現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-30 20:05:44

思っていた以上にSMAPが好きだった

テーマ:日記

すっかり年末ですね。ってかなりのご無沙汰で^^;

皆さん、寒い日が続きますがお変わりないでしょうか?

私は年末の忙しさにかなりやられてましたが昨日から休みになって少し持ち直しました。

 

久しぶりに書かなければいけないと思いながらも、なかなか言葉が出なくて

とうとう年末になってしまいましたが、スマスマ最終回、見ました。

今年の8月の解散発表から本当に現実なのかと思うくらい、解散という現実が

受け入れられなくて。ファンの方ならなおさらだと思います。

事務所の内紛で国民的グループを失うこと、本当に何やってるんだろうと思う。

こういうことになってから私って思っていた以上にSMAPが好きだったんだと実感しました。

子供のころからいて当然と思っていた人たちがいなくなるという現実。

本当に本当に寂しいです。そして悔しい。

こんな私でさえそう思うんだからファンの方の気持ちを思うとたまらなくなりますよ。

でもSMAPファンは強いですね。今日の新聞広告であったり、

自分たちなりに気持ちをメンバーに伝えようとする姿勢、本当に尊敬します。

今すぐは無理にしてもまた5人が揃う機会があることを願ってやみません。

 

多分そんなにファンじゃない人でもSMAPの曲を口ずさめたりする人もいると思いますが

それだけ国民的に愛されてきて、老若男女関係なく知名度があったグループなんて

今後出てこないでしょうね。そんなにファンでないと思っていた私も

SMAPに救われたことがありました。

 

4年前おばあちゃんが亡くなって去年くらいまで正直言ってショックを乗り越えられない自分が

いました。おばあちゃんは大きな病院に連れて行った時点で余命1か月だといわれ、

ガンは取れないけど、胃と腸を結ぶバイパス手術をすれば延命が可能で、でも寝たきりだと

言われました。正直言って周りの家族はバイパス手術をしてまで・・・という気持ちだったのを

押し切ったのが私だったんです。それは私のわがまま。別れる準備なんて全然できてなかったから。

おばあちゃんがまだ生きたい、ご飯を食べたいと思ってるとその気持ちを信じてなんて言っても、

結局は自分のエゴだったのかも。

おばあちゃんには病名を告げず、手術をして治ったと嘘をつき、手術からの10か月

今考えるとおばあちゃんにつらい思いもさせたことがあったと思います。

でも本当に頑張ってくれました。

 

すべての後悔も受け入れると覚悟していたはずが、亡くなった後猛烈な罪悪感が

襲ってきました。本当に正しい選択だったのだろうか、おばあちゃんに対しての

申し訳なさで毎日いっぱいでした。正直亡くなってからの2年間の記憶って

あまりないんですよね。

 

去年たまたまiPodからSMAPの「ありがとう」が流れてきました。

発売された当時は特になんとも思ってなかった曲。だけど

 

あの日々が

あの愛が

あの人が

くれたもの

忘れない

大きな大きな愛情だけで

僕らはきっと強くなれるんだ。

 

この歌詞、まさにおばあちゃんに対して思っていたことでした。

でも自分では言葉にできなかった。本当は生きているときに

ちゃんと言わなければいけなかった言葉。それをSMAPが言ってくれたような気がしました。

そしてもういいんじゃない?自分を責めるのはとSMAPに

言われているような気がしたんです。それからすごく楽になりました。

 

こういう風に普通の人に寄り添えるような存在だったSMAP。

大スターでありながらも、なぜか身近に感じられた存在。

私のように何度励まされ、力をもらったかわからない人はたくさんいると思います。

今はただただ心からの「ありがとう」を。

いつでもあなたたちの居場所は多くの人の胸の中にあると思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-17 20:00:05

どうか届きますように

テーマ:日記
新年一発目だ~!!
まずは・・・あけましておめでとうございます~!!

新年から2週間も経って何言ってんだ!?って感じもしますが、
今年もこういう挨拶をここで書けるのも嬉しいなと感じております。
もうほぼ稼働していないブログですがそれでも足を運んでくださっている方には
心からの感謝を申し上げます。今年はもうちょっと更新頑張れるといいな~とは
思うんですが、何か書きたいと心動かされるような出来事に出会いたいですね~
本年もこんな感じですがよろしくお願いします。

新年早々初詣で初めて大吉を引き当て、ウキウキだったんですが、個人的にちょっと嫌なことが
あった今日この頃、そしてSMAPの解散報道は自分が思っていた以上ザワザワしています。

去年から報道では何かしら変な動きがあるとか言われてましたが、まさか新年早々
こんな大事になるだなんて。大してSMAPのことを知らない私でさえザワザワしているのに
ファンの皆さんにとっては本当に落ち着かない日々を過ごされていると思います。

色々な情報が錯綜していますが、こういう騒動が起こるとファンの気持ちはいつも置いてけぼり。
事務所やメンバーのものでもあるけど、SMAPってファンのものでもあるのにね。
正直言って事務所内のパワーゲームなんて表に出すなよ!って感じ。

今回の場合とは違うかもしれませんが、例の5人の時を経験している身としては
今回のこと、他人事には思えないんですよね。

今、結局あの騒動って自分にとってなんだったんだろう!?と思うことがあるんですが
本当に出てくる情報に振り回された日々で、色々なことに一喜一憂したけど
やっぱり私はあの5人が好きだったんだな~と。だから振り回されて、泣かされもしたけど
楽しませてもらった想い出は今でも大事な想い出だとようやく思えるようになりました。
今の現状からこれから先また5人で・・・なんて思いは今はないけど、一時代一緒に過ごせたのは
感謝しています。

私の周りにもSMAPファンがいて、色々な意見を耳にしますが、今回の騒動を大喜利にしたり
メンバーたちの言葉だけを信じるという姿勢がすごいな~と。
SMAPファンの人で韓国系には興味がない人もいるかもしれませんが、今回の騒動は
韓国、中華圏でも話題になってて、すじゅのリーダーとぅぎも解散しないで!とインスタに
あげてくれたり、本当に多くの人たちがこの騒動を注目してるんですよ。
国を越えてSMAPという存在を尊敬してくれているし、大切に思ってくれている気持ちが
SMAPならびに今回の騒動の渦中の人たちに届きますように。
そしてこんなにも大切に思っているファンの人たちの想いが届きますように。
大人だから色々な選択があるという人もいるけど、当人たちの気持ちより大人の
事情で決断という形だけは絶対にやめてほしいと切に思います。



こんな風に自分たちの曲で泣ける裏側には私たちは知らない色々なことを
乗り越えたからこそだと思う。頑張れ~!!SMAP!!そしてファンの人たち!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-08-28 00:00:03

まさかここに来てF4さん家の旭さんを見てきました~!

テーマ:日記
またまたご無沙汰ですねガーン
ようやく若干涼しくなってきた感じもしますが皆さん、お変わりないでしょうか?

私はTwitterで呟いたんですが一回軽い熱中症になり、道端に座り込んだのが夏の想い出になりそうになりましたがゲッソリ先週の日曜日に本当になんで今なのかて感じなんですがF4さん家の旭さんの夏祭りに参加してきました~爆笑

旭さん迷の友達からチケットあるけど行かない?と誘われまして、多分スンギのファンミにおばあちゃんと行って以来のNHK大阪ホールに見に行ったんですが、私、一応仔仔迷だったのに仔のファンミて行ったことがなくて滝汗まさか旭さんのファンミに今になって参加するとは思ってもいませんでしたにひひ

久しぶりのこういう集いへの参加に若干の戸惑いもありながらも、旭さんはちょっと歳とった感じもしながらもやっぱりスターオーラがあり、華やかで楽しかったですウインク

このブログを始めたきっかけと言ってもいいF4に今になって会いに行くというのはなかなか感慨深いものがありまして、あれから10年くらい経ったかと思うと若干恐ろしくも感じますがf(^_^;なんかね、原点に帰ったような感じがしましたよ。

F4が日本で紹介されてから10年くらい経つけど、その間に大きな韓国の波がありなごらもちゃんと応援しつづけている人たちを見れたことは清々しく感じた。

私も色々なものから遠退いちゃってますが、赤組さんたちも水色組さんも続々入隊していくなかで、これから先の10年でまた色々変わっていくんだろうね~その頃私は何をしてるのかな~まだボヤいてるのかな~(笑)

実はどっかでケジメをつけるべきだとブログを完全に消そうと思ったんですが、下手くそな文章ながらもこれは私の10年の歴史であり、想い出でもあるのでやっぱり置いておこうかな~なんて。

それに未だに何かしらの検索で引っ掛かって見てくれる人もいたりするので、何かしらの資料にでもなるのであればと思ったり。

ただのボヤきと毒吐きブログのときもありましたが(笑)またこうやって気まぐれですがたまにでも呟かせてくださいませ照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-27 21:30:17

やっぱり表に出たい人なんだろうね

テーマ:日記
どうにか1週間に1回は更新したいと軽く思ってたんですが早速くじけそうになってる今日この頃、
シナの兄さんたちが出た「人気歌謡」見ましたよ~
「人気歌謡」自体が一体いつぶりか!?ってくらい久しぶりに見たんですが
久しぶりすぎてなんか懐かしさが。


いそのさんが戻ってくれて本当によかったね~こういう時やっぱりグループがあるのと
ないのとじゃ全然違うのよ。それはとにさんの復帰がなかなか進まないのを見たらよくわかる。
やっぱりこれくらいの貫録のあるグループがもうちょっと出てきてくれたらね~

最近Sでもご活躍のへ様の完成度が高まってるのが嬉しい限り。
「不朽の名曲」にSで出てたけどへ様とジフンはやっぱりテレビなれしてるんだけど
あの大会社SMの理事様のテレビに出れるはしゃぎっぷりが最近またちょこちょこテレビに
出てくる光GENJIのかーくんとかぶるんですけど!!(爆)
ちょっと浮世感があるというか場の雰囲気に溶け込めてないというか^^;

あぁどんなに株持たされてお金の不安がないにしても結局あの人は歌手としての
スポットライトが忘れられないんだろうな~と。ちょっと見てて痛々しい感じも(苦笑)
あと何年後かしてユノちゃみがあんな感じにならないことを願ってやみません。
アイドルが消耗品化してる時代になって時間が経ちますが、やっぱり歌手が歌手の姿で
いつまでも活動できることが一番幸せなんだなと実感。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-17 00:00:20

誰もが知りたい!と思ってる人ばかりじゃない。

テーマ:日記

いや~久しぶりに更新続いてるよ~どうしちゃったんでしょうか?雨でも降るのかな~(笑)

まぁ最近またXという追っかけるものができたから何かを書きたいと思うようになったのかも。


久しぶりにファン活動などをコッソリやってはいるんですが、韓国・香港系のエンタメの裏を多少なりとも

見てきて学んだことが・・・あんまり裏を掘り下げすぎない!!(笑)


私もホンのばかし情報網や調べる手段を知ってるので掘り下げようと思ったら掘り下げられるんですよ。

でもね、裏見ちゃっていいことなんてホントなかったな~特に某5人組に関してはwww

現に今も自分で調べてなくても爆弾何個か握っちゃってますからね(爆)


Xに関しても長くファンをされている方に比べれば私なんてまだペーペーですが

軽く調べただけでも色々ありますよ。

あの5人組も色々ありましたが、メンバーが亡くなっちゃったり、洗脳されたり

あの5人とは比べられないほどの試練を乗り越えて今、再結成して本格的に動き出している人たちが

今、ここにいるという現実だけが今はとっても愛おしくて、大切で。

傍から見れば今は盲目な状態なのかもしれないけど、そういう言葉じゃなく単純に楽しいんですよ。

そういう気持ちに久しぶりになったことが新鮮で裏で何してようがただ単純に歌が素晴らしければ

それでいいという気持ちにさせるのがプロってものじゃないかな~と最近つくづく思います。


そりゃ何から何まで知りたい人もいるのかもしれないけど、この前の記事の件と言い

歌を聴きに行ってて裏の事情がチラついて楽しめない人もいるってことをもうちょっと自覚しないと。


特に最近そう思うことが多々で。これとかこれなんかも。

ハッキリ言って・・・・誰が聞きたいねん!!

まだ素人の女の子がやるなら少しばかりかわいさがあるかもしれないけど同じ業界で

仕事してて相手の立場くらい考えろ~!!!と思うのはただの妬みなんでしょうか。

いや、特にアイドルを生業にしている人と結婚しておきながら、ペンがそっぽ向く速さを

自覚してないというのは本当に恐ろしいことで、このままいくと大丈夫じゃないでしょう(爆)

まして一人でやってるのではなくグループ活動してほかのメンバーがいるってことを

もうちょっと考えるよじゃって韓国にはいないんですかね~と結局また韓国の話題で終わる^^;

なんだかんだ言いながらまだまだツッコミたいみたいです、あちらの世界に(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-15 20:30:04

思っている以上に・・・らしい。

テーマ:日記

珍しくあんまり日にちが空かないで更新♪

すっかりXにハマりまくっている今日この頃なのに、韓国系のエンタメを生業にしている友達、

20年近く韓国エンタメを見守り続けている有名なおねーさん(笑)とお正月休みに

毎年恒例の新年会があり、また毒気満載の言いたい放題のただの毒吐き会なんですが

最近情報を自分ではあんまり追わないんですが、まぁ~~やっぱり色々あるようで(爆)

すでに表に出始めてることまだ出てないことはじめ、相変わらずだな~って感じ。


中でも最近ちょこっと話題になっているホテル問題に関しては報道以上に相当ヤバいらしい。

今のまま行けば逮捕の可能性はかなり高いらしく、あとは裏でどれだけ話がまとめられるかに

かかっているらしい。素人が中途半端に手を出すといつかはこんなことになるだろうな~と

いうことがやっぱり起こっちゃってるんだね。


っていうか歌手なんじゃないの!?なんで歌手にホテルが必要なんだ~!と突っ込んじゃダメ!?(笑)


プロなんだから夢見せてなんぼなのにいつまでペンに心配掛けるんだか・・・

まぁまだ色々ツッコミどころ満載、ほかの毒っ気満載話もあるんですがまた表で

こういうこと言ってると色々うるさい人もいそうなので退散~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-10 00:00:11

軽~く韓国もの断ちをやってみたところ

テーマ:日記

またまたご無沙汰しております。

そしてかなり遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!

ホント元旦から何日たってんねん!って感じですが

今年はもうちょっとこちらの更新を頑張ります!←毎年言ってる(苦笑)

本年もこんな私ですが皆様の心の隅の隅の隅のほうにでも置いておいていただければ幸いです。


さて正月休みは9連休もあったのに一体何をしてたのか全く思い出せないwww

アメンバーでは書いていたんですが今、猛烈にX JAPAN病でして、

その病気にかかった原因は長いので以下省略^^;

今年の年末はMステに17年ぶりに出演しましてそれをリピートしまくりです(笑)

もう私の中ではしあの歌声にわしづかみにされたような体験は今後ないと思ってたんですが

まさか50近いTosh1の歌声にハート持って行かれまくりです(笑)

そんな状態でしてかなり韓国ものからもすっかり遠ざかり、

長いこと入ってたmnetとKNも解約したんですよ。

それでも全然普通で軽~い韓国もの断ちをやってみて、あ~これで離れていくんだな~と

自分でも思ってたんですが・・・・何故かここにきて原因不明のヘルペス発症!!


まぁ年末の忙しさとかそういう疲労が出たのかもしれませんが、軽い韓国もの断ちも原因の

一種なのかもと思い、mnetだけ入りなおしてみたら・・・なんか新鮮♪


H.g.R.gの番組が始まったので入りなおしてみたなんていう理由もあるのですが

かのねーさん曰く、やっぱり私の生活の一部になっているから体が拒絶反応を見せたんだろうと。


まぁ長い付き合いで、嫌な部分も見まくってでも離れられないカップルのような関係なんでしょうかね。


昔ほど熱狂することはないにしろつかず離れずぐらいの距離感で今年も私なりの目線で

追いかけていければいいなと思っております。


今年は自分にとって色々変化のある年だと思うのでますますここの更新がおざなりになるか、

更新しまくりになるか自分でもわからないところではあるんですが、

何かの縁があってこんなブログを見つけてくださって、色々お話する機会が増えた方も

いるので一つ、一つのご縁を大切に今年も頑張っていきますのでよろしくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-19 22:56:00

最近嬉しかったこと。

テーマ:日記
世間でも騒がれてますが最近どうもSNS疲れというかネットでの人間関係に疲れはててまして。前みたいに嫌なことを言われたとかではないんですけどブログを始めて10年、Twitterも4年くらいかな~

それまでにネットを通して色々な人と出会え、今でもお付き合いのある人もいれば、疎遠になった人もいるんですが、なんとなくパタっと連絡が取れなくなったりして何か変なことを言ったかな?とか心配したり。なかなかネットがきっかけで知り合った人との付き合い方に悩んだりしてました。まぁどんな出会い方をしてもその人との縁の問題もあると思うし、ある程度は仕方ないのかもしれないけどやっぱり色々考えてしまうんですよ。

そんなとき久しぶりに個人的なことで嬉しかったことを報告してくださった、まだあったこともないお友達の報告。本当に心から嬉しかった。会ったことはなくても共通の趣味だった韓国のエンタメを離れて色々話させてもらってて、お互いに悩みを打ち明けれる関係だったけど会ったこともない私に個人的な嬉しい報告をしてくれたことにネットでの出会いでもこういう関係が築けるんだな~と改めてネットでの出会いに感謝しました。

そして更新もすっかり少なくなってしまったこんなブログを忘れずに、ずっと読んでました!とコメントをいただけたこと、すごく嬉しかったです(^^)今はあのときみたいに私自身韓国に対して情熱は向けれず、潮時かな~と思ったこともありますが、こうして昔から読んでました!といっていただけたこと、細々でも続けていた甲斐がありました。

前に地震直後に能天気だと言われたことがあって、でもその時の私はブログには書けなかったおばあちゃんの病気に向き合っている真っ只中で、せめて読んでもらっている人には少しでも楽しんでほしいと自分を奮い立たせて書いてた時があったんですけど、能天気の言葉が結構ずっと重石のようにのっかかっていて。どうやって書けばいいのかわからなくなってしまったんです。
でもなんとなくようやく吹っ切れたような。まだこうして読んでもらえる人がいるとわかるとやる気が出るのが単純な私(笑)

またちょっと離れた場所から書けることもあるかもしれないので、あまり気をわず、楽な気持ちで書ければな~と思っていますv(^-^)v




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-20 00:02:00

どうか…と願わずにはいれない。、

テーマ:日記
韓国の旅客船の事故のニュースを見聞きするたびに胸がざわつき、どうにか一人でも生きていてほしいと思わずにはいれなくなる。

それと同時に隣国の事情もわからない一般人だけど救出作業にもどかしさを感じるのは私だけではないはず。関係のない日本人がそう思うのだからご家族の方のもどかしさは計り知れないほどだろう。

日本から救援の意思を伝えても今は必要ないと断られたこと。日本の海上自衛隊が何か力になれるのではないのかと思うのは素人の浅はかな考えなのだろうか。

ご家族にとって今は、藁にもすがる想いの中、国の威信やメンツにばかり拘りすぎてるような気がしてならない。人の命よりも大切なものなんてないはず。

これは「借り」ではなく「助け合い」の気持ちでいっていることをわかってもらえればいいのだか…

とにかく一人でも救出者が増えることと亡くなられた方のご冥福を心からの祈っています。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-14 22:40:00

すっかり春ですが(^-^;

テーマ:日記
またまたご無沙汰しております(^o^;)
例年通り猛烈な繁忙期をなんとか乗りきったと思ったら、気が抜けた途端季節外れのインフルにかかり、これまた例年通り花粉が到来し、花粉症の薬と一緒に持病の薬を飲んだら尋常じゃない脈拍数で点滴を打たれたり、踏んだり蹴ったりの今日この頃です(^o^;)

私の病弱話はどうでもいいて感じなんですが、エンタメ関係はまぁ~~ご無沙汰というか、ほぼ興味を失っております(苦笑)
でも周りにかなり優秀な情報屋がいるので(笑)エリのよじゃのことも事前に知ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな感じのなか唯一韓国もので今、ハマってるのが「スーパーマンが帰ってきた」です!もちろんサランちゃんの可愛さにもメロメロなんですがタブロの娘さん、ハルちゃんの子供らしくないクールな姿にハマっております(^w^)

今の私を癒せるのは可愛い子供たちしかいないのかもて感じなんですが、最近ふとグループを脱退、解散してまで成功した人って、韓国では皆無に近いな~なんて思ったり。まぁ対して意味はないんですが情報屋からの小話ではどこのグループとはいいませんが年末にかけてまた色々とあるかもよ~て話です。ホントどこもかしこもて感じですね(^-^;

そんな状態だから余計西島さんとか加瀬さんに愛が片寄ってるのかもしれませんが1月に生西島さん見てきたんですがやっぱり超かっこよく、あのナチュラル感にノックアウトされました(笑)そして加瀬さんは今週から「続 最後から二番目の恋」にご出演されるので観てくださいね♪
また詳細は改めて書きますが加瀬さんのお誕生に加瀬さん出演作品をファンが集まって見よう!という企画が始動していますのでご興味のある方はTwitterで♯加瀬亮映画祭実行委員会で検索してみてください(^^)

今度はこんなに間をあけずにといいながら半年後とかに更新してる可能性もありですが更新するする詐欺にならないように、またすぐに更新しますね!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。