現在の閲覧者数:
2009-01-27 22:00:19

久しぶりに濃~い香港映画の世界にはまりますか

テーマ:香港映画
この前久しぶりに香港ネタを書いたら好評をいただいたのでまたまた香港ネタを。

「無間道」みて久しぶりに香港映画熱が高まってきたところに、この作品みたい!と心揺さぶられた2作品

1本目はジャッキー爾冬陞が組んだ「新宿事件」中国当局では在日中国人のイメージを悪化させる恐れがあるとのことで審査を通らなかったなんて話を聞いたんですが、どうも日本で先公開されることは決まったみたい。予告編見たら今までのジャッキーじゃないよ~すっごく泥臭い感じが新鮮。



戦わないジャッキーって昔だったら考えられないよね。でも歳を考えるとこういう役に挑戦するのはいいことかも。この前亡くなった峰岸徹さんが出てるのに驚いた!「おくりびと」が遺作だと言われてるけど実質的な公開される最後の遺作ってこれなのかも。でもさすが爾冬陞って感じはしますね~一筋縄ではいかないかんじ。もともと噂の段階では渡辺謙さんも出るなんて話があったけどこれ見たら出てほしかったな~アジア映画で活躍する謙さん、もっと見たい!

そしてもう一本。ジジリョンチェン・ボーリン君が共演した「愛得起」
久しぶりにボーリン君ネタを探しに行ったらこれ発見して、それも禁断の義理の姉、弟の恋だっていうじゃないですか!それに久しぶりにジジ見れるのもうれしいな~



ボーリン君の髪のうっとうしさが少し気になるけど^^;この組み合わせも新鮮だね~
それも調べたら監督がトニーさん、サミー共演「同居蜜友(邦題 ファイティングラブ)」の監督だっていうじゃないですか!この映画好きなんですよ~ラブコメなんだけどちょっと泣ける要素もあって、何より出てる人たちみんなかわいい!トニーさんも本当にかわいく、サミーもすっごく素敵なんですよね~日本公開ないかな~これも見たいな~

久しぶりに香港映画見たい病が始まった感じ。これはジョニーとおーさんの「エグザイル絆」
見にいかんといけないかなにひひ久しぶりに濃~い世界に入ってみますかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-14 20:30:02

5月、6月は香港映画が花盛り

テーマ:香港映画
『色戒』を見に行った時にモニターで『少林少女』の予告をみて、もうすぐ公開か~公開の際にはチャウ・シンチー大先生の来日はあるかしらなんて思っていたんですが、この映画の公開より先にいち早く来日するかもしれないなんて情報が!

今年も無事開催されることになったゆうばりファンタスティツク映画祭で、シンチー先生の新作『ミラクル7号』が上映されることになったようです!シンチーの来日が実現するかはわかりませんが、ゆうばりの盛り上げにシンチー映画が役にたてばいいですね。『ミラクル7号』は6月に日本公開も正式決定したようなので、多分来日は確実にあると思うんですが、最近ごきげんで色々な番組に出まくっているシンチーさん、日本でも番組に出てくるかな~何げに『いいとも』好きみたいなのでちょっと期待。

シンチー映画の公開前にはニコ祭りを!『男兒本色』の公開も5月に決まったようです!やった~\(^O^)/日本の配給会社が買ったのは知っていたので公開がいつになるのか楽しみにしていたんですよ~ニコの再来日があればうれしいんですがニコも忙しいですからね~今、風邪で痩せちゃってかわいそうなくらいやつれちゃっているので贅沢いいませんが、やっぱり来日してくれるとうれしいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04 20:00:37

今年も香港映画ファンには楽しみな季節がやってきた!

テーマ:香港映画

今年もこの季節がやってきましたよ~香港映画ファンとしては見逃せない大イベント!香港金像奨なんですが、今年はトニー大使様もノミネートされているので楽しみも2倍てもんなんですが、いつもノミネートされた人たちが写った写真が公開されるんですが、今年は濃~いですよ!



「トニーさんとゆかいな仲間たち」というタイトルをトニー迷なのでつけたくなるんですが(笑)今年はメンバーの顔ぶれは濃いですが写真は爽やか路線できましたね~偶然なのかもしれませんが今年は坊主比率が高いぞ(笑)今年は懐かしい顔ぶれというかベテラン組みが復帰で面白くなりそうですね。私の中では主演男優賞は今年こそはアーロンが獲ってほしいと思っていたんですが、リンチェイの可能性も高そうだしな~トニー様はもうかなり獲っているので、無理っぽいかな~て感じもするんですが、何が起こるかわからないのが香港金像奨の面白さでもあるので楽しみです^^新浪さんでは早速特集ページも組まれているので興味のある方はそちら もどうぞ☆


この時期は金像奨だけじゃなく賞レースの真っ最中の香港なんですが、今年は香港の中国返還10周年ということもあって香港電影金像奨と香港電台主催で「香港特区十周年電影選挙」なるものがあったんですが、この10年間での最優秀映画は『インファナル・アフェア』が選ばれ、この映画にも出演しているアンソニー・ウォンこと秋生さんが最優秀主演男優賞に選ばれたんですが、その授賞式に出席した時の秋生さんがまたやってくれました!


なんじゃこりゃ~!!チェックですよ、チェック!みんなフォーマルな格好をしているのにこの斬新さが秋生さんらしいといえばらしんですが。ジェイがたまにこういう授賞式でかなり奇抜な格好をするときがありますがジェイなんてまだまだですね、秋生さんに比べれば(^▽^;)藤原親子恐るべしですよ!(笑)

最近韓国系の話題ばかりだったのでなかなか香港系の記事を書けなくてこれもタイミングをすっかり外しているとは思うんですが、アンディ兄さんジェットリー金城さん共演作『刺馬』の撮影は終わったようなんですが、少し前にアンディ兄さんジェットリーが一緒に会見を行った際の写真をずっとアップしようと思っていて今更感アリアリなかんじなんですがそちらもどうぞ。


童顔対決というくらい若い二人のツーショットはなかなか新鮮ですね。でもリンチェイがここにきて貫禄が出てきたな~て感じです。ずっと若いイメージのままだったんですが、お年もお年ですもんね~しかし中華圏の明星は本当ふけないんですよ!何か秘訣でもあるんでしょうか。もしあるんだったら教えてほしいな~最近自分の衰えを感じるので(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-04 17:00:41

金城武、ジョウ・シュン、ジャッキー・チュン主演映画『ウィンターソング』のメイキングが観れます。

テーマ:香港映画

お久しぶりですというほどでもないんですが、ここ2日更新を休ませていただいていました。一応なんとか続いていた更新の記録も止まってしまいましたが、なんとなく自分の中でのプレッシャーになっていたのでホッとしたという気持ちもあるし、せっかく毎日来てくださっている方に申し訳ないな~という気持ちと二つあり複雑です。じゃあこの2日間何をしていたかというとちょっと調子が悪かったというのもあるんですがかなりテンションが落ちていまして、どうしても記事を書く気になれなかったんです(-。-;)休んでいる間にもたくさんの方が遊びに来ていただけていたようですみませんでした。明日は二コの映画を観にいって少し元気をもらってこようと思っています。


最近映画を本当に観にいかないので明日の二コの映画が久しぶりに大きなスクリーンで観る映画なんですが、これから楽しみにしている映画が続々公開するんですよね~中でも金城武さんジョウ・シュンジャッキー・チュン主演映画『ウィンターソング』の公開も間近で映画関係の雑誌でもよく特集されてますが、YAHOO動画 でこの映画のメイキングと予告編が観れるのでご覧になっていない方はどうぞ。メイキングはかなり長いものでこれ観たら早く映画も観たいな~と思っちゃいましたよ。やっぱり金城さんかっこいいですね~『傷城』公開前にこの映画の金城さんも早く堪能したいです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-09 00:30:24

第25回香港金像奨授賞結果

テーマ:香港映画

ちょっと前に帰ってきて軽く酔っ払いながら書いています(爆)でも結果が気になってしょうがなかったので色々探しちゃいましたよ~気になる受賞結果は

最優秀映画
「黒社会」

やっぱり今年もジョニートー強しですね!でも肝心の監督やレオン・カーファイが欠席で盛り上がったんだろうか。主要な賞はほとんど「黒社会」が持っていちゃいましたね~


最優秀監督
ジョニー・トー「黒社会」

なんだかんだいってジョニー・トーがさらっちゃいましたか~それも授賞式欠席していたそうなのに。久しぶりというところでピーターチャンかツイ・ハークかと思ったのにな~


最優秀主演男優
レオン・カーファイ「長恨歌」、「黒社会」

やっぱりそうですか~2作品でのノミネートだしね~でもアーロンもこれから先もチャンスがあるだろうから次に期待。

最優秀主演女優
ジョウ・シュン「如果・愛」
香港での「如果・愛」 人気はすごいですね~対抗馬と言われていたサミーが欠席したので順当なところかな。


最優秀助演男優
アンソニー・ウォン「頭文字D」

手堅い結果になりましたね~でもジェイと秋生さんの親子でのW受賞はうれしいです☆胡軍も秋生さんが獲るのではと言っていたようですし納得の結果かな。


最優秀助演女優
テレサ・モウ「早熟」
「早熟」見てないんですけど結構意外な結果かな~今まで大体予想どおりのとこをがきたので。
この映画ジャッキーの息子のジェイシーが出てなかった!?


最優秀新人
ジェイ・チョウ「頭文字D」
やった~!!ジェイおめでとう~♪♪受賞コメントでは秋生さんにお礼を言ったとか。親子愛を感じさせますね~


最優秀アジア映画
「ココシリ マウンテンパトロール」(中国)
プレゼンターは『デイジー』のPRのために来港中のチョン・ジヒョンちゃんとチョン・ウソンssi、イ・ソンジェssiが務めたとか。豪華だな~


最優秀撮影指導賞

「如果・愛」

やっぱり強い「如果・愛」でもなぜ主演男優に金城さんとジャッキー・チュンがノミネートされなかったんだろう!?


最優秀オリジナル音楽賞

「如果・愛」で金培達、高世章

アジアでも人気のある久石譲さん受賞ならず。でも地元の作曲家が獲ったのは盛り上がったかもしれないですね~


最優秀撮影監督賞

「如果、愛」の鮑徳熹


最優秀音響効果賞

「頭文字D」の曽景祥が受賞

「頭文字D」なかなか健闘しましたね!


最優秀デザイン賞

「如果・愛」


最優秀アクション監督賞

ドニー・イェン兄貴!!いや~これは納得。役者としてもすごいけど監督としても優秀ですもんね~

受賞結果は意外なものもあれば納得のものもありました。でもやっぱり言えることは華やかなんですよ!欠席していたにもかかわらず レオン・カーファイとジョニー・トーが獲っちゃうところも嘘がないかんじだし。今年1年も楽しい香港映画がたくさん生まれることを期待しています☆受賞者の皆さんおめでとうございます♪♪


そうそう受賞結果にばかり気がとられそうになりましたが忘れていませんよ!あの方を。トニー大使様カリーン姐さんとお手てつないで登場しました~!!

やっぱり絵になる二人ですね~こんなドレスカリーン姐さんの貫禄がなかったらなかなか着れないですよ!トニーさんのタキシード姿も相変わらず素敵です☆


そして新人賞&助演男優賞を仲良く受賞した拓海&文太親子がこちら!

本当にジェイよかったね~『SPIRIT』での訳のわからない主題歌変更など日本でのジェイの扱いは悪すぎるけど見てくれている人はちゃんと見てくれているんですよ!日本の映画関係者を見返せたかんじで迷としてはうれしいです!秋生さんと一緒に受賞できたと言うのもうれしかったのでは。秋生さん授賞式にジーンズで現れるあたりがかっこよすぎます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 18:00:39

今日第25回香港金像奨授賞式

テーマ:香港映画

昨日香港ネタを色々と書いておきながら金像奨は勝手に明日だと思い込んでいたんですけど今日だったんですよね!何と勘違いしていたんだろう(恥)もし知ってたら今日これから約束いれなかったのにな~春なのでボケがすすんでいるのかも(笑)気持ちを入れ替えて自分で勝手に金像奨を予想しちゃいたいと思います~これは私の勝手な予想なんでハズレてもお許しを。ノミネート作品はこちらです!


最優秀映画
「七剣」
「如果・愛」
「神話」
「黒社会」
「頭文字D」

ここはやっぱり興業的なものと批評家たちの前評判からいって「如果・愛」かな~と。一番手堅いような気がします。


最優秀監督
ツイ・ハーク 「七剣」
ピーター・チャン 「如果・愛」
イー・トンシン 「早熟」
ジョニー・トー「黒社会」
アンドリュー・ラウ、アラン・マック 「頭文字D」


久しぶりにメガホンをとったツイ・ハークとピーター・チャンのどちらかな~と思いつつ、ジョニー・トーがさらっちゃいそうな気が。でも去年も監督賞とってますよね~そうなるとピーター・チャンかな~

  
最優秀主演男優
アーロン・クォック 「三岔口」
レオン・カーファイ「長恨歌」、「黒社会」
アンディ・ラウ「童夢奇縁」
サイモン・ヤム「黒社会」


前はレオン・カーファイが手堅いところだと思っていたんですけど、舞台があるそうで授賞式に出席できないとか。となるとアーロンの可能性も出てきたかな。アーロンの受賞に期待しています。

最優秀主演女優
ジョウ・シュン「如果・愛」
カレーナ・ラム「怪物」
サミー・チェン「長恨歌」
シルビア・チャン「海南鶏飯」
カレン・モク「童夢奇縁」


サミーが今までの役柄から脱却した「長恨歌」も見事だったけどやっぱりジョウ・シュンぽいかな。サミーがとったら撮影が終わってからも役を引きずって体調まで崩してたのが報われそうだけど。


最優秀助演男優
アレックス・フォン「千杯不酔」
フー・ジュン「長恨歌」
リュウ・カイチー「殺破狼」
ウォン・ティンラム「黒社会」
アンソニー・ウォン「頭文字D」


胡軍がノミネートされたのがちょっとうれしいので胡軍といいたいところなんですが「頭文字D」での文太秋生さんも捨てがたいな~大穴でアレックス・フォンがとっちゃう可能性もありそうだし。う~ん難しいところだけどここは胡軍で。


最優秀助演女優
チャン・ジンチュー「七剣」
テレサ・モウ「早熟」
スー・ヤン「長恨歌」
カリーナ・ラム「阿嫂」
マギー・シュウ「黒社会」


「黒社会」の暴力描写の激しさにマギーはカウンセリングにまでかかったという話があったんで獲れたら苦労が報われそうだけどやっぱり手堅いところではカリーナ・ラムかな~

最優秀新人
フィオナ・シッ「早熟」
イザベラ・リョン「虫不知」
アニー・リウ「阿嫂」
ミッシャル・イエ「情義我心知」
ジェイ・チョウ「頭文字D」


ここはイザベラとジェイの一騎打ちになりそう。まぁやっぱりジェイ迷としてはジェイが獲ってほしい!!そしてジェイの笑顔が見たいですね~


最優秀アジア映画
「ココシリ マウンテンパトロール」(中国)
「スリータイムズ」(台湾)
「親切なクムジャさん」(韓国)
「いま、会いに行きます」(日本)
「ハウルの動く城」(日本)


「スリータイムズ」が一番見たい作品なんでこれが獲ってほしいところなんですが、アンディの主演映画にも影響を与えた「いま、会いに行きます」も可能性があるかも。でも「オールドボーイ」が一度獲っているので同じパク・チャヌク作品の「親切なクムジャさん」かな。


私の勝手な予想なんでどれだけ当たるかわかりませんが華やかな金像奨楽しみですね~これから出かけるのでオンタイムで授賞式の結果がわからないと思うんですが帰ってきてすぐにチェックしますよ!だっていとしのトニーさんも出席するだろうし。受賞結果よりもトニーさんの登場に浮かれちゃいそう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-31 12:30:48

香港映画を観ていると

テーマ:香港映画

最近香港ネタが多いのは今、家のDVDを整理していて色々片付けながらついつい香港映画を観ちゃってるんですよ~友達から毎月新作の香港映画のDVDやVCDを借りながらもそれを観ないで古い香港映画を観ちゃってます^^最近は金城武さんケリーチャン共演の『ラベンダー』見て金城さんかわいい~♪と言ってははしゃぎ、トニーさん『キング・オブ・ギャンブラー』を見て笑ったりしています。最近の香港映画も面白いんですけど、ちょっと昔の香港映画特有のにおいみたいなものが好きなんですよね~あと昔の香港映画を観てたらあれ?この人出てたんだ~ていうような香港明星がちょい役で出てたりするのを探すのが面白いんですよ~『ラベンダー』テレンス・インがバイオリンを弾く役で出ていたことを思い出したり、『キング・オブ・ギャンブラー』で冒頭のシーンで『東京攻略』でも共演したイーキン・チェンが出てたのは知らなかった~一回観てたにもかかわらず見落としていたのか印象になかったのか今回また見直してみてビックリしました。『キング・オブ・ギャンブラー』はサム親分ことエリック・ツァンの女装シーンもかなり衝撃的(笑)またこれがなかなか結構はまってるし。香港映画って何気なく観てると友情出演とかで香港明星が出てたりするのがまた面白いんですよ~本編だけじゃなく主要出演者以外の香港明星を探しながら香港映画を観てみるのもひとつの楽しみ方かもしれないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 12:30:48

ウォン・カーウァイ作品がDVD-BOX化

テーマ:香港映画

いつも仲良くしていただいているふかゆきさん からうれしい情報をいただきました^^(ふかゆきさんいつも色々とありがとうございます!)かねてからBOXにしてほしいと思っていたウォン・カーウァイ作品がDVD-BOX化されて6月23日に発売されることになりました!気になるBOXの中身はHMVのHP にもUPされていますが、『今すぐ抱きしめたい』『欲望の翼』『恋する惑星』『天使の涙』にこのBOXだけのための特典映像が収録されたDVDがついて5枚セットだそうです。この4作品はVHSなども含めて一応持っているんですけど今回このBOX発売のためにデジタルリマスター版となるし、やっぱり特典映像っていうのが気になるんですよね~となるとお買い上げは間違いなしですよ。でもね、地味な作品ながらも私が好きな『楽園の瑕』が入っていないのがどういうこと!?てかんじなんですけど。確かにヒット作ではないですけどあれだけの香港明星が出ている作品なんてそうそうないのに~そしてレスリー・チャンと我らがトニーさんの共演作『ブエノスアイレス』がないのもな~『花様年華』『2046』は以前にBOX化されたのでこの2作品が収録されないのはわかるけど、それでもできるなら『楽園の瑕』『ブエノスアイレス』も入れてカーウァイ完全版として発売してほしかった。。。ひょっとしたらこの2作品だけ版権の問題でもめた可能性もありますね。でも6月発売か~仔仔『戦神』も確か6月発売だったような。。。いや、考えると恐くなるからやめとこ(笑)ひょっとしたら『無極』のDVDも6月発売かもしれないなんて勝手に自分で予想してますます自分の財布の中身が恐くなる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 20:23:07

黎明(レオン・ライ)最新主演映画 『情義我心知/Moonlight in Tokyo』のHP

テーマ:香港映画
巷ではやっぱり今年もぺ・ヨンジュンssiことヨン様人気は衰えませんでしたけど、私の中では最近また見てしまった『インファナルアフェア3終極無間』レオン・ライ演じるヨン様が気になってしょうがなくて、りよんさん情報を色々と探していたんですけど、アラン・マックがメガホンをとった最新作にりよんさんが主演しているんですけどまたこの映画面白そうなんですよ~りよんさんが新宿歌舞伎町のホストになっちゃうんですけどこの映画のHPも面白いんです!ここ なんですけど日本でホストになる設定なのでHPもふんだんに日本語が使われていて広東語がわからなくても楽しめるんですよ~短いですが映画のダイジェストも見れてますますこの映画早くみたいな~日本公開が待ち遠しいです~!! すみません。。。最近香港系の話題ばかりで(汗)また香港映画ばかり見てるので香港熱が高まっちゃってるんですよ~でも韓国やF4への愛も忘れていませんよ!色々情報は見てるんですけど自分の中でアンテナに引っかかるものがないんですよね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-02 18:40:42

香港4大スター競演『ベルベット・レイン』DVD2月10日発売

テーマ:香港映画
ショーン・ユー君を生で見て、『同じ月を見ている』を見てエディソン・チャンで香港俳優熱がさらに上がっている中『頭文字D』野DVD発売に続き2月10日にアンディ・ラウジャッキー・チュン競演で話題となった『ベルベット・レイン』のDVDが発売になります~!!うれしいんですけどまた2月か。。。年明けからF4関連のものや仔仔の山田太郎ちゃんのDVDの発売もあるし、これだけ続いちゃうとな~何を優先されたらいいのかわらない。。。この『ベルベット・レイン』も初回限定版みたいなのもあるみたいだし~あ~どうしょう!?まぁ色々首を突っ込んでいる私が悪いんですけどね(苦笑)年末ジャンボ宝くじでも買って当たるよう祈ってみようかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。