ドラクエ10のクエスト141「やさしさのクスリ」と、クエスト143「終を告げる姫」

が、明日(3月5日)予定のアップデート、バージョン1.3になると消滅することを思い出し、慌ててサブキャラとサードキャラでクリアしに向かいました!

最後のヘルジュラシックを倒すのだけやってなかったんですよね(・・。)ゞ


サブキャラは、職人用に作ったキャラなので、主に酒場と、あとちょろっと魔法の迷宮で経験値を稼いだくらいですが、レベル47の僧侶にまで成長♪

さすが、トータルで半年近くも酒場に預けていた分はデカい!(笑

パッシブはほとんど無くてキャラ自体は弱いのですが、高いレベルのおかげで強いサポート仲間を雇う事ができます。

ってことで!


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


チョッピ荒野へ向かい、さくっとヘルジュラシックの討伐を完了!

サポート仲間のMPがほぼ尽きてしまう激戦!

でも、1匹狩ればいいだけのクエストなので、ここまではOK!


ただ問題は…

サードキャラのほうです。。

こちらは、途中から作ったキャラなもんで、レベルはまだ35。

パッシブは、はっきりいってゼロ。

ついでに職人用ですら無し(*゚.゚)ゞ(職人レベル10未満)


もちろん、雇えるサポート仲間も同じレベルな訳で…


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


戦術で何とか…と思い、サポート仲間で壁を作るも…

かなり無理ゲーでした。。(_ _。)

ヘルジュラシックのブレスで、あっという間の壊滅状態に。。


サポート仲間に僧侶を入れたいところなのですが、レベル35では、ヘルジュラシックの1撃に耐えられるような強い僧侶のサポート仲間ってなかなかいないんですよね。。

高いパッシブ持ちで回復もできるのは、スーパースターやレンジャーくらいしか見つけられず。ただ、スーパースターでは蘇生ができませんし、レンジャーだと回復量が少ないという難点が。

実際、スパースターを採用して敗退しています(汗


という訳で、今夜フレンドさんにお願いしてみるしかなさそうです。

がんばらねばっ!(・・。)ゞ



↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

スマイルスライム 円座クッション
スマイルスライム 円座クッション

2013年3月22日発売!