RODEMU

おきらく日記

気楽なズボラ主婦の日記です。

手作りものや、読書記録なんかも登場いたします。



テーマ:
Image082.jpg
昨日は 娘の保育園で豆まきがあったそうです!!

なんか 迎えに行ったら 自分で作った鬼のおめん付けて ずっと グフグフ笑ってて 変な子でした(^-^;

娘は 鬼さん役をしたらしい!
豆をまいたり、まかれたりと いっぱい遊んだ模様。

お昼ご飯は 赤鬼ランチ。(顔はケチャップ御飯・角はウインナー・目玉はゆで卵・鼻はグリンピース・口と髪の毛はのり)

↑これにも大興奮だったみたいで おばあちゃんに電話で 報告してました!

本物(?)の鬼さんも登場したらしく 園のホワイトには『大泣きした子供がいっぱいでした。夜泣きさせてしまったらすいません(^-^;』って 書かれてました(笑)

娘はグッスリでしたが…。

保育園で豆まきしたんやったら うちは無しでもいいかな( ̄□ ̄;
掃除面倒臭いしな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image079.jpg
今日は娘の3歳半検診でした。

1時30分からだったから 午前中は お仕事&託児所。

仕事が終わるのが 12時15分なので 超ダッシュで帰宅して お昼御飯を掻っ込み 用意をしてたのですが…。

保険証がない…(O.O;)
2・3日前に 病院に行こうかと思って この前まで鞄に入れてたのにぃ(°△°;)

捜索しても時間が過ぎるばかり…。

仕方がないので 娘を託児所に迎えに行き、娘の荷物を家に置きに戻ると、ありました保険証!!

しかも靴箱の上に…。

そこからまた 猛ダッシュで 保険センターに。

時間はすでに10分経過…。
順番は80番(^-^;

平成15年の6月産まれだけしかいないのに80人。他にも実地日があるし、今日は2回あったみたいやし 少子化と言われてるのが嘘みたいな空間でした。

検診内容は 身長・体重・問診・歯科検診・尿検査と 保育士さんからの簡単な質問。

娘は 大きな声で ちゃんと答えてました(@`▽´@)/

でもね、一つ問題。

彼女は 『男の子と女の子』の区別がつかないのです(笑)

パパはパパやし ママはママ。
わたしはわたしやもん。って感じ。

おっちゃんと おばちゃんの区別は付くのにね(´艸`)

そういえば 『男の子・女の子』って教えた事がないかも(^-^;

今度から ちょっと意識して教えなきゃ。

検診の結果 乳歯は全て生えているし虫歯もなし。

身長も体重も標準。
(そういえば発育曲線グラフでは産まれた時からずっと真ん中です。)

はきはきと受け答えも出来るし ハナマルでした。

いい子だったからって帰りに100均一で いっぱい買ってあげすぎました(笑)


写真→
☆スティッチのハンドタオル☆

☆ラブ&ベリーのふりかけ☆

☆プリキャアのレンゲ☆

☆ラブ&ベリーの着せ替えフィギュア パーツ☆

あー甘いなぁ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 《ベリーベリーサタデー》の森三中のコーナー 《GO!GO!森三中》で紹介していたマッサージ。 


☆筋膜マッサージとは☆

コリ固まった筋膜や筋肉をマッサージで元の柔らかい状態に戻すというもの。
疲れ・コリ・痛み・ダイエットなどに効果があるとされる。


■自宅で簡単にできる筋膜マッサージ
・使用するのはテニスボール
 ~ ちょうどいい固さで刺激されるのでコリをほぐしてくれる。


詳しくは↓
http://www.ktv.co.jp/verysat/morisanchu/index.html



子供を産んでから、強度の肩こり症の私に めっちゃいいやん!!そしてダイエットも出来ちゃうなんて素晴らしい!!

手軽に出来るマッサージやし、試してみようかと、今日 硬式テニスボールを買いに行ってきました。

でも1個でいいんやけど、硬式テニスボールはバラ売りがなくって、結局4個入りのを購入。
(したい方・・・。限定3つ!譲りますヽ(^o^)丿)


なんか、前に《GO!GO!森三中》をみた時も、野菜ジュースで簡単ダイエット!!ってなってて 次の日に ミキサー買いに行った記憶が・・・。


《おもいっきりテレビ》と《あるある大辞典》を見て 感化されちゃうおばちゃんのりやな(笑)

最近も、納豆ダイエットで納豆売り切れ続出らしいし・・・。


そう言えば、みかんダイエットするぞー!!
って書いて、1度も実行せずに終わったし(^^ゞ


今回は、買って満足じゃなくて ちょっと試してみようと 心に決める私であった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image072.jpg
年末に 眼鏡の歪みを直してたら 力加減を誤って パキっと壊してしまいまして…(^-^;

昨日まで、セロハンテープで補強した眼鏡を使ってました。
まぁ普段はコンタクトなんで あんまり使わないんですが いざというときにセロハンテープペタペタ貼ってる眼鏡ってのも 嫌なんで、今日は 新しい眼鏡を買いに行きました!

目的地はアリオの《Zoff》

ここは 最低ランクが5250円!!最高でも10000円ぐらいでレンズ込みで眼鏡が作れちゃうんです(´艸`)

今までは ミナミか梅田まで行かないと駄目だったのに 近所にあるなんて便利すぎ!!!

値段はもちろん最低ランク(笑)

最低ランクでも 結構 形や色があって 悩みました。

で 今回は太めフレームの紫の眼鏡に決定しました。

新しく眼鏡を作ると 暫く眼鏡族になってしまう私σ( ̄▽ ̄)

明日の初仕事は 眼鏡で行こうかしらん(*'v`pq)+゜
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、なんだか眠れなーいって事で、サクサクと前から気になっていた《BOKKLOG》に参加してみました。

まだ、数冊しか更新してないんだけどね(笑)

読んだ本達なのですが、殆んどが家の本棚に入ってません。
何故なら 図書館愛好家だから(-_-)。

そして レビューも書いてないので、他人様から見ても面白くないブログですが(>_<)

PCに向かう時間がある日にドバドバっと更新予定。

お暇な人は、覗いてやってくださいませ。

http://booklog.jp/users/rodemu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年 あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくって事で 2007年STARTですね。

31日から 実家に帰省。

駅から実家までの通り道で、母が『ほら見て!!お猿さんよ~!!』と言うので、どれどれ(「・・)と見ると、大群の猿……。絶対50匹はいたよ!!
写真撮ればよかった…(^-^;
母もあんなに沢山見たのは初めてだったそうです。

そして近年 我が家では毎年恒例 夢の中での年越しをすませ(笑)

1日は 朝から初売りに行きました!!

こちらも例年の如く 娘の福袋を購入!

そして 私も買おうかしらと思ったんだけど なんだかよさ気なのがなくて断念。

そして 実家用のプリンターを買いに行き、設置。

その後は 従姉妹弟たちの お家におよばれしてきました。

夫と一緒に行くのは2年ぶりぐらい。
その間に 従姉妹も結婚したので 婿殿達の顔合わせ(´艸`)
(一人欠席でしたが…。また次回に!!)

男3人で 『魔王』をちびちび飲みながら マニアックな会話が飛び交い、盛り上がってました。

お節に焼肉にお寿司に刺身と、お腹いっぱいになり、従姉妹弟が(三男)プログラムした ゲームを楽しみ、そろそろ帰りましょうと言うのに、お酒を離さない夫…(`◎´)

ようやく 席を立ち、車に乗ろうとしても グズグズ。
結局 夫は残りお泊りコース。私は娘と実家に…(*'へ'*)

まぁ久しぶりに楽しいお酒だったみたいで 仕方がないよね。
と自分にいい聞かせながら…。そしてお世話になりましたm(._.)m

あっそうそう お土産に持っていった『お豆腐のケーキ』大好評でした*ヾ(≧∇≦)ノ"*

甘いの苦手な人にも 美味しく召し上がっていただきました☆

娘も気に入ってたし、また買おう(´艸`)

で 実家最終日。

今日は昼過ぎには 大阪に戻っている予定だったのですが、大幅な変更。

昨日買ったプリンターで 年賀状を作ってと 言われて 朝から作業開始。

しかし 実家のパソコンには なんにもソフトが入ってないし、無知な私は無理(ノ_・。)

夫を引き取りに行って してもらおうと思ったのですが 二日酔いであてにならず、ソフトを買いに付き合ってくれただけで ずっと寝てました(*`д´)ノチキショ!!!

なので 娘を遊ばせながら 作成。

しかも住所録からという鬼な作業。

届いた年賀状を見ながら 頑張って入力してたのですが、父母宛てだから知らない名前ばっかり(ToT)

そして見にくい…。
ほんまに めっちゃ過酷。
やっと住所録が終わったのは 15時…。

さぁ 父の書いた絵を取り込んだのは いいんだけど、レイアウトが中々決まらず、そして 文句も決まらない…。

住所録作ってる間に 決めといてよ(・_・、)

そして試し刷りをして 完成ってなったんですが、どうも変な線が…。

直して印刷しても なかなか消えない。

しかもパソコン古すぎて(98やし(^-^;)
めっちゃ遅い…( ̄个 ̄)

結局 終わったの 18時…。

そこから荷造りして なんやかんや。

最寄り駅に着いたのは20時過ぎ。

なんか食べて帰ろうと 何件か食べ物屋さん に行ったけど、どこも満席でした。

仕方がないので アリオで 食べ物物色して帰りました。

50%OFFばっかりでちょっと嬉しかった(笑)

で、ただいま就寝前。

実家の本棚にあった『天上の青』って本を持って帰ってくるの忘れてたので、続きが気になる~。

週末 図書館に行こう。

ゆっくりした 帰省って感じではなかったけど 久しぶりに 皆で帰れて満足でした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、かなりの頻度で読んでます。


一冊づつ書くのめんどくさいんで、


記録だけUPしときます。


宮部 みゆき
今夜は眠れない
宮部 みゆき
模倣犯〈上〉
宮部 みゆき
模倣犯〈下〉
宮部 みゆき
理由
宮部 みゆき
レベル7(セブン)

後、2冊ほど 図書館で借りてるので、お正月休み中には 読みきりたいと思いますヽ(^o^)丿


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から大掃除!!!

大掃除が済まないと 実家に帰れない~(>_<)

と言う事で、頑張りましたが・・・。

元気いっぱいの娘を相手しながらは、辛い(/_;)

夫には 2階の掃除を託したのが 駄目だった・・・。
PCを弄りながらするものだから、さっぱり(-_-)

1階だけでもと頑張りましたが、普通の掃除+αぐらい。


途中、帰省にむけてのお土産やら、こまごました物を 百均とアリオに買い出しに行ったぐらいで、ずーっと掃除(T_T)

大掃除なんて大嫌い!!

お買い物は 楽しかったですけどね(笑)

実父に 毎年買うのが ネパールやインドのカレンダーを買うのが毎年の恒例。

なので、民族系SHOPへ!!

カレンダーは前から、チェックしてたので、難なく購入してのですが、なんか他にも色々と目移りしちゃって、実父にカバンと自分にベストを購入しちゃいました。

後は、実家と親戚に持って行く お土産を探索したのですが、これが毎回 悩みまくります。

何故なら、私は甘いものが苦手・・・。 

どれが有名で人気があるのか、購入しやすいものなのか否かが全く解らないのです。
 
売り場を何週もして、ようやく決定。

食する方が読者にいるので、この品は お楽しみで・・・。

でも この品。
私でも食べれそうな感じで、ちょっとWAKUWAKUぎみ。


皆様 良いお年を。
来年も どうぞヨロシクお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 保育園にあるホワイトボードに 『手足口病の園児がでました。発疹がでますので家庭でもチェックして下さい。
伝染病なので登園はできません。』と書いてあったので、帰宅後 娘をチェック!!


あるやん 発疹……。


すぐに保育園に電話して 聞いてみると、ドンピシャ(°△°;)


後 2日あった登園が無理になっちゃいました。


今日は 私の仕事納めだったので 昨日仕事納めをした夫に 娘をたくして仕事に行きました。


夫は 小児科に連れて行った事がないので心配しながら お仕事。
(お仕事と言っても、大掃除でしたが…。)


ちゃんと小児科に行ってくれましたが 病院の先生いわく 『手足口病かな?あやしいですね。』だって…。


そんないい加減な診断でいいのか!!って思うのですが、この病気 伝染病なんだけど 症状が発疹のみ!!
しかも 飲み薬も塗り薬もなく、ウイルスが体内に無くなれば治るという病気。

気付かずに終わる子供もいるぐらいらしいのです。

痛々しいものでもないので 元気一杯…。

明日は 大掃除をする予定だったのに 娘の相手…。

新年を迎えれなーい↓↓↓

とんだ 年末だわっ(ノ_・。)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。