ドラゴンクエストビルダーズ、2章リムルダール編プレイ日記その10。

今回は、2章リムルダール編の各所のあったタルバのクイズの「ふたごの謎」、「進化の謎」、「時の謎」の解き方などについて、プレイ日記風(?)にまとめて書いていきたいと思います。

このサブクエスト、「タルバのクイズに全問正解する」という2章リムルダール編のチャレンジ情報にあった1つでもあるんですよね!


さて、タルバのクイズ1つ目は…

リムルダール最初の土地にある「ふたごの謎」。

拠点のある場所からずっと南のほうへ行った先にあります。




謎解きは…

左の部屋と同じ配置になるように、右の部屋を設置するだけの簡単なお仕事でした(・・。)ゞ


ここの宝箱からホワイトブロックをゲット!

(後で重要なアイテムになるから、捨てないように!)

もう1つの宝箱は…普通の石のオノだったかな?

(これは…たぶん捨てました(笑) 正確には、大倉庫行きですが)



タルバのクイズ2つ目は…

旅のとびら・青の先の土地にある「進化の謎」。

西のほうへ行った先(屋根修理の廃墟から北西辺り)にあります。




謎解きは…

左の土に、やしの苗を植えるだけ。


宝箱からは、金1つと、ブルーブロックをゲット!

(この章で始めて金の入手をしたみたいですね。このとき金を素材に使う「えっちなライト」のレシピをひらめいたっぽい?(・・。)ゞオボエテニャイ…)



タルバのクイズ3つ目は…

旅のとびら・赤の先の土地にある「時の謎」。

タルバの館(中ボスのメーダ戦のあった場所)から更に東へ行ったところにあります。




謎解きは…

ゴーレム岩を、時計の3時の位置に置き変えるだけ。

これも、文章をちゃんと読めば、すぐに分かる簡単なクイズでした。


宝箱からは、火をふく石像x2個と、レッドブロックをゲット!


上記の3つのクイズで手に入れた

ホワイトブロック、ブルーブロック、レッドブロックを持って、

旅のとびら・緑の先、南へずっと行ったところにある石碑に…




左から順に、ホワイトブロック、ブルーブロック、レッドブロックをはめ込むと…





宝箱から、「スーパーリング」のレシピをゲット!


ただ、私の場合…

ホワイトとブルーのブロックを先にここへはめ込んでしまったせいか、その後、レッドブロックをはめ込むのをすっかり忘れていて、そのまま最後のボス戦を開始しちゃったんですよねー(・・。)ゞ




スーパーリングを作成すると、アクセサリコレクター(アクセサリを8種入手)のトロフィー(シルバー)をゲット!

まだ2章(といっても終盤ですが)で、トロフィーゲットって、ちょっと早い気もしますね。




それにしても、結構高性能なリング…

このスーパーリングがあったら、最後のボス戦で、理性のリング は要らなかったというオチでした(・・。)ゞ


ドラクエビルダーズ攻略本(レシピのコード特典付き!)
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ PS4/PS3/PSVita 3機種対応版 創造の書 (Vジャンプブックス)
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 公式ガイドブック
2016年3月10日発売!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVD
DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】



■ スクウェア・エニックス e-STORE

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PS4】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
PS Vita】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
PS3】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


↑購入する前に試してみたい人には、無料体験版も!

Amazon経由の無料体験版だと、PS4オリジナルテーマが付きます♪
(今もAmazonからPS4テーマ付きの体験版コードを入手可)


PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト 【Amazon.co.jp限定】アイレックス 液晶保護フィルム 『気泡ゼロ保護 フィルター』for PlayStation Vita付
PlayStation Vita Starter Kit グレイシャー・ホワイト
【Amazon.co.jp限定】アイレックス 液晶保護フィルム 『気泡ゼロ保護 フィルター』for PlayStation Vita付



Amazonプライム






AD