チョン・ダビンさん安らかに | ロコモコの気まぐれAsian日記

チョン・ダビンさん安らかに

チョン・ダビンさんの死を聞いてからかなり心がざわついている。特別ファンというわけではなかったけど同世代でこういう形で死に急ぐ人はイ・ウンジュさんに次いで2人目で同じ2月ということで本当に衝撃が大きかった。『愛に狂う』に出ているユン・ゲサンを観て、ゲサンと共演した『兄嫁は19歳』での母親が死んで、預けられた知人に子供の頃、駅に置き去りにされてもたくましく生きる主人公を生き生き演じていたダビンさんの姿が思い出されて堪らなくなった。

今も韓国は彼女の死の真相を追い続けているのがとても虚しく感じる。だって色々詮索してももう永遠にわからない答えだから。残された人間にとって明確な理由を知りたがる気持ちはすごくわかるがそれは故人の家族やまわりの人だけが許される権利だと思うので興味本位で他人が詮索するようなことではないように思う。

人間誰だって闇の部分は持っていてその闇の部分は知られたくないと思う人は多いだろう。その気持ちが強かったからこそ誰にも相談できずに自ら命を絶ってしまったと思うから。今は静かに天国に送ってあげてほしいと切に願う。これ以上故人を傷つけないでほしい。もう十分彼女は傷ついたんだから。

国も住む世界も違うけど同世代の同じ女性として彼女の孤独が少しわかるような気がする。でもそれはわかったような気がしているだけかもしれない。彼女にとってとてつもない苦しみだったんだと思うけど、やっぱりこんな形でいなくなくなってほしくなかった。今、残された人間にとってできることは彼女の笑顔や彼女が残してくれたものをちゃんと心に留めてときどき笑顔の素敵なチョン・ダビンという女優がいたと思い出してあげることしかないように思う。本当に切ないな。。。最近若くて才能あふれる人の死が多すぎるよ。。。自ら命を絶った人は天国に行けないなんて話もあるけど神様、十分苦しんだ彼女の気持ちをわかってあげて天国に送ってあげてください。今はただただ安らかに天国に行けることを祈るのみです。心から御冥福をお祈りします。