ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

FF14新生エオルゼアのプレイ日記。
また、ゲーム推奨パソコンのBTOカスタマイズ構成の選び方から、
任天堂のWiiU/3DSゲームや、PCオンラインゲームの攻略など、趣味のこと満載のブログです♪


テーマ:

ピクミン3。ラストボスを倒して、ゲームクリア!

ラストボス、タフでしぶとかったんですが、普通に力押しでも何とかなりそうでした。

下手なことすると、かえって損害が…(((゜д゜;)))

赤ピクミン100匹編成でのバトルが一番楽かも?って思います。

(追記:ボス戦に慣れてくると、全種のピクミンを入れたほうが無駄なく戦えました)


そして、エンディングへ!(〃∇〃)

…って、あれ? クリア特典って無し!?Σ(´□`。)

一応、ミッションモードの「巨大生物をたおせ!」に、ラストボスとのバトルも追加されはしましたが、それだけ…(・・。)ゞ


ピクミン3
Wii U ピクミン3 


↑のAmazonのレビューで、ボリューム不足と言う意味が何となく分かりました。

ゲームのボリューム自体は、ピクミン1のほうに近いんですよね。

ボリュームたっぷりだったピクミン2を経験した人にとっては、たしかにちょっとばかり物足りないかも。(※ピクミン2は、日数期限は無くて、満足いくまでの無制限プレイが可能でした)

私の場合、ピクミン2ではクリアするのに大変な思いをしたため(ノーヒントだと結構厳しいゲームバランス…)、エンディングまでで満足しちゃいましたが(・・。)ゞ


ピクミン3の難易度は、短期間での攻略を目指さない限りは、初心者さん向け。

(難易度が物足りないと思った人は、是非、短期間クリアを目標に!)

ピクミンシリーズは初めてって方でも、ゲーム内にヒントはたくさんありますし、ちょっと勘のいい人なら攻略本や外部の情報無しで、快適に最後まで楽しめると思います♪

(私も、結局ノーヒントでクリアしちゃいました( ̄▽+ ̄*))


あと、食料の果実をコンプリートすることが残ってますが、残念ながらラストボスを倒した後のセーブデータでその続きはできないんですよね。。

仕方ないので、ラストボス前の過去データに戻って続きをすることに…。

もちろん、最後はまたあのラストボスと戦うことになるでしょう。


ただっ!

ピクミン3には、ストーリーゲーム中、各所に隠されている「秘密のメモ」が存在し、それを10枚揃えることで、一つの暗号が完成するそうです。

これが実質的に、やり込み要素になるのかも?

私の場合、たしか4~5枚ほど見つけたと思うので、あと半分ほど。

食料(果実)のコンプリートの合間にでも集めてみようかなと思います。


で、その秘密のメモの使い方ですが…

まだ、さっぱり分かりません(笑

そのうち、任天堂から発表があったりするのでしょうか?

(※追記:使い方は後日発表されるそうです)


ピクミン3 ザ・コンプリートガイド
ピクミン3 ザ・コンプリートガイド

2013年7月27日発売!
■ ピクミン3 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
2013年8月3日発売!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


モンスターハンター4
モンスターハンター4

2013年9月14日発売!予約再開中!
【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS
【3DS用】モンスターハンター4
アクセサリーセット for ニンテンドー3DS

いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード