漁師って、採掘師や園芸師と比べてお金(ギル)が稼げない、ほとんど趣味のギャザラー職ってイメージをもたれることが多いかと思いますが…

蒼天のイシュガルドに拡張されて以降、漁師の釣りだけでも、がっつりとギルを稼ぐ方法が、実はあるんですよね!( ̄▽+ ̄*)


まずは、イルミナティパーチ (←釣り方はこちらを参照)を蒐集品として釣り、それをギャザラースクリップ:青貨と交換。




できれば、★マークのボーナス付きのときに交換するのがベスト!

最高で1匹57ポイントの青貨が手に入ります♪


釣るお魚にイルミナティパーチを選んだのは、時間や天候に関係なく、いつでも釣れる容易さと、青貨の交換ポイントが最も高く、効率が良いからです。



↑イルミナティパーチの釣り場。

宝の地図G7をゲットするついでにも、よく行ってたりします♪


そして、その青貨を、人気の釣り餌、

ブルートリーチや、ジャンボガガンボと交換。




どちらと交換するのかは、

事前にマーケットの相場を見て判断しましょう。




サーバーの違いや相場の変動次第なところもありますが…

上記のような相場だと、イルミナティパーチ1匹あたり、なんとっ!

1万ギル以上の稼ぎに♪


短時間で結構たくさん釣れるお魚に、こんな高い価値が維持される理由は、釣る立場の漁師自身が青貨や赤貨を稼ぐのにブルートリーチ等の釣り餌が必要であることと、イルミナティパーチを釣るのに時間を掛けるよりも、赤貨の交換対象のお魚を釣りたいといった思惑があるからかなと思われます。


結果、交換した釣り餌をマーケットに流すのは、お金稼ぎに全力を注ぐ人に限定され、お金の力で釣り餌を購入する人との需要と供給が合致したため、高い相場で取引されているのかもしれませんね。


あと…

青貨の交換品である以上、実は漁師でなくても稼げるんですよね(・・。)ゞ

採掘師や園芸師で青貨を稼いで、ブルートリーチジャンボガガンボと交換することも有りなのですから( ̄▽ ̄;

ギャザラー全体で、まだ青貨が足りてない今が稼ぎ時なのかも!?


◆9月10日発売!(予約受付中) ⇒ ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド エオルゼアコレクション2015 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー

パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン

パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBW10SBK
iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック
【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】


↑今、割引率60%以上の大特価と、すごい価格になってます!

ワイヤレスのキーボードとマウスのセットで

この価格ですよ…マジで…(((゜д゜;)))

予備用に買っておくのもいいかも…?