PS4の「Horizon Zero Dawn」(ホライゾン ゼロ ドーン)、

このゲームには、綺麗にゲーム中の画面を撮影するのためのフォトモードって機能があるんですよね!

 

この機能のおかげで、UI(ユーザーインターフェース)を非表示にしたり、お好みの角度や位置に調整してSS(スクリーンショット)を撮ることが可能に♪

 

 

↑グリントホークを弱点の火矢で攻撃して、落下させたとこ!

フォトモードを使って、UI非表示でSSを撮ることができました♪

 

 

↑そのグリントホークを槍で追撃!

綺麗に火花が飛び散った瞬間を激写!

ベストなタイミング&角度でSSを撮ることができるんですよね♪

 

 

↑1000年前の世界滅亡時に戦った戦車?

このガンタンクっぽい残骸が、いたるところに放置されていました。

 

 

↑フォトモード中の画面。

ここで、撮影角度や位置など、いろいろ設定できます。

 

さて、ホライゾン ゼロ ドーンの冒険のほうなんですが…

新しい武器が増えるたびに追加される「チュートリアル:(武器の名称)」のクエストがあるんですが、このクエストだけは、”優先するクエスト”に指定中でないと、内容通りに行ってもカウントされないんですよね(・・。)ゞ

 

そのせいで、この武器のチュートリアルクエストだけが消化できずに増え続けていくもんで…

何とかクリアできそうなチャンスを見ては、優先クエストに指定して、ちょっとずつ消化しているところです。

 

 

↑道中に、山賊を発見!

「チュートリアル:ラトラー」のクエストに、”鉄のボルトを使って敵の人間を3人倒す”という条件があったので、早速試してみることに。

ラトラー系なら上位の武器でも有効なので、この時はシャドウラトラーを使ったと思います。たぶんね(〃∇〃)

 

このラトラー系は、ショットガンみたいに一度に無数のボルトを発射する至近距離用の射撃武器です。

とりあえず隠密接近して、後ろの二人を背後からスキル「サイレントストライク」で隠密裏に瞬殺。残る3人をラトラーで葬る作戦に!

 

ウチのキャラって…

スキルや防具がガチの隠密仕様なんですよね(〃∇〃)ゞ

 

 

このラトラーって武器、1発の威力は最弱クラスで射程も短いのですが、接近戦となると絶大な威力を発揮してくれました!

全力撃ちこみで、3人まとめて瞬殺に成功♪

 

こんな調子で、武器チュートリアルを消化中。

ただ…

とくにトロフィーの獲得に影響が無いことを最近になって知りました…。まぁ報酬に、まとまった経験値が入るからいいけどね。。

でも、全部クリアする必要はまったくない模様です(・・。)ゞ

 

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
■【PS4】Horizon Zero Dawn 通常版

↑安定供給されてきたせいか…

割引率アップで、今ちょっと安くなってる!?

(在庫状況によるのか、割引が17~20%前後に細かく変動しているようです)

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

☆★☆発売が楽しみなマンガ本♪☆★☆


■ ヒストリエ(10)
(アフタヌーンコミックス)

2017年3月23日発売!

 


■ 東京喰種トーキョーグール:re 10
(ヤングジャンプコミックス)

2017年3月17日発売!

 

↑Amazonでは、Kindle版の新作マンガが少し安く買えるのでランキングも上位なのですが、個人的には、新作且つ何度も読みたくなるマンガ本は紙の本で買っています(〃∇〃)ゞ

ただ、過去の作品のマンガを大人買いするときは、ほぼKindle版なんですけどねー。たくさん割引ポイントが付いたり、中古本じゃ無いのに安かったりするので重宝してます♪

 

 

AD