ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

FF14新生エオルゼアと、Wii U新作ゲームのプレイ日記。
また、ゲーム推奨パソコンのBTOカスタマイズ構成の選び方から、
任天堂系のゲームやPCオンラインゲームの攻略など、趣味のこと満載のブログです♪


テーマ:

昨夜は、久しぶりにFF14にログイン♪

初めて行くナタラン入植地で、LSメンバーと狩りをすることになりました。

そう言えば、グランドカンパニー系のサブクエスト「烈風の要塞」をグリダニアの弓術士ギルドで受けてたっけ…。

ってことで、テレポ先のドラゴン・ヘッドでNPCとの会話もバッチリ完了!(〃∇〃)v

ただ、このクエストを始めるの私だけだったようで、皆さんすでに終わらせていたみたい…。ここの初経験者って、私だけ~?( ̄□ ̄;)


2パーティ(以下PT)で、狩場はナタランちょっと奥のウルフ広場(?)でした。

ここには、すんごい数のウルフが…


しかも、ボス的なウルフもいるらしく…

「スカードさん、すげー!」

とか言ってるの聞いて、メンバーにそんな名前の人居たっけ…?

って思ってたら、ここのウルフのボスのことだったという…Σ(´□`。)


このスカード・ウォッチウルフさんは、

ナタランの白鋼の鍵」をたまに落とすようで、私も1度だけゲット♪

これを使って、近くにある卵型(?)の宝箱を開けることができます!



FF14三昧♪太陽と月の宿


出たのは、亜麻とかの素材と、あとコバルトバルビュート。

金属製の兜みたいなんですが、普通に製作できる装備品でした。

もし当たりだと、仮面(?)とかのレア装備が出るんだとか…?

ちゃんと聞いたわけでは無いので、よく分かりませんが…( ̄▽ ̄;


あと、戦闘では、槍術士レベル26で覚えられる「キーンフラーリ」(次のWSのリキャストタイムなし)が便利だと聞いて、早速アクションバーに設置してみました。


FF14三昧♪太陽と月の宿

そしたら…

確かにすごかったです!

リキャストタイムの長めなWSでも連発で出しまくり!!о(ж>▽<)y ☆

ただ、そのせいでTPの消費がハンパ無いので、

パーティでの範囲狩りにもってこいなアクションのようですね♪


今回の狩りの結果、大体ですが…

4時間くらいで、レベル42→レベル49にまでレベルアップΣ( ̄□ ̄;)

あり得ん速度で斧術士がレベルアップしていきました!!(((゜д゜;)))



FF14三昧♪太陽と月の宿
↑まさかの15チェーン!?

すごい勢いで経験値がガンガン入っていきますΣ( ̄口 ̄;

チェーンで最高+150%を確認!

それが最大みたいで、何チェーンしても+150%までだったと思います。

SSで撮れて無かったのが残念…経験値1300くらいいってたのに(><


これは…もしかしたらパッチで修正されるレベルかも知れません。。

でも、経験値稼ぎのメンバーだけで行ったら普通に全滅する敵の量と強さだし、精錬上げのレベル50近い人(特に盾役さん)が何人か必要そうなので、野良でのパーティ集めはちょっと大変かもしれません。

それでバランス取れてるの…かな?…よく分かんないですけどね( ̄▽ ̄;

もし、あと何回か参加することになれば、戦闘クラスのカンストも見えてきそうで、ちょっと怖いくらいです(((゜д゜;)))

とりあえず、、高レベル用の武器と金属鎧一式作らねば…(〃∇〃)


月刊ファミ通コネクト!オン 2011年12月号[雑誌]
月刊ファミ通コネクト!オン 2011年12月号

付録に、FF14パッチ1.19のアイテムブック本
吉田PのFF14インタビュー記事もあり!



不滅隊のアイドル
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器 リニューアルセール!



いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード