現在の閲覧者数:
2011-01-18 22:04:20

またまた馬鹿話しに来ちゃいました!

テーマ:日記
どうも、どうも、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!って遅すぎですかねえへへ…
覚えてくださっている方がいるのかわかりませんが、ここの管理人の保護者(笑)ちびミヌ母でございます。
こういう風に私が書くのは相当久しぶりだと思うんですが、ここの管理人がすっかり怠け者になってるので
助っ人で登場しました~!どんな助っ人だ!?ってあの子は思ってそうですけど(^o^;)

ご無沙汰してた間にシナの兄さんたちが続々と帰ってきましたね~エリックにどんわん、
たまたまタイミングが重なって二人とも迎えに行っちゃいましたが、こうなるとあとの3人も
迎えに行かなくちゃ行けないのかと自分でもちょっと怖くなってるんですが(笑)
久しぶりの兄さんたちはエリックはよくぞお戻りになりました!色々な意味で(笑)という感じで
ドンワンは思ってたよりも老けてなくてよかった~!!と思う古株ペンですみません(^▽^;)
そんなドンワンに向かってうちの息子はミヌだ~!と叫んだんですがあせる
エリックとドンワンが戻ってきてからまたすっかりシナペンとしての日常が戻ってきて大変やらうれしいやら
なにわともあれ、無事2人が帰ってきてくれたことが一番嬉しい事でした。

ただ兄さんたちもこれで安泰かといえばそうではなく、実際色々問題も多いなんて話もチラホラ。
韓国はアイドル飽和時代に突入しそんな中で10年戦士が若い子たちの中でどうやって戦っていくのかというのは
なかなか難しいものがあるんですよね。兄さんたちの場合乗り越えてきた場数の数で言えば
アイドルグループの中ではNo.1だと思うのでなんとかしてくれると思いますが、
まだまだファンも乗り越えていくものが多いなという感じです。

でも5人組ペンさんのほうがここ数ヶ月色々と大変でしたよね。2人のカンバック見ましたが
これぞSM!って感じがしましたが、目新しささがないというか(汗)
相当この期間に練習してきたことは伝わりましたが、新たな展開が見えなかったのが本音です。
本当にこれからが大変ですよね~それは3人のほうにも言えるかもしれませんが、
3人のほうに関してはファンが思っている以上に色々大変みたいです。
言いたいこともあるんですが私が爆弾放り投げて、ここの管理人がますます引きこもっちゃうのもなんなので(笑)
お口、チャックで行きたいと思います。

そんな3人がつい最近ホットイシューになったtwitter問題。
内容の是非に関しては私がとやかくいうことではないと思うので避けますが、
不謹慎ですがこのtwitterで私たちが一番に食いついたのがシム・ジェウォンだったという(笑)
記事ではシム・ジェウォンはSMの振付師でダンサー扱いになってましたが彼は日本じゃ知る人ぞ知る
BlackBeatのメンバーなんですよ!もっとマニアックな話をすると彼はSMに入る前には
イーグル5というグループのメンバーでした!ってますますわからないか(^▽^;)
BlackBeatは2002年にデビューした5人組のグループなんですけど、
もともとSMの歌手のバックや振り付けを担当していた子達で結成してて、シナペンの人ならわかると思うんですが、
「All Your Dreams」のMVでシナに喧嘩売る子達がBlackBeatです。
シナともすごく仲がよくて、「only one」の振りは兄さんたちとBlackBeatで考えたんですよ。
イ・ジフンの振り付けとかもやっていて個々に能力はすごく高いグループだったんですが
時代が早すぎたのかな~いまだにグループとしてSMにいるなんて話もあったんですが
今回元メンバーなんて表記があったのでもう解散しちゃったのかも。
運がなかったと言ってしまいしまえばそれまでだけど、そういう過去を持ってる人間だからこそ
言いたいことがあったのかもしれません。

なんだか誰もわかりそうにないBlackBeat話になっちゃいましたが、久しぶりにシム・ジェウォンの名前を聞いて
シナの兄さんたちの話を思い出しましてまたまた昔話を。

当時へソンペンの友達に聞いた話なんですが、シナの宿舎にこのシム・ジェウォンとNRGのノ・ユミンが
遊びに来たとき、ちょうどその頃へソンはPCでチャットすることにハマッていて何よりもPCが大切だったらしく、
その大事なPCを2人が壊しちゃったらしいんですね。ヘソンが「壊した人間が直さなきゃダメだろう!」と言ったのを
聞いたエリックが、「じゃあ、ヘソンが直さないと!」と言われちょっとそれに面白がって同調した2人に怒ったヘソン、
「お前たち!本当にそれでも友達か!?早く帰れ!」と2人を追い出してしまったそう。

それから少し経ってエリックがユミンからの電話を取って、ユミンが「また明日遊びに行っていいですか?」と言ってるとエリックがヘソンに言ったらヘソンはまだまだお怒り中だったので嫌だ!と言ったらしいんですが、それを無視してエリックがユミンに遊びにおいでと言っちゃってまたまたお怒りを増幅させちゃったヘソン、遊びに来るってどうするんだよ!とエリックに向かって怒ってたらそれを見たミヌが「お前のその性格が問題なんだよ!」と言っちゃったから
もうカンカンのヘソンさん、「同じグループなのに奴らのほうをかばうのかよ!俺はヨンソクのところに行って寝る!」と怒って出て行っちゃったらしい。このヨンソクというのがアメリカでヘソンと一緒にSMのオーディションを受けて、
ヘソンだけがシナになっちゃってのちにclick-Bになるヨンソクなんですが(またまたマニアック(笑))
その次の日光州で仕事があるのであせったかわいいマンネ、エンディが
「ヒョン~明日光州での仕事どうするの?」と聞いても「どうにかなるだろう、俺の心配なんてしてないくせに」と
すねて出ていっちゃったそう(笑)次の日どうなったんだ!?って感じですが
クリビの宿舎で思いっきり遊んでスッキリしてちゃんと光州の仕事に出てきてめでたし、めでたし♪
すごいマニアックかつお子ちゃま話だな~(笑)

要するに今も昔もへ様はじめとする兄さんたちは何ひとつ変わってないってことですね。
ヘソンにちょこちょこちょっかいを出すエリックに煽るミヌ、そんな兄さんたちをたしなめるエンディ。
こんな喧嘩、まだまだボロボロあります。というかこんなの喧嘩のうちに入らないか(笑)
この前「膝打ち導師」でもカンタが言ってましたがホントしょっちゅう喧嘩してましたから。

こんな話書くとアイドル通り越してお笑いグループだったような感じもしますが、それを物語るの話がもう一つ。
この前実家に帰ってたときに兄さんたちが出てた雑誌を読み返してたんですが、3集活動時のインタビューで
「もしエッチな映画の出演依頼が来たらどうする?」という質問があったんですが、
これアイドルにする質問じゃないでしょう(笑)答えは・・・

こういうネタには必ず乗るドンワンは喜んで出る!でも女優さんが誰か見ないと!ってそういう問題なのか!
(でももし本当に話が来たら一番に断るのがドンワンだと思う)

エリックは・・・ヘソンとジニが出るなら出る!(って何で2人?(笑))1人だったら心細いらしい。
だからって2人が出るなら・・・ってその次元がおかしい(笑)

ミヌは・・・出ない。エッチな映画は嫌いだから(本当か?)意味なく脱ぐ映画より美しい愛が描かれた
ロマンチックな映画がいい(あなた、今じゃすっかりどこでもかしこでも脱ぎまくってますけど!)

ヘソンは・・・絶対出ない。好きな人でも目もあわせられないので裸の女優さん目の前にしてどうしたらいいのかわからない(じゃあエリックとジニセットなら大丈夫なんだろうか(笑))

ジニは・・・無条件に脱ぐのではなく脱ぐ意味のある作品性の高いものなら出る。
三流映画に出て三流俳優にはなりたくない。メンバーがみんな出るというが絶対条件。
(いかにもジニっぽい。でも君も最近は脱ぐ意味なんて関係なく脱ぎまくり)

エンディは・・・絶対出ない!以上!(このしっかり者マンネがいたからこそここまで来ました)

私は一体何をしにここに来たんでしょう(汗)こんな馬鹿話ばっかりしに来て、
すっかり私の人間性が疑われてるような気もするんですが、色々煮詰まることも多いと思いますが、
こういう馬鹿話で少しでも気が晴れてもらえれば嬉しいですニコニコ
結局何が言いたかったかと言いますと、今、日本にたくさんの韓国の歌手が進出してきて
若い人にも興味を持っていただけていることは古くからK-POPを好きな人間としては嬉しい限りですが
若いグループにはない兄さんたちの面白さを少しでもわかってもらって、
兄さんたちにも少しでも興味をもっていただければ・・・なんて淡い希望を持っております。
若い子達に比べればダンスの切れもないでしょうし、オジサンなのかもしれないけど、
10年以上あの国でグループ活動を続けることがどれだけ大変か、
若いグループを応援している方たちが少しでもこの苦労をわかってくれれば未来も変わるかもしれない。
シナだけじゃなく長く続けたいと思っているグループには本当にがんばってほしいんですよ。
結局泣くのは応援し続けているファンですからね。長くこの国を見てきて、悔し涙を流すファンたちを
散々見てきた者として、もっと変わらないといけないところがいっぱいあるし、問題も山積みだけど
ファンの想いだけはいつもどの時代も一緒ですからね。
なんの力にもなりませんが、みんなガンバレ~!!いつも応援してますよ。
本当に最後の最後まで何が言いたかったのかわかりませんが、またこうしてちょっと煮詰まってる時に
にぎやかし屋として参上してシナの馬鹿話しちゃってもいいですか・・・ね?
まだまだ兄さんたちの馬鹿話はいっぱいあるので・・・必要とされてるのかどうかはわかりませんが(笑)
少しでも気分転換になるのであれば喜んでさせていただきますよ。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体ご自愛ください。
あまりの長さに管理人が引く前に(笑)退散~走る  ヒマワリちびミヌ母チューリップ紫
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-09 17:00:42

なぜか私が謝ってみる

テーマ:日記
はぁ~出てきた早々ため息かよ!って感じですがまぁ~~色んなことをやらかしてくれますね!
謝って少しでも一部の方のお怒りが収まるなら誰も謝りそうにないので、一応ペンの私が謝っときます。

すみませんでしたって私、何者だ(笑)

今更それいうか!?って感じだし、なぜこのタイミングだ!?とも思いますが、



彼は・・・空気を読めるタイプじゃございません(爆)



かなり苦しいんでしょう。今まで当たり前のように立てたステージに立てないもどかしさ、
苛立ちはわからないでもない。でも大人はそういう苛立ちを胸に隠して前に進んで行くけど
そういうことができないタイプだってことはこの5年でよ~くわかる。
ただやっぱりこのタイミングはね~かつて一緒に過ごした仲間の晴れ舞台に砂をかけたと思われても仕方ない。
多分すまんちゃんどうのこうのっていうよりも第2幕ってところがひっかかったんだろうね。
でも自分たちが先に別の幕、開けちゃってるじゃん!
新たなスタートを否定するならあの2人は何をするのも許可とらなきゃいけないのか!?って感じだし
今、自分たちが感じてる苦しみはあの2人もずっと感じてるってことをもっとわかってほしい。
2人であの名前でというのも引っかかってるんでしょうね。それに関してはファンだって色々葛藤があるわよ。
いまだに私も2人のことをあの名前で呼ぶことには抵抗がある。みんな苦しんでる。
自分だけが被害者だって思ってたら何も進まない。
今はお互いの置かれてる立場を少しでも理解してあげることぐらいしかないんじゃないかな。

外野がうるさいとか言う人もいますが、私はこの問題は関係者やファンだけで考える時期は
とっくに過ぎたんだと思う。ちょっと客観的なファンじゃない人の意見がもっと出てくればいいと思うんですよ。
それでファンも気づくことがあるんじゃないかな~今は本当に内輪だけであーだ、こーだ言って、
ファン同士で叩き合って、やっぱりみっともないよね。
ちょっと冷静になるためにもいろんな人の意見が冷却剤になればと思う。

かつての仲間から総攻撃うけて、かわいそうと言う人もいるかもしれないけど、形はどうであれ
今は3人でがっちり固めすぎて、周りの意見が聞ける機会もないだろうからかつての仲間の意見が
届くことはちょっと客観的に考えられる機会になるかもしれない。
会社に言わされてるという人もいるかもしれないけど読むとその人の人間性が出てて
強制されて言ってるようには思わないんだけど。
このナイーブな問題にわざわざ声を上げるには相当勇気がいると思う。
私にはあの2人を守りたいという気持ちと同時にあの3人のことも心配してる気持ちも感じるんだけど。
わざわざ叩かれるかもしれないのをわかってて声を上げた人の気持ちをちょっとは理解してあげてほしい。

なんとか崩れないようにするために必死で固まって、僕たちの絆は強いんだ!という裏は不安でいっぱい
だからだと思うんだけど今、足りないのは人の話を聞く。そして現実と向かい合うだと思うんですが・・・

こんな話ばっかりだとちょっと面白くないので久しぶりにあの人に登場してもらって
色々面白話してもらおうと思ったんですが、この記事自体またなんか言ってくる人がいるかもしれないので、
そのときは下げちゃうかもしれないので次回に持ち越し~
まさかあのtwitterからそこに広がるか!?という面白シナ兄さん話でちょっと一息つきませんか?
特にヘソンペンは必見かも。ヘソンの話でここまで笑ったのは初めて(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-03 15:00:19

意外と違和感ないのが物悲しい・・・

テーマ:日記
朝からちびミヌ母宅で毒吐き新年会!今年はチェッキーのコンサート映像を見ることからはじめました(笑)

ここからH.O.T、シナと続いていくんですが、最近の子達の映像を全く見ないのが私たちです(笑)
あの5人はどうするの!?と聞かれる前に私が却下しましたけどwww
久しぶりにあったちびミヌのグォン愛のすごさに若干おののいてるところです(笑)
そんな中今日音源公開だったんだよね~ちびミヌ母のほうが覚えてて教えてもらった情けないペンです^^;




これはヨンジンさん作だよね!?うん、うんやっぱりクォリティは高いよ。
そして意外と2人だけの声でも違和感ない。多分コーラスの厚みは出せないから
音でかぶせてるんでしょう。もともとスキルの高い2人だからこそある程度ここまでクォリティを
保てたんでしょうね。努力の結果なのはわかる。
でもでもやっぱりなんか寂しいな~うまくいってほしいという気持ちがありつつ、
うまくいけばこれが規定路線になっちゃうことへの怖さがあるんですよね。

あ~!!やっぱり酒だ!酒だ!まだまだ毒吐き大会は続く(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 21:00:21

あけましておめでとうございます!

テーマ:日記

              門松皆様、あけましておめでとうございます!鏡餅

まさかまたこの場所でこの挨拶をするとは思ってなかったところはあるんですが
去年は更新が途切れがちだったこのブログを変わらず訪れていただいた皆様、ありがとうございました!

去年はすっかり引きこもり生活になってしまいましたが、今年はもうちょっと行動的になる・・・予定(笑)
そして更新もがんばる・・・予定(笑)マイペースにがんばっていければと思っております。

今年は加瀬さん・西島さん追っかけを中心にトニーさんの映画も公開されるだろうし、
ジェイさんも日本に来てくれるかな~K-POPは若干お腹いっぱい気味だけど
やっぱりうひょくのカンバックは楽しみだし、最近すっかり鈍ってるミーハーレーダーに
磨きをかけてまた皆さんと楽しく時間を過ごしていければいいな~と思っているので今年もよろしくお願いします^^


$ロコモコの気まぐれAsian日記


あ~やっぱり素敵☆☆今、見てるだけで幸せになれる人です^^今年はそういう人にまた出会いたいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。