「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

”始まりの台地”の雪山にある4つ目の試練の祠へ行くには、寒さを防ぐために「防寒着」が必要みたいなことを、小屋にあった老人の日記帳をこっそりと読んで知りました。

 

ただ…

その防寒着を貰うには、老人が考案中の”ピリ辛山海焼き”のレシピを完成させる必要があったんですよね。

すでに判明しているレシピの素材、”ケモノ肉”と”ポカポカ草の実”はよいとして、残るレシピの素材が、料理名からして魚介類なのは想像つくのですが…

ここから海って、いったいどこまで行けば…?ヽ(;´Д`)ノ

 

当分先のお話になるのかなと思っていたら…

老人から、塔の近くに材料になりそうなもがあるといったことを聞けました。

始まりの塔の近くにそんなのあったっけ?

と、疑問に思いながら行ってみると…

 

居ました!

池に、お魚(ハイラルバス)が!

…て、淡水魚だけどいいの?

 

釣り竿とかは無いので、

とりあえず、弓矢でお魚を攻撃して、浮いてきたのを回収。

 

 

ただ、この後に気づいたんですが…

普通に泳いで手づかみしても、

お魚を簡単に獲ることができたんですよねー(・・。)ゞ

(矢を無駄使いしただけでした。。)

 

 

これらの素材で料理して、”ピリ辛山海焼き”が完成!

(海のお魚じゃなくて、淡水魚なんだけど…)

 

 

老人のところへ持っていくと…

 

 

”防寒着”を貰えました♪

 

 

これで、雪山にも登れます♪

早速、雪山へ登り、試練の祠へ!

 

この試練の祠では、

「アイスメーカー」というシーカーストーンの新機能が追加!

水のある場所から、氷の柱を作り出す機能なんですよね。

 

 

これを使って、氷柱を足場にしたり、重いゲートを持ち上げたり。

あと、水辺に浮いている木の宝箱を氷柱で持ち上げて、その宝箱を開けられるようにもできました♪

 

あと、4つの克服の証を手に入れたことで…

始めの約束通り、老人からパラセールを入手。

 

 

これで、高い場所からパラセールを使って、空を滑空することができます。移動にも便利なんですよねーヽ(〃∇〃)ノ

 

それから、神殿の女神像へ祈ることで、「ハートの器」か「がんばりの器」のどちらか1つを貰えることに!

 

 

ちょっと悩みましたが…

これまで、がんばりゲージが結構重要だったので、「がんばりの器」のほうを先に貰うことにしました。

 

今後は、あと1つくらい「がんばりの器」を貰って、後はずっと「ハートの器」にするのがいいかな~と。

崖登りとか、あともう少しのところで、がんばりゲージが足りないことって多かったもので…(・・。)ゞ

(そのときは、がんばりゲージ回復付きの食事で何とかしてたけど、ちょっと勿体ないなと思ってたんですよね~)

 


【Nintendo Switch】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

↑Amazonのトップカスタマーレビューには、

”4,000人以上が役に立ったと考えている”

すごいレビューがあります!

ツイッターで話題になってて知りました(〃∇〃)ゞ

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪