2014-05-19 22:56:00

最近嬉しかったこと。

テーマ:日記
世間でも騒がれてますが最近どうもSNS疲れというかネットでの人間関係に疲れはててまして。前みたいに嫌なことを言われたとかではないんですけどブログを始めて10年、Twitterも4年くらいかな~

それまでにネットを通して色々な人と出会え、今でもお付き合いのある人もいれば、疎遠になった人もいるんですが、なんとなくパタっと連絡が取れなくなったりして何か変なことを言ったかな?とか心配したり。なかなかネットがきっかけで知り合った人との付き合い方に悩んだりしてました。まぁどんな出会い方をしてもその人との縁の問題もあると思うし、ある程度は仕方ないのかもしれないけどやっぱり色々考えてしまうんですよ。

そんなとき久しぶりに個人的なことで嬉しかったことを報告してくださった、まだあったこともないお友達の報告。本当に心から嬉しかった。会ったことはなくても共通の趣味だった韓国のエンタメを離れて色々話させてもらってて、お互いに悩みを打ち明けれる関係だったけど会ったこともない私に個人的な嬉しい報告をしてくれたことにネットでの出会いでもこういう関係が築けるんだな~と改めてネットでの出会いに感謝しました。

そして更新もすっかり少なくなってしまったこんなブログを忘れずに、ずっと読んでました!とコメントをいただけたこと、すごく嬉しかったです(^^)今はあのときみたいに私自身韓国に対して情熱は向けれず、潮時かな~と思ったこともありますが、こうして昔から読んでました!といっていただけたこと、細々でも続けていた甲斐がありました。

前に地震直後に能天気だと言われたことがあって、でもその時の私はブログには書けなかったおばあちゃんの病気に向き合っている真っ只中で、せめて読んでもらっている人には少しでも楽しんでほしいと自分を奮い立たせて書いてた時があったんですけど、能天気の言葉が結構ずっと重石のようにのっかかっていて。どうやって書けばいいのかわからなくなってしまったんです。
でもなんとなくようやく吹っ切れたような。まだこうして読んでもらえる人がいるとわかるとやる気が出るのが単純な私(笑)

またちょっと離れた場所から書けることもあるかもしれないので、あまり気をわず、楽な気持ちで書ければな~と思っていますv(^-^)v




Android携帯からの投稿
2014-05-16 20:00:07

何回同じことを繰り返すんだか・・・

テーマ:K-POP
最近めっきりKPOPから離れてますが昨日のえくそのクリスの訴訟騒動には
思わずまたか・・・としか言葉が出てこなかった。

ちょっと前に友達からえくその周りもちょっと何か騒がしいという話は聞いてはいたんですが
まさか初のコンサート前にこんな騒動が起こるとは・・・って感じですよね。

えくそに関しては私はそんなに知りませんが本人たちも苦しいかもしれないけど
結局犠牲になるのはファンなわけで、こんなこと何回繰り返すんだか・・・

みんな夢見たくて応援してるのに悪夢を見せられるつらさ。
もうあんな経験ほかのファンにもしてほしくないと切に思う。
実はここ以外にも年末までにひと悶着あるかもて話も。
何とかいい方向に解決してほしいです。
2014-05-05 22:30:00

私にもまだちょっとは情熱が残ってた。

テーマ:K-POP
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は用事や母の日のプレゼント選びなど地味にバタバタしております^^;
昨日は久しぶりに天王寺に行ったんですが、あべのハルカスのでかさにビックリして帰ってきました(笑)

そんな中おとといの夜に入ってきた、god復活のニュース!

いや~最近韓国の事故のニュースなどもそうですが韓国情報を聞くと色々と萎えて
本当になんかつらかったんですよ。日本人ですが韓国という国に本当に失望してました。

もうこれでますます韓国から遠のくな~と思ってた時にこのニュースは久しぶりに胸が
踊りました。夜に入ってきたこのニュースでその夜はなかなか寝れませんでした(笑)

「20世紀の美少年」でコンサートをやる予定がとにさんの事件のせいで中止になってしまって
えちょペンとしてはずっとどこかで申し訳ない想いがあって。
でも今、考えるとデニーの久しぶりのステージがこの5人での復帰ステージでよかったな~と。

本当に色々とあった5人が疎遠になってた時期を乗り越えてこうしてまた同じステージに戻ってくる。
本当に本当によかった!できれば私もコンサートに行きたかったんですがちょうど会社の1年で
一番の大行事と思いっきりかぶっており泣く泣くあきらめました(涙)でもここは本当にこの5人を
待ち続けた人たちで迎えてあげてるのが一番ですもんね。

でも参加はできなくても、このニュースには本当に本当に嬉しくて、
こうなると紅組さんや白組さんにも少しは希望が持てるかもなんて勝手に淡い期待を抱いた自分がいます。





やっぱり私、まだ5人揃ったところ見たいんだな~
2014-04-20 00:02:00

どうか…と願わずにはいれない。、

テーマ:日記
韓国の旅客船の事故のニュースを見聞きするたびに胸がざわつき、どうにか一人でも生きていてほしいと思わずにはいれなくなる。

それと同時に隣国の事情もわからない一般人だけど救出作業にもどかしさを感じるのは私だけではないはず。関係のない日本人がそう思うのだからご家族の方のもどかしさは計り知れないほどだろう。

日本から救援の意思を伝えても今は必要ないと断られたこと。日本の海上自衛隊が何か力になれるのではないのかと思うのは素人の浅はかな考えなのだろうか。

ご家族にとって今は、藁にもすがる想いの中、国の威信やメンツにばかり拘りすぎてるような気がしてならない。人の命よりも大切なものなんてないはず。

これは「借り」ではなく「助け合い」の気持ちでいっていることをわかってもらえればいいのだか…

とにかく一人でも救出者が増えることと亡くなられた方のご冥福を心からの祈っています。



Android携帯からの投稿
2014-04-15 19:30:00

加瀬亮生誕40周年記念!加瀬亮映画祭やりますよ~

テーマ:加瀬亮
昨日の記事でチラッと書きましたがtwitterのほうで加瀬亮マニアが集まって

今年の加瀬さんのお誕生日、11月9日に加瀬さんファンが集まって

お誕生日のお祝いを兼ねて出演作を大きなスクリーンで見ようじゃないか!という

加瀬亮マニア必見!最近加瀬さんが気になるんだよね~という方も必見!

加瀬亮映画祭大阪、十三のシアターセブンで開催しようと始動しております!

発起人、Yさんのブログ、スターばっくれにも詳細が記載されておりますが、

興味がおありの方はまずはこちらで参加表明のほうをお願いします!

もしtwitterのアカウントをお持ちじゃない方はこちらのコメント欄に

参加表明をしていただければ、私が責任を持ってYさんにお伝えしますので

どうぞお気軽にご参加ください!

#加瀬亮映画祭実行委員会 をクリックしていただければ

逐一情報がチェックできます。

たくさん人数が集まれば、個人の負担も少なくなるので、もし一人参加で

不安という方もいるかもしれませんがみんな加瀬さんが好き!という方ばかりなので

そんな不安は払しょくされると思います。

なかなか大阪で加瀬さんファンが集まるということ自体珍しい中、一緒に加瀬さんの

作品を大きなスクリーンで見れる機会はなかなかないはず!

古くからファンの方も最近ファンになった方も加瀬さんのお誕生日に

加瀬さんの出演作品を見るという素敵な時間を共有しましょう♪
2014-04-14 22:40:00

すっかり春ですが(^-^;

テーマ:日記
またまたご無沙汰しております(^o^;)
例年通り猛烈な繁忙期をなんとか乗りきったと思ったら、気が抜けた途端季節外れのインフルにかかり、これまた例年通り花粉が到来し、花粉症の薬と一緒に持病の薬を飲んだら尋常じゃない脈拍数で点滴を打たれたり、踏んだり蹴ったりの今日この頃です(^o^;)

私の病弱話はどうでもいいて感じなんですが、エンタメ関係はまぁ~~ご無沙汰というか、ほぼ興味を失っております(苦笑)
でも周りにかなり優秀な情報屋がいるので(笑)エリのよじゃのことも事前に知ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな感じのなか唯一韓国もので今、ハマってるのが「スーパーマンが帰ってきた」です!もちろんサランちゃんの可愛さにもメロメロなんですがタブロの娘さん、ハルちゃんの子供らしくないクールな姿にハマっております(^w^)

今の私を癒せるのは可愛い子供たちしかいないのかもて感じなんですが、最近ふとグループを脱退、解散してまで成功した人って、韓国では皆無に近いな~なんて思ったり。まぁ対して意味はないんですが情報屋からの小話ではどこのグループとはいいませんが年末にかけてまた色々とあるかもよ~て話です。ホントどこもかしこもて感じですね(^-^;

そんな状態だから余計西島さんとか加瀬さんに愛が片寄ってるのかもしれませんが1月に生西島さん見てきたんですがやっぱり超かっこよく、あのナチュラル感にノックアウトされました(笑)そして加瀬さんは今週から「続 最後から二番目の恋」にご出演されるので観てくださいね♪
また詳細は改めて書きますが加瀬さんのお誕生に加瀬さん出演作品をファンが集まって見よう!という企画が始動していますのでご興味のある方はTwitterで♯加瀬亮映画祭実行委員会で検索してみてください(^^)

今度はこんなに間をあけずにといいながら半年後とかに更新してる可能性もありですが更新するする詐欺にならないように、またすぐに更新しますね!







Android携帯からの投稿
2014-01-24 11:47:00

すっかり明けましたがf(^_^;

テーマ:ブログ
お正月休み中に一回は更新しようと思ったのに更新できず今さら新年の挨拶をするのもなんだと思いますがf(^_^;今年もこんな私ですがよろしくお願いします(^^)

年明け早々ゆのちゃみのカンバックに色々と思うところもあったりしたんですが長くなりそうなのでとりあえず今日はこの辺で。

去年はおばあちゃんを失った喪失感にやっぱり苛まれていたところがあったんですが今年はもうちょっとアクティブに、韓国ものにももうちょっと目を向けて行きたいと思ってますのでまたミーハーに色々語りだしたら少しは元気になったな~と思ってやってください(笑)

今年のイベント初めは今週の日曜日に西島さんを見てくることなんですが、年初めが西島さんだなんて幸先いいわ~それも前に見に行った時よりかなりいい場所なので楽しみ♪



Android携帯からの投稿
2013-09-19 21:12:00

中秋の名月

テーマ:日記


とっても真ん丸なお月様、久しぶりに見た。



Android携帯からの投稿
2013-09-07 11:00:00

鶴橋もシナペン対応しております。

テーマ:日記
昨日は有給を取って久しぶりに鶴橋に行ってきました。最近チャン・ドンゴンにハマってる母親のためにと、チャン・ドンゴングッズを探しに行ったんですがチャン・ドンゴングッズがない!SPYはあるのに!

大体俳優のグッズが少なくて、KPOP一色のところがあるんですがシナのグッズも前は全然なかったんですが最近のご活躍からかこんなものが!




ポケットティッシュケースらしいです。この他にも何故かメガネふきに、ストラップなど結構あったんだけどへ様、えりっくものが多かったかな~ちなみにコリアタウンに向かう途中の韓流SHOPというところが多かったので、シナペンの皆様、是非チェックしてみてくださいませ。



Android携帯からの投稿
2013-09-01 23:44:00

久しぶりに

テーマ:日記
先週は久しぶりにちょこちょこ更新したらアクセス数が3倍に増えてて、未だに忘れず見に来てくださることに有難いな~と。
もうちょっと中身のあることを書かなければと下書きもしてるんだけどなかなかまとまらず、昔はもっと気軽にパパッと書いてたのにと思うと、やっぱりtwitterの手軽さに慣れすぎたのかもしれませんf(^_^;

まぁいいのか悪いのかわからないけど昔ほど韓国に対してパワーを向けてないところがあるのでね~昔のログとか読んでるとホントよく怒ってたとある意味感心する(笑)

でも10年近く韓国や香港、台湾のエンタメを見てきてたまにはいいたいこともあるときもあるのでスマフォからの投稿も覚えたし。またぼちぼち、あんまり期待されてないとは思いますが語っていこうかな~と思いますよ。



Android携帯からの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。