2017中禅寺湖ボート解禁

テーマ:

2017中禅寺湖ボート解禁・・・

 

ヒメマス爆釣だったらしいアルヨ・・・

 

昨夜、刺身で・・・いただいたアルヨ・・・

 

激旨アルヨ・・・( ´∀` )

 

レイクなんか釣ってられねーぞ・・・

 

 

AD

スッキリ~!!

テーマ:
トレーラーバス撤去解体・・・

3日で無事に完了~!!

スッキリだね!!



池は・・・

水位は下がってるけど魚は元気に泳ぎまわってます・・・



次のオーナーは決まってるんで近々オープンすると思うよ・・・

自分はまったく違う仕事を始めます・・・

その準備のため今月から忙しく動いてます・・・

うまく軌道に乗るといいのですが・・・

ブログたまーにUPしますね~。

モヒも元気です!!



AD
トレーラーバス・・・

どこの業者にあたってみても・・・

撤去・・・解体・・・嫌がる・・・

何故って???

全長が長くて持ってけないから・・・

でも一番の原因は・・・

鉄クズの値段が現在・・・底値だから・・・

北京オリンピックのころは1キロ70円してたのが・・・

今は・・・1キロ・・・6円・・・

しょーがないんで日当払って解体・引き取ってもらう事になりました・・・

まぁ、でも、気分スッキリだね・・・

メデタシメデタシ・・・

1日目の様子・・・





ラーメン

テーマ:
お久しぶりです・・・

釣りではありませんが・・・

実弟・・・

先月の東京つけ麺博・・・

3年連続で出場・・・

会場で全国から集まったラーメン店主と仲良くなって・・・

来月は大阪のラーメンEXPO2015に出店するようで・・・

大阪・食べログナンバー1・麺や而今(じこん)の方と・・・コラボ・・・

突っ走ってますな・・・

めでたし・めでたし・・・



中禅寺湖特別解禁

テーマ:
6/20

中禅寺湖西側特別解禁 ボートキャスティング

前日に準備を整え用意万端・・・

夜のうちに行って現場で仮眠しようかと思ったが・・・

連日の早出~遅番で・・・

睡魔に勝てず・・・

23:30就寝

寝てたら・・・℡・・・

I氏・・・入漁券は何処で買うんだっけ・・・

金谷ボートハウス・・・

すでに現着してるよーで・・・

ごめんなさい・・・遅れます・・・

あちゃー・・・やってもうた・・・

時間は2:45・・・

待ち合わせは3:30・・・

顔も洗わずダッシュ・・・

途中コンビニで買い物して3:50現着・・・

慌ただしく準備して4:05乗船・・・

お2人方・・・お待たせして申し訳ない・・・

湖上は・・・

どのボートもポイント1番乗りを目指してフルスロットル・・・

I氏のボートはエンジンも最新で馬力もあるんだけど・・・

如何せん・・・3人乗船・・・

デカイ・・・バッテリー3個・・・

エレキ装備・・・

ついていけません・・・

遅刻の私が悪いんですけど・・・

最初は三角へ入ろうとしたが・・・

皆さん狙い所は同じようなので変更・・・

トコロテン岩~俵石を攻める事に・・・

ベイトはいない・・・

ワクワクしつつキャスト開始・・・

 

反応無

I氏もユージ君も反応無

4:30ようやくI氏・・・

釣れた 釣れた釣れた ・・・

釣れたって言わないの・・・

なんで

釣れた・・・じゃなくて・・・掛けたとか・・・

もしくは・・・ヒットとか・・・キタよーとか・・・

釣れたのはレイク・・・

ヒットルアーは・・・

笑・・・_ダイラッカ 地塗りオレ・チャート・B・・・笑

釣ビのゴーフォーイットで田辺氏が使ってて・・・

レイクでも使えると思ったけどさ・・・

わざわざ買う事もないよなと・・・

ウエイト35gの割に表面積がデカイんで・・・

飛ばない・・・

I氏は・・・

チャーシューメーン・・・じゃなくて・・・

ダイ・ラッ・・・カー・・・って・・・

掛け声出しながらキャストしてたけど・・・笑

飛ばない・・・笑

チョーウケル・・・笑

でも釣れたから買った甲斐・塗った甲斐があったってもんだね・・・笑

I氏は前回投入した・・・おNEWのジリオンTW XXHに続いて・・・

今回は・・・おNEWのモアザンPE  SV8.1R-TW・・・

でもいつものステラで釣れたよーで・・・

入魂ならず・・・笑


 

4:40ユージ君ヒット・・・

レイク・・・

 

その後は・・・釣れず・・・バイトも殆ど無・・・

見える範囲でも・・・釣れてないようで・・・



 


9時前には諦めて・・・

東側の通常エリアへ移動・・・笑

ボートは一艘もいませんが・・・

ベイトはいるようです・・・

でも・・・

バイト無・・・

9:40・・・

魚探のベイト探知音・・・ピピピピピー・・・

リフト&フォールで探っていると・・・

ゴンッ

ようやく・・・本日・・・初ヒット

ナイスサイズ・・・

I氏・・・またまた・・・釣れたの

自分・・・掛けたよ・・・

I氏・・・デカイの デカイの 小さいの

自分・・・マアマアかな

最近は皆さん・・・自分も含めて・・・

自分の魚以外には興味がないようで・・・

坦々と自分の釣りに集中・・・笑

他人が掛かってても関心無・・・笑

リーリングを止めて溜めてたり・・・

一気にドラグを出されたりしてると・・・

ようやく・・・

関心をしめすようで・・・笑

I氏・・・

ドラグ音に反応して・・・

   デカイんじゃねーの

自分・・・

   マァマァって・・・言ったじゃん・・・

   まだ・・・空気を吐かないからゆっくり上げるよ・・・

※水深20㍍位から一気に水面に上げると・・・

水圧の関係でお腹パンパンに膨れて死んじゃいます・・・

口から体内の空気を吐き出せばOK・・・

結構な量の泡が一気に出るんで・・・

ボートの上から確認できます・・・

空気を吐かせて・・・

ランディング完了~

レイク81㌢




今日はデコるかとヒヤヒヤしてたんで・・・

一安心・・・

しかし・・・

この後は・・・

バイトも無く・・・

ユージ君が小レイクを1本追加したのみ・・・




今日はレイクちゃんの御機嫌は宜しくなかったようで・・・

まぁ、こんな日もあるよと・・・

自分に言い聞かせつつ・・・

14時には帰路へ・・・

お疲れ様でした・・・

15時・・・宇都宮着・・・

あまりの睡魔に・・・

仮眠のはずが・・・

起きたら・・・

5:00

14時間 ・・・

今日も朝から出勤で・・・

昨日の片付け・・・

雨だったんで・・・

レイニーが一緒だったからね・・・

乾かして・・・




今年の特別解禁はステッカーがなかったんだよね・・・

残念・・・

 

※前回釣行予定だった6/3は事情によりまたまた中止でした。読者の皆さんごめんなさい。

※今年の7月~9月は諸事情によりなかなか釣りに行けないと思いますが行った時はUPしますね。

予定変更

テーマ:
5/27の 中禅寺ボートキャスティング釣行は中止・・・

6/3に行ってきます・・・

土曜日の特別解禁・・・

山は雪が舞ってたそーで・・・

かなりの冷え込みだったみたい・・・

入漁券の発売でイロイロあったみたいだけど・・・

知り合い達はけっこう良かったそーで・・・

特別解禁ボートキャスティングは行くよ!!

やっぱ・・・最初は・・・三角かな~?