ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や、ギャザラーとクラフターのレベル上げ&攻略情報。
また、ゲーム推奨パソコンのBTOカスタマイズ構成の選び方から、
PCオンラインゲーム、3DSやWii/WiiUゲームの攻略など、趣味のこと満載のブログです♪


テーマ:

先日のブログ記事:「マテリア装着で強化! 弓術士の装備一式」

から、脚装備をフェルトケクス[BL]に変更!


FF14三昧♪太陽と月の宿


マテリアの装着で、VIT+8、DEX+8追加!

本当ならSTR追加のほうが良かったとは思うのですが、手持ちに無かったし、買うのも高いかな~とケチってしまいました…( ̄▽ ̄;

でも、こっちは各+8もアップするマテリガだし…良いよね?(〃∇〃)


ケクスは、トラウザーよりも物理防御力が減ってしまうのが難点。

でもその分、物理回避力+14アップなんですよね!

何より、デザインが気に入っているので、通常装備としてはこっちを採用することにしました。

ボス戦とか格上相手では、回避効果は厳しい感じだと思うので、その時だけトラウザーで良いかな~と。まー気分次第とも言います(〃∇〃)



FF14三昧♪太陽と月の宿


↑腕装備のフェルトブレーサーと色が同じ紺なのも良い感じ♪

(後ろのパンプキン星人さん(?)は気にしないでね…( ̄▽ ̄;))



FF14三昧♪太陽と月の宿


そして、弓術士がカンストのレベル50ってことで、長い間愛用してきたバッカニアシャツから、ゼーメル要塞産の防具、アルパインウォージャケットに変更!


採用基準は、やっぱり見た目です(笑

白い肩当がカッコイイですもんね!(〃∇〃)

弓術士が装備できる胴防具としては、物理防御力が高いのも良いですね!


それから帯防具には、ラプトルサバイバルベルトを装備してみました。



FF14三昧♪太陽と月の宿


ギャザラー向けな感じの帯なのですが…

物理防御が一番高いので採用!

ただ、精錬上げの時は、安価な旧装備のタールボイジャーベルトが良さげです。



FF14三昧♪太陽と月の宿


↑結果、こんな感じに♪

白基調の革製装備デザインで、カッコ良くなりました!(〃∇〃)v



FF14 女提督メルウィブ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器 リニューアルセール!



いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード