ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

FF14新生エオルゼアのプレイ日記。
また、ゲーム推奨パソコンのBTOカスタマイズ構成の選び方から、
任天堂のWiiU/3DSゲームや、PCオンラインゲームの攻略など、趣味のこと満載のブログです♪


テーマ:

メイン吟遊詩人がレベル50になって、

次に手に入れるべきはレリック武器なのですが…

クラフターメインなウチでは当分先になるな~ってことで、とりあえずアイテムレベル70サルンガを作ってみることにしました!

まぁ、クリスタルタワー通い用とも言います(@°▽°@)ヾ






サルンガは、完全オリジナルなデザインで、構えると可変するギミックもあり!と、結構好い感じな弓なんですよね♪




↑クリスタルタワーの装備(アイテムレベル80)がまだ胴・足・帯防具しか揃っていないもんで、全てミリシアの装備(アイテムレベル55) に着なおしてから撮影してみました(・・。)ゞ

哲学と交換できるダークライトシリーズは…

吟遊詩人のは、あえて交換しない縛りを自ら課してます( ̄▽+ ̄*)

そのほうが、クリスタルタワーで吟遊詩人の装備品をゲットできたとき、より達成感が得られるんじゃないかな~と(笑

もうちょい具体的な理由もあるんですが、そのお話をしだすと長~く脱線しちゃいそうなので、また別の機会にでも。

まぁ、ウチの場合は…

性能よりも、どちらかというと見た目や独創性の高い装備のほうを好んじゃうワルイ癖((笑)が出ちゃってるのかもしれませんね(*⌒∇⌒*)ヾ


でも、その分!

アクセサリーのほうでは力を入れていて、前回の指輪2つ に引き続き、禁断でVIT+10追加した新式と呼ばれるアクセサリーの耳飾り「ローズゴールド・イヤースクリュー」と、腕輪「ヒッポグリフリストバンド」を作成しました!


これで、パーティーボーナスを入れると、吟遊詩人でもHP4,000オーバー。クリスタルタワーの参加で、実は貧弱なミリシア防具であることがバレずにすむかもしれません(笑






作るきっかけとしては、偶然にもマテリア化で、活力のマテリガが出来たことが大きいんですよね!

活力のマテリガ1つ、マテリダ4つ、マテリラ3つまで集まったところで、アクセサリー2つ追加してみようってことに。

ただ、始めのマテリダとマテリラは、アッサリと溶けちゃって…

結局軍資金にものをいわせちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;


5禁断までは、まだまだなんですが…

資金にまかせて、いっぺんに5禁断はせず、マテリア化で手に入ったものからちょいちょい試してみることにして、5禁断を達成する楽しみを残しておこうかなと思います。

VITさえ上限まで上げとけば、残りはオマケみたいなもんですし。


もし、ギルを余り掛けずに即5禁断するのであれば…

平均400ギルくらいで買って溜めた剛柔のマテリダが大量にあるので、それを使えばすぐなんですよね。

受け流し率が上がって、タンクでも使えそうなアクセになるし、これも良いかな…と、まぁ、考え出すといろいろ悩んじゃって、今に至ります(・・。)ゞ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r
【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード