ドラゴンクエストビルダーズのプレイ日記。

次は、3章マイラ・ガライヤ編からを予定していたんですが…

今回は、1章のメルキド編でやり残していた、スライムの「スラタン」を仲間にするイベント(クエスト)のプレイ日記を書いてみたいと思います♪


1章の旅人のとびら・緑の先、北東の黒い岩の高台よりも奥に森になっている場所があり、そこには話しかけることができるスライムが居ました。




スラタンと話した後、大量のスライムとスライムベスが出現!

突然、襲い掛かってくるスライム達!


ちょっと戦ってみたけど、攻撃してもHPが半分も減らず。

普通のスライムよりも結構タフなようでした。

よく見ると、普通のスライムと比べて一回りは大きかったんですよねー。




なんかその辺にいる普通のスライムまで絡みだしたし、トロフィーの条件に、”まほうの玉で敵を8体同時に倒す”というのがあったのを思い出したので、折角だし、まほうの玉を使ってまとめて倒してみることにしました!


追いかけてくるスライムの行動を見越して、まほうの玉を設置。

そして、自爆しないギリギリの距離で回避。(適当とも(笑))



この1発勝負のチャレンジに、見事に成功~♪

ゴールドトロフィー「爆破テクニシャン」をゲット!о(ж>▽<)y ☆

普通のスライムも巻き込む作戦が成功の秘訣かな。




そんな訳で…

助けたスライムのスラタンをメルキドの街へ連れ帰ることに。




住民からハンパない歓迎を受けるスラタンくん♪

まぁ、熱烈な歓迎は毎度のことなんですけどね(笑


さて、その後のスラタンくんは…










え、えーーと…(・・。)ゞ

住民のみんなと仲良く暮らせているようですね♪(*゚ー゚)ゞ



さてさて、1章メルキド編のほうは…




その後、序盤のセーブデータからのやり直しで、タイムアタックに成功! 「メルキド編チャレンジコンプリート」を達成しました♪


クリア日数は16日…結構ぎりぎりでしたね(・・。)ゞ

次の2章のタイムアタックが、ちょっと不安になっちゃいました(汗


ドラクエビルダーズ攻略本(レシピのコード特典付き!)
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ PS4/PS3/PSVita 3機種対応版 創造の書 (Vジャンプブックス)


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 公式ガイドブック
・ドラゴンクエストビルダーズ
アレフガルドを復活せよ 公式ガイドブック

2016年3月10日発売!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVD
DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事
オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事
私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】



■ スクウェア・エニックス e-STORE

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PS4】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
PS Vita】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
PS3】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


↑購入する前に試してみたい人には、無料体験版も!

Amazon経由の無料体験版だと、PS4オリジナルテーマが付きます♪
(今もAmazonからPS4テーマ付きの体験版コードを入手可)


PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト 【Amazon.co.jp限定】アイレックス 液晶保護フィルム 『気泡ゼロ保護 フィルター』for PlayStation Vita付
PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト
【Amazon.co.jp限定】アイレックス 液晶保護フィルム 『気泡ゼロ保護 フィルター』for PlayStation Vita付



Amazonプライム







AD