ノーマルクエストの攻略! クエスト番号別検索へ



ツォの浜のクエスト


012「上品ファッションで決めろ」
発生場所:ツォの浜の宿屋にいる、さすらいのドレス職人 パラペータ
発生条件:ツォの浜のストーリーイベントをクリアした後(ぬしさま退治)


攻略方法:

MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


上記SSの組み合わせにてクエスト達成!

※主な装備品はサンマロウの防具屋で購入できます


おそらく、武器、頭、体上、体下、足の装備が関係あるように思います。

(7/24追記:※サンマロウ、またはエルシオン学院のお店で購入できる”おしゃれ系な装備”で、ほぼ達成可能のようです。あとは、上下の服を同じおしゃれ系のものに統一してみるとか、バランスを整えてみると良いかも)


試行錯誤中は、「おしゃれさ」の数値が220~240を超えていたと思いますが、それでもなかなかうまい事いかず…。

最後に足の装備「てつのグリーブ」→「皮のくつ

に交換してみると、なぜだか成功してクエストクリアとなりました!

「皮のくつ」には、アイテム説明に”それなりにおしゃれ”と書かれていたので、それが良かったのかも?

普通の序盤アイテムなので、駄目元だったのが成功して、もうびっくりでした(笑


「おしゃれさ」の数値がこの組み合わせ以上に高くても、他の組み合わせではクリアできなかったことから、きっと各装備品ごとに、おしゃれさの必要最低数値を満たしてないと駄目なのかも知れませんね!

(7/16追記:※おしゃれさとして見える数値じゃなく、頭、上下の服、靴に裏パラメーター的なオシャレ度(おしゃれ系の相性)があるのかも?

「おしゃれさ」の数値は200以上あれば十分のようです。

※おしゃれさの数値は、ほぼ関係ないと思われます


報酬:ノーブルなマント


MMO三昧!ろでぃのゲーム日記
苦労したわりには…

微妙な報酬アイテム…


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト


サンマロウのクエスト

016「にゃー にゃにゃー!」
発生場所:サンマロウの宿屋2F 猫のニャゴロウ
発生条件:なし


攻略方法:
「ねこみみバンド」を装備して、猫のニャゴロウと会話。
※ねこみみバンドは、サンマロウの防具屋に売ってます


報酬:キトンシールド


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト

↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ