前回の177「狂える赤き月」 に引き続き、

ドラクエ10がバージョン1.4になると終了してしまう

神話編予兆クエスト178「揺らぎはじめる世界」の攻略です!


とても長いマラソン的クエストだし、報酬も全然たいしたことは無いので、

別にやらなくていいクエストと言っちゃえばそれまでなのですが…

やっぱり消えて無くなるクエストとなれば、気になっちゃいますよね!


178クエスト「揺らぎはじめる世界」

受ける場所:落葉の草原(B-7)にいるマレン

受ける条件:とくになし(177、179クエストと同時進行可)


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


【クエストの進め方】

・カミハルムイ城の大使室にいる、チーム大使リッシュウの前で、

「ときはきたれり!」とチャットを行なう。

・アズランの宿屋にいる案内係のアサギと会話。
・カミハルムイ城の大使室に戻り、チーム大使リッシュウに報告。


・ドルワーム水晶宮1階の大使室にいる大使アアテの前で、

「ほしのもとにつどい」とチャットを行なう。
・ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルドの奥の部屋にいるマツィフと会話。
・カルサドラ火山にいる「ヒートギズモ」を倒し、まれに落とす「ヘパイトスの火種」を手に入れる。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


・マツィフに「「ヘパイトスの火種」を渡す。

・大使アアテに報告。


・メギストリス城1階の大使室にいる大使ラプパの前で

「てをとりあって」とチャットを行なう。

・オルフェアの酒場にいる紹介人ニロップと会話。

・大使ラプパに報告。


・ヴェリナード城2階の大使室にいる大使セティーの前で

「はこぶねがしめす」とチャットを行なう。

・ヴェリナード城下町の教会のウェルジー神父と会話。

・ツスクル平野にある知恵の社に行き、ヒビキの後方にある本棚を調べて、トゥバンの福音書を手に入れる。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


・教会に戻り、ウェルジー神父と会話。

・大使セティーに報告。


・ガートラント城の大使室にいる大使ゴラトムの前で

「あらたなるそらへ」とチャットを行なう。
・ガートラント城下町の駅にいる駅員ガガロと会話。
・受け取った「星のオーラ」に、モンスターの呪文を合計MP250貯める。

モンスターの攻撃魔法のみ有効。

近場のモンスターとしては、ガートラント領のドラキーマなどがオススメ!


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑私の場合、日替わり討伐のついでもあって…

猫島のベンガルクーンで試してみました。

マホトーン使いすぎ、しかもベンガルクーン弱すぎでちょっと失敗したかも( ̄▽ ̄;


・駅員のガガロに報告。

・大使ゴラトムに報告。

・落陽の草原(B-7)へ戻り、マレンに報告。

・マレンの前で「いざとびたとう」とチャットを行なう。


以上でクリアとなります。

ほんと、長いクエストでした。。(_ _。)


報酬は…

ウルベア金貨3枚、名声111


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き

2013年6月27日発売!






AD

コメント(2)