「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

カカリコ村から南東の道を少し進んだところで、妖精のボックリンと遭遇。

 

 

大事な楽器のマラカスを無くしたらしく…

そう言えば、さっきボコブリンのキャンプ場の宝箱から、

ボックリンのマラカス」を手に入れたんだよね~

ってことで、ミニチャレンジ「大事なマラカス」を受けた瞬間にクリアしました(笑

 

 

お礼として、「コログのミ」を渡すことで、ポーチを大きくしてくれるとのこと♪

 

とりあえず…

弓ポーチ、盾ポーチを1つずつ拡張して、残りの回数全部、武器ポーチを拡張することにしました。

 

でも…

よく考えてみると、武器の使い捨て度がかなり激しいので、弓ポーチ分も武器ポーチの拡張に使っとけばよかったかな~って、この時は、ちょっと後悔(・・。)ゞ

まぁ、何日も後のことになったのですが、他の場所にもボックリンが登場して、ポーチを更に拡張してくれたので、全然問題ありませんでしたけどね(〃∇〃)ゞ

 

さて、

前回、カカリコ村まで来るのに乗っていた馬なんですが、カカリコ村の周辺を探索するときにも一応、ちょいちょい乗ってはいたんですね…

ただ、口笛を吹いても来なくて、自分から乗りにいかないといけないので、ちょっと不便でした。

 

 

そんなとき、周辺の探索を続けていると、双子馬宿を発見!

ここで馬を登録したら、口笛が届く範囲なら馬を呼ぶことができるし、馬を預けて管理することも可能だとのこと!

また、遠くに放置した馬も、馬屋で瞬時に呼び出せるという、すごい便利なことに♪

 

しかも、馬屋の近くには野生の馬が結構います。

これはもう、乗る馬を増やすしか(〃∇〃)ゞエヘヘ

 

↑馬屋の子供たちからは、鋭いツッコミが!Σ( ̄□ ̄;)

 

そんな訳で…

とりあえず、ブチ種の野生馬を手なずけることに成功♪

 

 

ただ、単色種の馬は、がんばりゲージが足りなくて、手なずけるのに失敗しちゃうんですよね。。

もっと、がんばりゲージを上げる必要があるみたい…

と、思ったとき、ちょっとした考えが浮かびました。

 

馬をなだめてる最中に料理を食べて、

がんばりゲージを回復させれないものかと。

 

この作戦、見事に成功!

単色馬も手なずけることができました♪

 

 

ブチ種一頭、単色種二頭を捕獲して、

そのうちの単色種の黒い馬をメインの乗馬用にすることに。

 

 

あまり丈夫では無かったのですが、

スピードと、がんばり度が高かったので採用。

気性が荒い性格なんですが、リンゴやゴーゴーニンジンを手に持って、馬の口元に近づけると食べてくれて(これがまた可愛い♪)、”なつきぐあい”もMAXに♪

 

【メイン騎乗馬】

馬:単色種(黒)

名称:「クロ」 (色そのまんま!ヽ(〃∇〃)ノ)

じょうぶさ:☆

スピード:☆☆☆☆

がんばり:☆☆☆

性格:気性あらい

 

双子馬屋では、

ミニチャレンジ(サブクエスト)も受けました。

 

ただ…

ドミダク兄弟からのクエストは、情報料に100ルピーも要求されたので、無料で受けられる方法は無いものか探したりと、無駄な悪あがきをしてましたが(笑

 

 

結局、100ルピー払って、

ミニチャレンジ「大盗賊ラムダの財宝」を受注。

 

↑爆弾で脅してもダメでしたヽ(゜▽、゜)ノ

…ウソです。

実は、たまたま操作を間違えただけ(・・。)ゞ

爆弾を取り出しただけで、こんなにもビックリされるとは思いませんでしたが(笑

 

ヒント通りに、川沿いの先にあった滝を探し当てて、その上の洞窟の入り口をふさいでいる岩を爆破!

 

 

そして、お宝を発見♪

いろいろなアイテムをゲットできて、

支払った100ルピー分は十分以上に回収。

その中には、「火炎の剣」も!

 

 

優秀な武器ではあるんですが、着火可能な特性上、火をつける道具として、壊さないように大事に使うことしました。

料理するときに鍋に火を入れたり、コログのミをゲットするために落ち葉に火をつけたりとか、無駄に攻撃力の高いライター扱いってことで(笑

火打ち石の節約にも、バッチリなんですよね!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
【Nintendo Switch】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

↑Amazonのトップカスタマーレビューには、

”4,000人以上が役に立ったと考えている”

すごいレビューがあります!

ツイッターで話題になってて知りました(〃∇〃)ゞ

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪