※コメントは承認してからの表示になります。

トライアスロンチーム『Curry Chicken』現在休止中

http://curry-chicken.net/


にほんブログ村
前向きな一型糖尿病さん

グルっぽ

前向きな一型糖尿病さん

参加者募集中

気軽にコメントしてね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, April 28, 2017 08:06:07

今日は夜まで仕事漬け

テーマ:飽きない日常
週末はGWで今日はプレミアムフライデー

アハ

関係ないっすね〜

今日は深夜まで工事が入っちゃって
どっぷり仕事漬けになりそうです

昨日は少しの時間を見つけて
3種目室内練習
bike→run→swim

プールではトライアスロンスクールに
参加されている方々で
宮古島帰りの人が数名いらっしゃった
みたいで
盛り上がっていましたね
小刻みになってはいますが
今週は割と練習できた方かなぁ

宮古島といえば
お知り合いの皆さん
全員完走されて
何より

ギリギリで結構心配したけどシード権獲得
いやーなん年ぶり?
さすがです

昨年の宮古島はbikeで無念のリタイヤ
今年はずいぶん準備しておられました
フィニッシュ後の笑顔が素敵でした
ロング初制覇おめでとう

昨年に続き日没前フィニッシュ
練習不足と言っておられましたが
ベースがシッカリしてる証拠ですね
今後もトライアスロンやトレランの
活躍に大いに期待です

などなど
カミさんと生中継を見ながら
こちらも刺激をいただきました

さて
今日は暇を見つけて
郵便局へ行って
トライアスロン珠洲のエントリーフィーを
お支払い予定
トライアスロン珠洲は〜
自分の中ではずいぶん注目レース
今年はバラモンキングと珠洲で
50歳台のトライアスロンを
華々しく飾りたいもんです

{D6A42E8F-7FC3-4FC0-B6AA-5FC4EFCD2224}

昨日は新宿駅の構内で
こういうお店が
もー時間をかけて見たかったんだけど
急ぎ取引先へ行かなくてはいけなくて
いつまでやってんのかなぁ





バラモンキングまであと44日
IDDMなんだけど
ゆるゆる
オッさん
トライアスリート
ぜひ応援してくださいね星
応援コメントお願いします!
 
1日1回の応援クリック左クリック 

よろしくお願いします爆笑

にほんブログ村のラんキングに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 27, 2017 06:43:51

runが足りません

テーマ:飽きない日常
久しぶりの雨の朝ですね
今日は畑に水やりしなくても良さそうです

ここ数日は忙しいのから
解放されてまして
練習したり
家の用事をしたり
{1D03DFCD-73B6-4D19-907E-4AC75774C22A}

畑の世話をしたりで
予想より早く
夏野菜の苗が届きまして
急遽植えました
ジャガイモもちょっと遅れ気味ではありますが
順調のようです

{98D61D88-4F9E-4B84-8E46-B9A65B5542FD}

休みの間にヤビツにも
行ってきました
今年3回目
ヤビツ峠はご存知の通り
自転車乗りの強者が集まるんで
オイラはどっちかというとノロノロに
見えちゃうんですが
シーズン最初より登坂が少し
時間短縮
継続は力なりってとこですかね
ただ左足の膝に少し違和感を覚えまして
その後のrunの練習には響いてしまいました
{337C59D6-ECE8-4655-90E3-EF78172C40E1}

天気はなかなかだったんですがね
4月は忙しかったこともあり
runの練習時間が圧倒的に足りず
バラモンキングに向けて
少し不安を感じてます
5月にはある程度仕上げないといけないので
しっかり予定を管理しないとなぁ

先日、いつもと違う医療機関で
血液検査する機会があり
a1cの結果が久々の6台の6.7
なんか疑わし結果でして
連休前後に通院の際がどうなるか
まぁたった1回の結果に
一喜一憂しないことにします(笑)



バラモンキングまであと45日
IDDMなんだけど
ゆるゆる
オッさん
トライアスリート
ぜひ応援してくださいね星
応援コメントお願いします!
 
1日1回の応援クリック左クリック 

よろしくお願いします爆笑

にほんブログ村のラんキングに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 21, 2017 08:12:56

泳ぎだけはサボれん

テーマ:飽きない日常
今日は曇ってますね
しばらく暖かかったので
ちょっと陽射しがないだけひんやりとしてます

ここ数日も仕事に追われまして
わずかな時間を見つけてプールに行くのが
精一杯な状況でして
泳ぐ量は満足なんだけど
チャリとランの練習量を
確保できてないですね
4月に入って満足な休みがなかったんですが
明日を過ぎれば日曜から数日だけ
休みを確保できる状況です
それが終わったら
ある意味ゴールデンな週間が
始まるんだけどね

昨年秋から茅ヶ崎のNASに通い始め
大体月に8度くらい
プールにいけてます
それ以前は平塚の運動公園のプールで
主に泳いでいたんですが
立地条件もあり
なかなかいけてなかったです
やっぱりプールは通いやすさが
第一条件です
昨年の宮古島のスイムは
今までの自分の中ではかなり
ひどいものでした
思った方向に泳げなくなってるんですよ
3km完泳はできても
かなり効率の悪い泳ぎになってて
泳いでてもストレスが溜まるばかり
やっぱ
スイムだけは持続的な練習が
欠かせませんね
もう1週間も泳がない期間を作ると
せっかくイメージが良くなっても
前のようにうまくはいきません
おいらみたいに不器用なスイマーは特にそう
2-3日くらいだと直前のイメージは
残ってますから
不器用なりにちょこっとずつ変えて
少しずつマシになって行くような
おかげでNASに通い始めたころよりも
ずいぶん良くなった
…気がします(笑)

そういやNAS茅ヶ崎では
木曜日の夜に
スイムのトライアスロンスクールがあり
なぜか自分の練習時間と重なることも多いので
横でちらちら見てます
そうそう宮古島の公式日程がきょうから
始まることもあり
昨日は少なめでしたね
よくお見かけする宮古島に出場予定の
女性はお見かけしましたので
今日にも宮古島へ向かわれるのかな
川崎の知り合いも3人ほど出場予定
シード権獲得を狙う人もいますが
それぞれのところで頑張ってほしいものです

ってことで
話はそれましたが
トライアスロンスクール
おいらは参加することは…
無いな(笑)
主に泳法重視のようなので
オープンウォータースイムに特化している
訳でもなさそうなので
それだったらコツコツと
自分自身で基礎練習したほうが良いという判断
第一お金もかかるしね
プールで泳力と基礎をつけて
たまーに海で感覚をつければ
良いかなと思ってます



昨日家に帰ったら
トマトときゅうりとナスの苗が家に届いてまして
週末にも植えないといけなくなりそう
いやー時間足りない足りない(笑)


バラモンキングまであと51日
IDDMなんだけど
ゆるゆる
オッさん
トライアスリート
ぜひ応援してくださいね星
応援コメントお願いします!
 
1日1回の応援クリック左クリック 

よろしくお願いします爆笑

にほんブログ村のラんキングに参加中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 18, 2017 13:13:53

ミミオ〜バラモンキング レースナンバー決定〜

テーマ:飽きない日常
南風、強ッ

今日は休みなんですが
午後に打ち合わせを一件ブッキングしておりまして
{F7AD5B0C-D3B9-4F19-BCA1-62F1229DE4A8}

雨上がりの空いた時間に
10kmほどランニング
{540B79DD-F827-45F2-96C0-9856FFCC0C84}

スイーパー2回目
まだまだ慣れていないんですが
あと2回くらい走ればなんとかなるんじゃないかな

{B575DD88-E11C-42F1-A892-808CC02138EF}

先日、川崎駅でこのようなポスターが
エントリーされた皆さんも多いのでは
おいらは基本オリンピックディスタンスは出ないので
出走はしませんが
興味はありますよ
横浜はテレビで観戦したことあるんだけど
なかなかテクニカルコースだったような

さてさて

バラモンキングまであと54日
となりました

昨日大会WEBサイトを確認したら
レース番号が発表されていました
今回のレースナンバーは
330

毎度おなじみの語呂合わせ
最初
「みみまる」とか言ってたんですが
カミさんが
「ミミオ(耳雄」とか言って
爆笑しております
名前と合わせて
「タク・ミミオ」
一体何の意味があるねんて〜

もー良いや「ミミオ」

リストを見れば
お知り合いの名前も何人かちらほら
まぁ自分は自分ですからね
あとの50日あまりをしっかり無駄にしないで
少しでも良い結果にするように
やるだけです

話変わって
{18B13ACF-6019-40FE-99C3-F87B760CA8A9}

ジャガイモさん
世間ではポテトチップスちょっとした品薄に
なって騒ぎになっておりますが
我が家のジャガイモさんは
生育は少し遅れていますが
順調です
バラモンキングが終わる頃の収穫を
目指しております
基本ほったらかしなんだけど
芽かきを施して
弱めに茎を間引いてきました
こうすると芋が大きくなるんですよ
あと2ヶ月
順調に育ってほしいものです



IDDMなんだけど
ゆるゆる
オッさん
トライアスリート
ぜひ応援してくださいね星
応援コメントお願いします!
 
1日1回の応援クリック左クリック 

よろしくお願いします爆笑

にほんブログ村のラんキングに参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 16, 2017 07:01:19

ここ最近の練習

テーマ:飽きない日常
ちょいと時間が空きました
お久しぶりのブログです

{1BD6D6DC-9300-4695-A46D-22F19002F2D9}

都内の桜はずいぶん散りましたが
国府津のみかん山のZ坂の桜は
遠目で見るのにはまだ健在です
今日は夏のような陽射しになるとか
そして明日は雨なんだそうで
もうそろそろ見納めが近づいているようです

練習の方は
仕事が忙しくてなかなか時間が作れませんが
主にジムでブリックをやっています
エルゴメーター(サイクルマシン)も最近使ってます
トレッドミルもそうなんですが
あの拘束される感じがたまらなく
好きじゃないんですが
道路と違って連続で漕げるのは
他の環境では難しいので
感覚を養うために
導入してます
おかげで平場のペダリングは良くなった気が
そんなこんなで昨日は実車で練習
まずは茅ヶ崎のサザンビーチまで
全くの平場です
昨日は強風でかなりの横風でしたが
やはり効果は出ているようで
感覚はよーござんした
{72639172-1E83-4B82-A5BF-849B3AD8B831}

ついでにサザンビーチのY'sRoad さんによって
FELTのいろんなとこのボルトの腐食が
進んでいたので
新しくステンレスボルトを購入して
その場で交換
{4DA9CC6E-266D-4AE2-AF09-2660336D9E23}

ピッカピカになりました
一応練習が終わったら
拭きあげてはいるんだけど
やっぱり時間が経つと結構錆びてね
どうにもならなくなる前に
対策しないとね
まだまだこのチャリ
乗るつもりなので
平場から戻って
いつもの大井松田&田島超えを3周回
このコースバラモンキング
bikeコースに結構にてるんだな
バラモンキングのbikeコースは
特に中盤にかなりの変化があるので
そこでしっかり回せる感じにしておかないと
runに繋がらなくなるんですよ
150kmあたりまでしっかりやって
あとの30kmでrunの準備ってとこかなぁ
まだ1度しか走ったことがないコースなので
これくらいしか対策が思い浮かばないですけどね
{1E2E2EE6-35DD-43DA-8550-97C804A41444}

さて今週あと1週間バッチリ仕事して
その後にやっと連休を確保しました
そこでは追い込みをかけたいと思います

宮古島、来週ですね
天気は良さそうですよ、今のところ
ただ暑いかなぁ〜
ま、宮古の天気予報ほど
あてにならんものはないけどね
出られる選手の皆さん
ベストレースになるよう
あとの1週間お過ごしください



バラモンキングまであと56日
IDDMなんだけど
ゆるゆるオッさん
トライアスリート
ぜひ応援してくださいね星
応援コメントお願いします!
 
1日1回の応援クリック左クリック 

よろしくお願いします爆笑

にほんブログ村のラんキングに参加中



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Takumi Inagaki

バナーを作成


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。