◆ノーマルクエストの攻略! クエスト番号別検索へ



ダーマ神殿のクエスト

(上級職への転職クエスト)

バトルマスター、魔法戦士


103「バトルマスターの心得」
発生場所:ダーマ神殿の神父(宿屋入口前)
発生条件:
ストーリーイベントで大神官を救出して転職可能になった後。


攻略方法:
スーパーハイテンションのドラゴン斬りで、スライム5匹を倒す。


主人公の「おうえん」だけでも可能ですが、武闘家の「ためる」があると一人に集中してテンションを上げれるので楽になります。
また、スライムが相手なので、念のため逃がさないように手の空いたキャラで「ボケ」や「おたけび」などを使うと効果的!スライムの合体も防げます。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記

スライムたんを、笑いの地獄へご招待!(++



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記
面倒だからと、「ボケ」をサボってると…
合体されましたー!Σ( ̄▽ ̄;
テンション上がった後にされると腹が立ちますよね(笑


報酬:
バトルマスターへ転職可能となる。
Lv15のバトルマスターになったらまた来るようにと言われる


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト





109「フォースイメージ」
発生場所:ダーマ神殿の魔法戦士スカリオ
発生条件:
ストーリーイベントで大神官を救出して転職可能になった後。


攻略方法:
魔結界を使い、それが効果中の者がメタルスライム3匹にとどめをさす。


全員で、魔法使いに一度転職するのが手っ取り早いかも?
メタルスライムのいる「ふういんのほこら」に、魔法使いx3、旅芸人(元魔法使い)の転職したばかりな編成で挑戦してみました。

(Lv5くらいになってから現地へ)
全員で魔結界を使って次のターンでタコ殴りでも、意外とあっさり倒せました( ̄▽ ̄*
もちろん、何度か逃げられちゃいましたけどね。

小細工無しで戦ったほうが、ストレスが溜まらずにすみそうです。
終わった時には全員Lv15になってました(ノ´▽`)ノ


報酬:
魔法戦士へ転職可能になる。
Lv15の魔法戦士になったらまた来るようにと言われる


MMO三昧!ろでぃのゲーム日記






ビタリ山のクエスト

(上級職への転職クエスト)

レンジャー

112「サバイバルの知恵」
発生場所:ピタリ山の入口にいるレンジャーのプーディー
発生条件:ダーマ神殿にて転職が可能であること。


攻略方法:
「ポイズンダガー」を使ってメイジキメラを猛毒状態にし、猛毒のダメージでとどめをさして5匹たおす。


盗賊一人しかいない編成のまま、気合いでクリアしちゃったもので…
ダメージを60くらい与えたら、あとはひたすら防御。

それの繰り返しでした。


Lv22の盗賊で、1発ダメージ26~30くらいだったので、猛毒にさせるチャンスは2回ありました。

「ポイズンダガー」による猛毒ダメージは、たったの4。

ダメージ調整ができないと結構大変だと思われます。



報酬:
レンジャーへ転職可能になる。
メモ:Lv15レンジャーになったら、また来いと言われる。

MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト

↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ