DQHのほう 、トロフィーコンプリートはまだなんですが、ちょっと休憩して、最近はバイオハザード リベレーションズ2(以下リベ2)を中心にゲームを進めています。


前回の続き

リベ2、いろいろ探索しまくっているせいか、どうしても進行に時間がかかってしまって、エピソードを長く感じてしまうんですよね。

ってか、普通にいつでもセーブさせてほしいな…

オートセーブ、どこから再開になるのかよく分かんなくて、あんまり1度に長時間プレイしない私としては、結構困ってます(・・。)ゞ




そうそう。

探索と言えば、ゲームの移動中は、基本的にメイン主人公のクレアやバリーじゃなくて、そのアシストキャラのモイラやナタリアを操作しちゃってます。

私の場合、ゲームの8割くらいは、そうしてるかも(〃∇〃ヾ

アイテムとか見つけるのに、そっちのほうが都合がいいんですよね。

何だかもう…

クレアやバリーは、ただの戦闘要員的な立場に(・・。)ゞ



↑アイテム探しやモンスターの索敵に欠かせないナタリア。

ただ、銃を持ってないモイラや、まだ幼い少女のナタリアを、最も危険な先頭に立たせて行動していることに、違和感を覚えなくもないですが…( ̄▽ ̄;


それで気づいたら、モイラでは、ライトで怯ませた後、バール(のようなもの)を振りまくって戦い、ナタリアでも石投げたり、直接、石でゾンビをぶっ叩いたり(3回で壊れるけど)して、全力で戦ってました(笑

(操作キャラの切り替え、完全に忘れてる( ̄▽ ̄;)

その間、クレアやバリーも銃撃(スキル必須)してくれて、しかも、その間は弾薬が減らない仕様!(弾薬の節約に貢献!)


ただ、銃の威力は、直接操作するときよりもダウンするし、自動操作のクレアやバリーの動きは、あまり柔軟とはいえないので、ラッシュ攻撃時やボス戦とかまで任せてると流石にヤバイです。

まぁ、でも、サポート要員のモイラやナタリアは、意外にも即死とか無くてタフだし(たぶんね(・・。)ゞ)、クレア達とは違って、体力も自動的に回復しちゃうんで、使い勝手は悪くないんですよね!


今回の銃担当とサポート担当に分けたアイデアは、バイオハザード5のときよりも役回りがハッキリしているし、バイオハザード4をより発展させた感じになっていて、更に楽しめるようになったと思います♪
そのメリハリがあるお陰で、

スリル度もアップしたんじゃないかな~と(〃∇〃)


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


バイオハザード リべレーションズ2
【PS4】バイオハザード リべレーションズ2

【PS4】バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセットダウンロードコード付


バイオハザード リべレーションズ2
【PS3】バイオハザード リべレーションズ2

【PS3】バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセットダウンロードコード付


バイオハザード リベレーションズ2 アルティマニア
バイオハザード リベレーションズ2 アルティマニア