以前、漆黒のオシャレなローブとしてブログで紹介した「バリスタのローブ」 ですが、連続クエストを1つこなすごとにバリスタシリーズの中から報酬を選択できるので、ローブばかりを貰っちゃうこともできるというところまで書きました。それで今回は、前の続き「貨物目録のゆくえ」クエストからちょっとした攻略記事っぽくしてみようかなと思います。

 

 

これまで猫人なモンクでこの連続クエストをやってきたので、もちろん続きもこのモンクで出動。ゼック島の中央付近にあるオークのキャンプ(185、12、-123)でオークの巻物を回収し、その辺りを徘徊している”an equite recruit”なオークを何匹か成敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、モンク用にもオシャレな漆黒ローブをゲット!(前のはALTのウォーデン用でした。)次に「取り引き間違いの道具」というクエストを受けます。もうローブは要らない気もするけど、クエストの内容は簡単そうだったんで続行。要らなければ、ブローカーでもちょっとした金額で売れそうだしね♪

 

 

 

このクエストには”ドルイド・リング”とのヒントが書かれてたので、すぐに「ああ、あの石の遺跡っぽいとこかな」と思い急行。周辺にはオークが数匹いたので狩ってみました。・・・でもヒットせず。

 


ここ以外にはちょっと考えられないになんでだろうと思ってると、おもむろに近くでオークがPOP。さっき倒したのとネームの違うやつです。これだと思い倒そうとしたのですが、うちよりも早く近くの妖精さん達がオークに総攻撃を始めちゃうという展開に!Σ(++;

 

 

 


一匹一匹は弱いけど、数の暴力でオークをなぶり殺しする妖精達・・・。この辺のオークの数が少ないのは、妖精との抗争のせいという訳なのでした。でも、こう邪魔されると目的のオークを狩る効率が悪すぎるわけで・・・。仕方ないので、妖精さん達には死んでいただくということで突撃!(++。妖精さん達に囲まれボコボコにされつつも、範囲攻撃アーツ(なぜか上級)でHPを削り&格闘アーツの殴りまくりで撃破。


妖精を殲滅させてからオークを倒すといったパターンを成立させ、安定して狩りまくる私。大量の妖精を倒したことで、妖精のL&Lクエストと、言語の2つのクエストが先に完了(@@;。


さらにレベルも上がっちゃいました。これでとうとうレベルも40。とりあえず、カバンに携帯していた生産レジェンダリなLv40の防具一式にお着替え。武器も以前ギルドで頂いた「王家のグレートフレイル」を装備!

 

 

 

 

 

さっきまで・・・
”ドカッドカッ”
って感じで殴って一発ダメージ50~80くらいだったのが

 

”ゴィ~~~ン”
って感じで、軽く一撃300以上のダメージに!Σ(++;
(※注意。実際そんな音はしません(笑))

 

 

 

 

 

もちろん、新防具や武器でSTRも大幅UPしたこともあるのですが、やっぱすごいフレイルです。ただ、やはり鉄球が重いのか今までみたいに機敏な動きができず、一撃の速度もちょっと遅め。なんかモンクっぽい軽快な動きが無くなっちゃった気もしたり。(・・;

 


その昔、魔法使い用の杖をモンクに持たせたときのことを思い出しちゃいました。動きがなんだかぎこちないんですよね。。

 

 

 

指定数のオークを倒して報告。
選択するアイテムはもちろんローブ!
次は「ボーダーランドからの報告書」クエストへと続くのですが、面倒そうなので今は放置。(・・;

 

 

とりあえず、Lv40代からのオシャレな格好(?)ってことで、バリスタのローブを着てその下には隠すようにLv40用のレジェ防具。頭には季節イベントでゲットした黒猫のお面 を装着(笑。
これで、どこ行っても目立つこと請け合いです。(@@v

 

 

 

 

漆黒のローブ&黒猫のお面。

不思議な雰囲気を醸し出してくれます(笑。
 

 

ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログへ