平原のダ・カソーの祠ヤカー・マタの祠、あとラネール湿地の”湿地の馬宿”近くにあるカヤ・ミワの祠

 

ガーディアンから無理して古代のコアを取らなくても、全然よかったみたいですねー(〃∇〃)ゞ

 

さて、

ハイラル平原にあった馬宿では…

 

 

馬の装備やタテガミを変更できるのを知りました。

 

 

ただ、その条件として、

馬の装備品は、自分で用意しないといけないのと、変更するには、馬の”なつきぐあい”がMAXの100である必要があるみたいです。

 

 

愛馬のタテガミをカラフルな色にも変更できたのですが…

結局、元の白が一番似合うかなと思って、そのままに(・・。)ゞ

 

このハイラル平原では、まだまだ探索する余地がたくさん残っていて、もっといろんな場所にも行ってみたいところなんですが…

(2度目の)ポーチの拡張という、一応の目的は達成できたので、そろそろゾーラ族の里に戻って、神獣を攻略しに行こうかなと思います。

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪