ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や、ギャザラーとクラフターのレベル上げ&攻略情報。
また、ゲーム推奨パソコンのBTOカスタマイズ構成の選び方から、
PCオンラインゲーム、3DSやWii/WiiUゲームの攻略など、趣味のこと満載のブログです♪

パラディンなんですが、「レンジャーの育成を始めました!レベル1~20」 のように、序盤の育成記事はありません。

やってることが、レンジャーとたいして変わらないので、これといって書くことが無かったんですよね~( ̄▽ ̄;

ただひたすら、100匹討伐隊を達成しつつ適性レベルモンスターを倒しまくり(笑


ヤリスキルのほうは、この前カンストした元メインの僧侶から26ポイントを流用。

(しんこう心スキルに90振り、僧侶のパッシブ全てゲット)

ただ、パラディン自体も、はくあいスキルに12ポイント振って、常時みのまもり+10を取ったので、ちょっと中途半端なヤリスキルのスタートとなってしまいました。

(僧侶がカンストするまで、パラディンはハンマー持ちでした(・・。)ゞ)


レベル上げで楽をするのなら、僧侶でヤリスキルを100まで振り直してしまうのが一番簡単なのは分っているのですが、それをやっちゃうと…

パラディンが強くなっていくのを実感する楽しさを、自らの手で奪っちゃうような気がしたんですよね。

レベル40半ばでヤリスキル100にはなるのだから、それでいいじゃないかと考えました。


さて!

レベル21になっても、結局のところ、モンスター100匹討伐ばっかりです(笑

でもその前に…

折角、けもの狩りが得意な槍使いになったんで、楽にレベル上げしつつ、転生モンスターにも会っておきたいな~ってことで、グルグ地下道に向かって、ケダモン狩り!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


…えーーっと。。

たった3回戦目にして、転生モンスターのピンクボンボンと遭遇!ヾ(@°▽°@)ノ

あまりの突然ぶりに、みやぶるスキルを使うの忘れそうになるほど(汗

しかもっ!

ピンクボンボンを倒した後は、レア宝箱をドロップ!(〃∇〃)

転生モンスターを倒した称号だけじゃなくて、ピンクパールリングまでもゲットです♪

まぁ、装備品としては要らないので、2500ゴールドでお店売りなんですけどね(笑


結局、10分たらずでグルグ地下道は終了~。

他のモンスターはすでに100匹討伐終わっているので、新しい狩り場へ!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


次に、普段あまり足を運ぶことのない、ランドン山脈へと向かいました。

ここも、ケモノ系モンスターが多いんですよね!

レベル的にも、適性や強い敵扱いです。


サポート仲間のレベルは平均36と高めなので、とりあえず1人で戦うことに!

ヤリスキルの「けもの突き」や、「雷鳴突き」を駆使することで、早々と倒すことができ、経験値も100以上+強敵ボーナス付きと中々美味しいです♪

ただ、この狩り場は、MPが底を尽きると、回復する宿までが遠い欠点あり(ノ_-。)

そのため、このランドン山脈は、レベル上げ向けとはちょっと言いがたいんですよね。。


また、スノーモンは、”つうこんのいちげき”がハンパなく強い!(+_+)

そう言えば、ドラクエ10の序盤の頃、ボス退治でここに来た同じパーティーの人が、このスノーモンの1撃で死んでたっけ。。

パッシブ&重装備のパラディンのおかげで1人でも複数のスノーモンと戦えてますが、これがもしゲーム始めて間もないキャラだったら・・・

サポート仲間無しでは、あっさりとスノーモンの餌食になっちゃうかも(((゜д゜;)))


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑カワイイ顔して、ハンパない攻撃をしてくるスノーモンヽ((◎д◎ ))ゝ


話を戻しまして…

宿が遠くて通う気にはなれなかったため、MPが底を尽きるとサポート仲間を召喚!

貰える経験値は大幅に減っちゃいますが、サポート仲間の援護でモンスターを乱獲しつつ、MPの回復を待つ作戦に変えました。

(もちろん、ひらめきの指輪必須!)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑なぜか片方だけが眠ったままのモコモコじゅうを発見(〃∇〃)


この繰り返しで、モコモコじゅう、スノーモン、イエティの100匹討伐完了!

1人とサポート仲間有りの交互で戦ったためか、作業感はあんまり感じられず、結構楽しんで狩りができたと思います。

パラディンのレベルも、26となりました♪о(ж>▽<)y ☆



↓ドラクエ10のブログランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチッてもらえると嬉しいです(〃∇〃)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]
【初回生産限定】ハリー・ポッター
ブルーレイ コンプリート セット(8枚組

2012年12月5日発売!

↑割引を考えると、ブルーレイ版なのに1作あたり800円くらい!

めちゃお買い得な限定セットです♪






いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード