現在の閲覧者数:
2009-01-18 21:00:23

今更ながら実感するエディソンチャンの存在感

テーマ:香港俳優

この前の猛烈トニーレオン不足のおかげで、あらためて「終極」まで見直したんですが

こちらも本当に久しぶりに「無間道2」を見たんですが、2の出来も本当にすごいのよね~

それと同時にえじショーン君の演技もあらためてすごいな~と。

特にこの映画においてはやっぱりえじがイイ!!あの瞳の力はすごいよね~

だからこそ今更ながらえじの存在感を痛感しております。


ちょうど1年くらい前ですよね、あの事件が騒がれ始めたのは。

ちょうどその1年後にチャン・ツィイーの盗撮事件が騒ぎになるとはなんとなく因縁めいたものを感じますが

去年の大騒動、アジアのエンタメを知らない人でも耳に入ることがあったのでは。

だって「ス○キリ」が結構毎日追いかけてましたよね~まさか日本のワイドショーで

えじやニコ嫁の名前を聞く日が来るとは思ってもいなかったんですが、

今考えるとあれはなんだったんでしょうかね。一時的な熱にみんながうなされていた感じ。

ただあの騒動のおかげで巻き込まれた人たちはいまだに大きな傷を負ってるわけで

もちろんえじの責任もあるけど、結局はばらまいた人間が一番悪いんですよね。

誰一人得もしなかった、どこに責任の所在があったのかわからないまま葬られたような。

まぁなんだかんだいいながら保守的な香港で、成人した男性がそれも世に影響力がある明星が

あんな写真を撮ったってことが一番問題があるんだと思うけど、なんか本当にあいまいな形で

幕引きがされたよな~と。


えじ自身も女性たちにも傷しか残らなくて、才能のある人たちがこの事件で埋没してしまったことは

本当に惜しい。女性たちもいまだに復帰できないのもかわいそうだよね。

そしてえじ、ちょうど脂が乗ってきていい役者になれるって時だったのにえじ自身もそうだけど

香港映画界にとっても大きな財産を失ったと思うよ。

韓国でこういう事件が起こって俳優が引退しても正直言って次が出てくると思うんだけど

香港はそうはいかない。


上の大御所がまだまだ現役でがんばってるのは幸せなことなんだけど下がなかなか出てこないのよね。

ニコの次の世代に出てきたのがえじショーン君やっと出てきた若い芽だと思っていたのに。

ショーン君は相変わらずがんばってるけど、やっぱりえじってライバルがいたらもっと

いろんな力が引き出される可能性もあるのではと思うのは間違いなのかな。


もともとえじをはじめてみたのは日本の映画「DEAD OR ALIVE2」だったので

また三池監督に使ってもらうっていうのもアリかもね。香港ではやっぱりアクションがメインになっちゃうから

だったらほかの国の映画では別の芝居をしてみてもいいんじゃないかな~なんて。

このまま埋没させるには惜しい才能だと「無間道2」見ていまさらながら

エディソン・チャンの存在感を感じております。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-29 21:00:01

ニコラス・ツェー様 生日快樂~♪♪

テーマ:香港俳優


















今日は私が愛してやまない香港明星、ニコの28歳のお誕生日です!ニコ~生日快樂~♪♪

オリンピックの閉会式で少ししか映らなくてもやっぱりニコって素敵☆☆と思ってしますのはそれだけ入れ込んでいる証拠でしょう(笑)トニーさんと同様ニコは私の中で絶対的な位置にいるので色々あってもそんなにテンション変わることなく応援しているんですが、27歳の一年もニコは色々と大変でしたね。でもそれを乗り越えて父として夫としてそして一人の男性として括弧たる姿勢をとり続けるニコはやっぱりかっこいい!これからもどうか体に気をつけて素敵な作品で私たちを楽しませてください☆


久しぶりにニコの写真を探してきたんですがやっぱりテンションあがるな~特に一番最後にニコのかわいさに萌え~♡クールでかっこいいだけじゃなくニコにはかわいい部分がたくさんあるんですよ~^^一年前生ニコに会っちゃったんだよね~本当にキラキラしてかっこよかったな~やっぱりもう一度生ニコを見たい!ニコさん~日本でコンサートやって~!何をおいても駆けつけるから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 23:03:01

こんな素敵なニコに言葉はいらない

テーマ:香港俳優

見えラジ見えずでがっかりして、中華サイトに逃げたら王子様が私を迎えてくれました☆





ニコ~!!やっぱりあなたは素敵です☆あの出来事が思い出されてまた寝れなくなるぞ~!!でもあれは夢だったんじゃないのかと未だに思っちゃうんですよね~でも夢じゃない。あんなかっこいいニコに会えたのを夢にしておくのはもったいない。だからひしひしと現実をかみ締めながらまたいつかニコにあえるのを楽しみにがんばろう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 21:36:55

今日はレスリーのお誕生日か~

テーマ:香港俳優



書かないといけないことややらないといけないことがたくさんあるんですがどうしても今日中にこのことは触れておきたかったんですよね~今日の朝、何気なくレスリーに久しぶりに会いたいな~と思って帰ってきたらDVDでも見ようと思っていたら中華サイトで今日が生きていればレスリーの51回目のお誕生日だと知ってビックリ!まったく意識してなかったんですがレスリーが呼んでくれたのかな~なんて勝手に思っちゃっていますが、もし今、レスリーが生きていたらどんなかんじなんでしょうね~51歳になっても相変わらず若いと思うんですが、もしたとえ老けちゃっていても51歳のレスリーに会ってみたかったな~と言うのが本音です。今頃天国で楽しく過ごせているでしょうか。今日は偶然とはいえレスリーdayだと思うので久しぶりに『欲望の翼』でもみよっと。


レポ、少しでも楽しみにしてくださっているみなさんにお待たせしてしまってすみません。今回レポというよりも感想という感じになっちゃうかもしれないですけどいいでしょうか?大体毎回参加したコンサートやイベントに関してはレポを書いているんですが、正直言ってかなりパワーがいるんですよ~なんせ私の場合はまた一人コンサートを頭の中で始めながら書くのでまた興奮状態に持っていくのは精神的に元気なときじゃないと無理そうです(苦笑)今、かなり精神的に落ちている時期なのでもう少しお時間を。でも楽しかったので必ず書くのは書きますから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-29 20:00:29

ニコラス・ツェー様~生日快樂~♪♪

テーマ:香港俳優


へソンコンの感想もスルー状態でニコのことを書くのも悪いと思いつつ、今日は特別な日なので許してください(;^_^A今日は私とお友達のゆっちーさんが愛してやまない香港の俳優二コラス・ツェーの27回目のお誕生日です☆ニコ~生日快楽~♪♪おめでとうございます☆☆それにしても26歳のニコの一年は激動の転機の年でしたよね!私たち迷にとっても混乱と戸惑いがたくさんあった年で正直言ってなかなか気持ちの整理がつかなかったこともありましたが、やっぱりニコが好きだという気持ちは変わらないです!パパになってどんどん責任も重くなっていくかもしれないけど、その責任を糧にこれからもどんどん素敵な姿を見せていってもらいたいです☆これから先ずっとニコに幸せが降り注ぎますように☆そしてできれば日本にもたまには来てくれればうれしいです☆そのときはゆっちーさんと一緒に応援に行きますよ~たぶんかなり変なテンションになっていると思いますが(笑)どうか体に気をつけてこれからもがんばってください^^


最近お誕生日といえば私の下手な動画発表が恒例になりつつありますが、今回もやっぱり作ってしまいました^^;でも昨日一日で作ったのでまたまた完成度にはまったく自信がありませんが、バックミュージックはニコが尊敬する尾崎豊のForget me not」を日本語でカバーしているのでニコの発音のよさも聞いてもらいながらよかったらこちら から見てみてください☆


どうでしたでしょうか?余りある二コの魅力の10分の1でもお伝えできればと思ったんですが、二コのことをあまり知らない方にも少しでもニコに興味を持っていただけると幸いです。俳優だけじゃなく歌手としても活躍中で、多くのアーティストに楽曲提供もしている多彩な人なんですよ~本人はロックが大好きでGLAYのコンサートに香港代表として呼ばれたなんてこともありましたが、やっぱりニコ来てくれないかな~日本に!もう3年は来てないですよね~パパになってそれどころじゃないかもしれないけど会いたいです☆☆これからニコはどんな俳優・歌手になっていくんでしょうね~ひとつはっきりとわかるのは私たちが予測したとおりのことを行う人じゃないということ!いい意味で期待を裏切っていってくれるんじゃないかな~と思いますよ。そんなニコにこれからもドキドキわくわくされつづけることを期待しています☆今回のお誕生日に際してまたニコの映像をたくさん見て一気にニコモードになったのでかっこいいニコの写真の数々をどうぞ☆



ちょっとおすまし系のニコも好き☆☆てニコは無条件で好きなんですけどね^^;



笑顔のニコも素敵ですよね~♪でも今回映像を作ってみて思ったんですがニコて照れ屋だからなのか満面の笑顔を見せることて少ないんですよ!となるとこの写真はなかなか珍しいかも☆ハニカミ王子が今、人気ですが香港のハニカミ王子はニコでしょう!



ニコわかいな~でもやっぱり素敵☆☆ニコは見ていて本当に目の保養になる人ですよ^^



はぁ~~かっこいい♪♪てそればっかり!て思いました?(笑)でもその言葉しか出ないくらいやっぱり大好きなんです☆☆





これからどんどん渋みもましてかっこよくなっていくと思うんですが、アクション作品に出るニコも好きだけど、内面的な演技をさせても絶対うまいと思うので、どんどん色々な役に挑戦していってほしいな~と思います。父親にもなってもニコは攻め続ける男だと思うので期待していますよ~


久々に一気にニコモードなので二コの出演作品見てみようかな~と思います。これからニコ作品をご覧になられる方に勝手におススメを語るならうやっぱり一気にニコが注目を集めた「ジェネックス・コップ」や切ないラブストーリー系なら「ティラミス」などがおススメです☆この作品での二コの涙がもうなんとも素敵なんですよ~でも「香港国際警察」「トランサー」ニコも素敵だし、「わすれな草」もいい作品なんですよ~てニコ作品は何でもいいという結論に達しているかもしれませんが(笑)もし今回のお誕生日に際して少しでも二コに興味を持ってくださった方がいてくださったらうれしいです^^個人的な夢なんですがいつかニコ迷さんを集めてオフ会みたいなことができるといいな~と思っているんですよね。これはウヒョクにも言えるんですが、日本ではまだ認知度が高くなくてもアジアにはまだまだ素敵な人はたくさんいますよ~!!そういう人たちをどんどん発掘していくのが私かな~なんて勝手に思っていますので、これからもニコ勝手にプッシュ、プッシュしていきますのでよろしくおねがいします~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-03 22:54:51

ニコラス・ツェー様、第一子誕生おめでとうございます☆☆

テーマ:香港俳優
これだけは絶対今日中にいいたいと思っていたことが、香港の私の大好きな俳優ニコラス・ツェーに男の子の赤ちゃんが誕生しました!ニコ~第一子誕生おめでとう~♪♪これで本当にニコもパパか~信じられないな~予定日よりも1週間くらい早かったようですが無事誕生してよかった!これからは父親としてますます責任が増えると思うけど、責任感の重さがもっとニコを輝かせてくれるはず!これからもご活躍期待しております~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-09 21:14:17

ニコパパはこれからも体を張り続ける

テーマ:香港俳優

あとちょっとでヒョギ『ありがとうございます』の放送が始まるのを楽しみにしながらも大好きなニコのことを^^

というか今日ちょっと最悪なことがありましてテンションダダ下がり状態でこのままトンバンコンサートまで持ち直せるのか心配で(苦笑)ニコでも見てテンションあげようかな~と。これはニコ迷のお友達が最近元気がないのでその人にも少し元気を出してもらいたいな~という思いもあるので喜んでもらえるとうれしいです^^


ニコの最新主演作『男兒本色』のプロモーションのためRoadShowの「紅人館」という番組に『男兒本色』チームで揃って出演したようです。そのときにニコがこちら☆



ニコのサングラス姿もかっこいいんですができればきれいな瞳を見せてほしかったな~と。でもかっこいいんですけどね^^


ショーン君のこのはしゃぎぶりは何なんでしょう?(笑)私が知らない間にキャラ変わってきたのかな~(笑)


『男兒本色』の予告もここ で公開されたんですが、爆破、衝突、落下の連続でさすがベニーチャン監督の破壊王ぶりは健在です^^;でもニコ、これ本当大きな怪我なくてよかったね~セシが帰ってきたらニコの体をチェックする気持ちわかるわ~生傷は耐えなかったと思いますが、あのジャッキーに自分の後継者とまで言わせただけのことがあると思うほど今回もニコは体を張っています!迷としてはちょっと心配な部分もあるけどやっぱりかっこいいという結論に達します^^


今回この番組でニコも結構色々話したようですが、どうもセシのおなかの子は男の子らしいです!これはうれしい☆☆ニコ似の男の子がいいな~と個人的に思っていたので。どちらに似ても美男子なのは間違いなさそうですが、このニコパパはあまあまになるかスパルタ教育になるかどちらかも^^;ニコパパはこれからも体を張ってがんばるのは間違いなさそうなんですが・・・ほどほども大切よ、ニコ(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-01 21:00:49

この日くらいはレスリーへの想いを言葉にしたい

テーマ:香港俳優


今日はエープリルフールです。人に冗談や嘘をついてもいい日だと言われますが、4年前のエイプリルフールからこの悲しい現実が悪い冗談であってほしいと何度願ったかわかりません。


香港の明星レスリーチャンが今日で没後ちょうど4年が経ちます。もうあれから4年も経ってしまったんですよ~今年も多くの迷がレスリーを想い、偲んでいることでしょう。私のようなまだ日の浅い迷がレスリーを偲ぶことが長くからレスリーを愛してやまない人の気持ちを傷つけてしまうのではと思いましたが、やはりこの日はどうしてもレスリーのことが頭から離れません。今更何をいってもしょうがないとわかっていながらも、レスリーがいない香港芸能界の現在の状況にため息が出ることも多々あります。やっぱりこの人は天才だったし、紛れもなく大スターだったんですよ。だからこそ私たちには計り知れないほどの孤独を抱えていたんだと思うんですが、レスリーにとって芸能界が苦渋にまみれ世界だったなら、華やかな世界から自ら離れてもよかったから、ただ生きていてほしかった。今更こんなことを言っても仕方ないというのは重々わかっていますが、この日だけは言葉にさせてください。やっぱり寂しいです。やっぱり会いたいです。そういわずにいれない時があるんですよ。それぐらいレスリーは私たちにたくさんのものを与えてくれたんだと思います。今はただ安らかに、そして来世では心から幸せな人生を生がある限り全うしてほしいと切に願います。最後に私の大好きなトニーさんレスリーが共演した『ブエノスアイレス』から大好きな2人の姿をどうぞ。



今までもこれからもレスリーは私たちの中で輝き続けると思います。眩しいくらいの輝きに時に圧倒されながらもレスリーを時々思い出し、レスリーが残してくれた作品を楽しむことが、レスリーの人生に対してもっとも敬意を払えることなんじゃないかな~と思っています。レスリーがこれからもずっとただ安らかに眠れることだけを願ってやみません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-31 20:30:45

ニコは結婚しようが父親になろうが私の中では永遠の王子様☆

テーマ:香港俳優

もうとっくに製作発表を行っていたと思っていたニコ主演映画『男儿本色』なんですがやっと主要キャストが揃って製作発表を行ったようです。このときの二コがまたかっこいいんですよ~

もうめっちゃかっこいい~♪♪ニコのここ何年かのビジュアルで一番好きかも☆☆ニコはいつも大好きなんですけど、髪形とかが自分の好みじゃないときもあったりしたので。それに色々な経験を積んできた風格すら感じるんですよね~


こんなこともやっているんですがちょっと、ちょっとニコ大丈夫??もう家族もちなんだからあんまり無理しないほうが。。。なんでも自分でやりたがるニコは劇中の危険なアクションシーンも全部自分でやろうとして監督とケンカしたなんて話も。かなり体も悪いんだしあんまり無理しないほうがと思いつつ何でもがんばる二コがまた好き☆☆

知らなかったんですがこの映画にはショーン君も出てるんですよね~久しぶりにショーン君の姿を見ましたがクリクリ坊主あたまがかわいいな~しかしニコとは『龍虎門』に続いての共演なんですが、香港の若手俳優てニコえぢショーン君しかいないのか~と思うほどこの3人が大活躍で、裏を返せば次の世代の俳優が出ていない証拠でちょっと複雑ですね。この3人がまた本当にがんばるんですよ~このがんばりを越えるのはすごく難しいのかもしれないけど、もうそろそろ新顔も出てきてほしいな~


出演者、監督勢ぞろいで香港映画のクランクインの儀式ではおなじみの豚さんへの入刀シーンなんですが、ウー・ジンもいるじゃないですか!『SPL』でも激しいアクションシーンを披露していたウー・ジンがいるということはこの映画もかなり激しいアクションシーン満載なのは間違いなさそうですね。それにしてもショーン君もちゃんと輪に入れてあげなよ~かなりキツイ体勢とらされてるし(笑)


今、中華圏では許瑋倫(シュー・ウェイルン)さんの事故死の衝撃が芸能界を駆け巡っていて、ニコも彼女の死に対してすごくショックを受けて涙ぐんでいたようです。ニコ許瑋倫(シュー・ウェイルン)さんは同じMVに出演していたんですが直接的な共演はなかったようなんですが、彼女がニコのファンだったそう。ちゃんと話したことはないけど残念だと語っていたみたいです。どういう形にせよ人が亡くなるということは本当に悲しいことだけど面識のない彼女を思って涙を流すニコやこんなに色々な人から惜しまれる許瑋倫(シュー・ウェイルン)さんも本当に素敵な人だったんだな~とあらためて思います。あらためまして心からご冥福をお祈りします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-09 20:25:38

子供が出来たニコはちょっと違う

テーマ:香港俳優

たった今帰ってくるなり、PCに向かうのはクラブボックスでえんでぃ出演番組のDLが出来ているかチェックしていたんですが、なんとかDL出来ていました☆これでまたえんでぃ祭りができるぞ!なんて目論んでいますが(笑)えんでぃ祭りはまた近々やっちゃうと思うのでえんでぃ祭り楽しみにしていただいている方は待っていてくださいね^^


そして昨日は二コの子供誕生記念としてえんでい祭りをしてしまい、二コ迷の方はがっかりされた方もいたのでは。すみませんでした。子供誕生は喜ばしいことなので、なんとか自分の気持ちも結構すぐに落ち着いたんですが、結婚の衝撃に比べればね~子供なんて大したことじゃないですよ!て何様なんだて感じですが(笑)まぁかわいい子供が出来ることは間違いないでしょうね!でも頼むから二コ、あんまり子供にメロメロな姿は見せないで~!!そしてくれぐれもオムツのCMとかは出ないでほしい。あんまり生活感は見せないでと切に願います。やっぱりニコはいつまでも私の中では孤高の貴公子なので^^


セシの妊娠がニュースが大きく報道されてからニコヘの報道は加熱するばかりで二コが気の毒なんですが、そんな二コ、この前もお伝えしたとおり新作映画『男儿本色』の撮影中なんですが、この撮影中の二コが本当かっこいい!!





まぁかっこいい!!最近のニコは渋みも増してどんどんかっこよくなっております☆個人的には最近のニコのルックスでは一番好きかも♪ニコはいつもすきなんですけど、髪の長さとか自分が一番好きな感じなんですよね~しかし二コ本当大丈夫??このままアクションを続ければ立てなくなるなんて言われているのにこんなに激しいアクションやっちゃって。パパが立てなくなっちゃったらダメですよ!でも自分でやらないと気がすまない性格だからな~ニコは。


巷ではミルク代を稼ぐのに必死だなんて書かれていて、セシが引退したら二コ家は大変だみたいなことも書かれているんですが、人の懐を心配したがる人種なんでね~香港パパラッチは。二コは経済観念もしっかりしていると思うんですよ~あいつのせいで散々苦労させられてきましたから。あいつとは世界一おじいちゃんという言葉が似合わないこの人



本当これ以上ニコを困らせないでよ~この人が全部べらべらとしゃべっちゃうんですよ~若い彼女連れて笑っている場合じゃないっつの!!


ニコセシともに親で苦労している人なので孫ができることでこの人たちも少しはおじいちゃんとしての自覚を持ってほしいかも。これ以上ニコに負担だけはかけないでほしいですよ。ニコは多分ちゃんと父親としての自覚があると思うんですがこのグラサン爺さんがね~父親としての自覚なんて多分ないからニコにここまで迷惑かけちゃうんですよね( ̄_ ̄ i)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。