現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 19:27:44

今年もありがとうございました^^

テーマ:日記

年末にかけてバタバタと更新しまくったんですが、今年最後のご挨拶を。

今年も皆さん、色々とありがとうございました^^

いつもいつも思うんですが、ミーハーに追いかけ続ける私を暖かく見守ってくださる皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。私の場合そのときそのときの精神状態がモロに

文章に出やすいので、落ち込んだときには皆さんにご心配をおかけすることも

しばしばありますが、そんな私に温かい言葉をかけて励ましてくださる皆さんの想いに

私はどれだけおかえしできているのかとも思いますが、こうやって楽しくお話させてもらうことでしか、

お返しができていないかもしれませんが

皆さんとこれからも色々お話できるのを心からの楽しみとしているので

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします^^


今年前半はつらいことも多かった年ですが、後半にかけてそのつらさが日常の些細なことに対して

小さな喜びを見つけることが出来る手助けになってくれたと思っているので、来年も小さな幸せでも

喜びを感じながら毎日楽しく過ごしていけることを目標にがんばっていこうと思っています。

本当に今年もありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします☆

皆さん、よいお年を。

      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-31 18:07:31

今年最後のつぶやき

テーマ:アメンバー
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-31 00:41:17

2007年アジアのエンタメニュース総決算 韓国編

テーマ:エンタメ・明星ニュース

昨日の香港・台湾編に続いて韓国編です~これまた長くなりそうなんですが、お付き合いいただければと思います^^


1.SHINHWA ソロ活動加速&久しぶりに6人でコンサート

去年の年末のジニのソロデビューから今年はどんわんのソロデビュー、ミヌの3集、へソンの2集発売、エリックの主演ドラマ放送、極めつけはえんでぃのミュージカル&ソロデビューと今年はまさにソロ活動の充実が全面に出た年でしたが、年末になって6人揃っての日本・中国でのコンサートに年末の歌謡祭出演とシナとしての活動がまたはじまりそうですが、来年はいよいよお勤めが待っているので、6人揃う貴重な機会を少しでも目にちゃんと焼き付けておきたいと思っています。


2.東方神起 デイリー1位&日本での知名度アップ

今年は日本のトンペンにとってはうれしい年でしたね~ほぼ日本にずっといてくれてコンサートやイベント、TVの番組にも出てくれるようになって、色々複雑な思いもありましたが5人ががんばっている姿にはいつも胸を打たれました。来年は日本と韓国半分、半分くらいになると思いますが、アジアのスターとして彼らを応援できることが何よりの喜びになるようこれからも応援していきたいです。


3.super juniour大活躍

トンたちの韓国不在の間にスジュたちの韓国での活躍が目立ちましたね~それぞれがMCや演技が出来て、このグループも知れば知るほど面白くて魅力的なグループです。事故やバッシング報道もあったりなどつらいこともたくさんあったと思うけど彼らの笑顔に救われている人たちはたくさんいると思うのこれからもがんばってほしいな~と思っています。


4.H.O.Tメンバーのそれぞれ

私の今、一番どハマリしているえちょの面々も今年は色々なことがありました。カンタさんは中国でドラマに出たり。とに社長は事業だけじゃなく久しぶりに歌手活動を再開させたり、じぇうぉんちゃんも日本から帰って来て元気な姿を見せてくれました。そしてそしてとうとうムン先生の除隊と時をほぼ同じにしてうひょくの入隊。来年軍隊に行ってない3人も兵役につく可能性が高そうですが、彼らの残してくれたものは今も輝き続けているので2年なんてあっという間だと思って、応援し続けますよ~ひじゅんも復活コンサートでさすがの姿を見せてくれたようなのでやっぱりH.O.T FOERVER~!!



5.新人君たちの大躍進

今年は新人の豊作の年だったかもしれないですね。ユンナちゃんやFT、少女時代にワンガなど若い子達の躍進が目立った年だったと思います。これのおかげでどんどん私の好みの低年齢化が進むんだよう~(笑)


6.BIG BANG今年のK-POP界の顔に

今年K-POPを引っ張ったといえばやっぱりBBでしょうね~あの若さであの実力はすごい!来年は本格的に日本に来るようですが、彼らの実力を真正面から受け止める姿勢を日本の音楽界が持っていてほしいものですよ。


7.除隊俳優たちの活躍

ソン・スンホンssiはじめ大好きなゲサン、ヒョギの活躍が目立った年でもありました。ただいま人気の「ニューハート」の主演のチソン君もそうだけど軍隊を経験してきてやっぱり何か心境の変化というものが演技にいい意味でプラスに働いているのかもしれないですね。来年から続々行っちゃうけど、彼らもきっと成長して戻ってきてくれると信じて待ちましょう!


8.大型ドラマまさかの敗北

日本でも注目度が高かった「エアシティ」はじめ「ロビイスト」「魔女ユヒ」など前評判の高かったドラマが次々こけちゃって、どんなにお金をかけても中身がともなわなければ意味がないということをあらわしているかも。来年こそは中身が充実したドラマばかりが放送されることを願っています。


9.ピ(RAIN)ワールドツアー頓挫

ドタキャン騒動では本当に参加しようとしていた方がお気の毒でしょうがなかったです。誰に責任の所在があるのかはしりませんが。結局被害を被るのはファンだということをもっと関係者各位が自覚すべき象徴的な出来事だったように思います。


10.公認カップルの悲喜こもごも

キム・ジェウォンさんとイ・ソジンさんのオープン交際からヒョンビンの熱愛発覚なんてのもありましたね~認めたと思ったら別れちゃったり、オープンにすることで付き合いやすさもあるのかもしれないけど、それ以上にプレッシャーもあるのかもしれないですね。公認カップルといえばえりにぃのところも今年別れちゃいましたね^^;


11.女優・歌手の自殺の連鎖

おととしのイ・ウンジュさんの自殺の衝撃も相当でしたが、歌手のウニさん、女優のチョン・ダビンさんさんの立て続けの自殺にも大きなショックを受けました。ネットでの中傷が彼女たちにも大きなダメージを与えていたなんて本当に切ないし、少なからずともネットの世界に住処を作っているものとして言動には気をつけないとと思いました。あらためてご冥福をお祈りします。


12.日本の原作作品の急増

「白い巨塔」のヒットからはじまり、「カンナさん大成功」や「黒い家」など日本のドラマ・漫画・小説を原作にした作品の急増は日本人としてうれしい反面、韓国エンタメ界のネタ切れを感じさせる感もあり一概にも喜べないかも。


13.チョン・ドヨンカンヌ映画祭主演女優賞獲得

マギーチャンに次アジアの女優の主演女優賞獲得は最近低迷気味の韓国映画界に大きな力をもたらしたと思います。早くこの作品も見たいな~


14.大物女優たちの結婚ラッシュ

ハン・チェヨンちゃんの結婚も驚きましたが、キム・ヒソンさんの結婚も韓国ではかなりのビックニュースだったようで、おまけに相手が財閥の御曹司だったから絵に描いたようなシンデレラストーリーに憧れも強かったようです。一昔前は結婚→引退が通例だった韓国芸能界も結婚してもなお活躍できるようになったのは女性スターにとっても結婚に対して身構える必要がなくなったのかもしれないですね。


15.続々と俳優・歌手のアメリカ進出が本格化

韓国国内の経済が冷え込んでいるせいか、世界に目を向けるスターたちが多くなって、続々とアメリカ進出を表明する人が増えましたね。これが吉と出るのか凶と出るのかは私にはわかりませんが、本音はやっぱりさびしいよ(苦笑)


色々とずらずらっと書いちゃいましたが皆さんのアンテナに引っかかったニュースはありましたか?いいこと・悪いことたくさんありましたが、来年は楽しいことであっとおどろかせてほしいですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-30 21:28:16

非公開のパスのお持ちの方にお知らせです~☆

テーマ:ブログ
久しぶりに非公開のほうを更新しましたので、パスお持ちの方はお暇なときにでもよかったら遊びに来てください^^でも本当久しぶりにで皆さん、非公開ブログの存在を覚えてくれてるのかな^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-30 01:01:49

一人SBS歌謡祭実況中継終わりました

テーマ:K-POP

たった今SBS歌謡祭終わりましたよ~勝手に実況中継風に更新しちゃっていたんですが、シナがやっぱりトリでした。それまでスムーズに見れていた本局がシナがT.O.P歌いだした頃からブチッと切れちゃって慌てて地方局につなげなんとか見れたんですが、やっぱりそれだけシナの歌う姿を見たかった人は多かったのかも。


やはり年末らしく豪華コラボも見れたし、お約束のSMエンタメドレーではスジュが「HUG」歌うはえちょの曲歌うは大活躍で見所もたっぷりでした。でもやっぱり今年の曲ってBBの「嘘」なんでしょうね~一部の最後でもみんなで歌って二部のBBのステージでもみんなで歌っててどんだけ~!!状態でしたよ^^;でもいい曲なのでひっぱりたい気持ちはわかる。


シナも構成はコンサートとほぼ一緒でしたが韓国のペンちゃんたちに久しぶりにかっこいい姿を見せれてうれしかったのではないでしょうか。へソンの顔色の悪さが心配だけど、明日もKBSのほうに出るようなのでがんばってください~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-30 00:03:28

えんでぃ愛を宣言します!

テーマ:アメンバー
2007-12-29 23:04:39

ただいまSBSで年末歌謡祭放送中

テーマ:日記

さっきの記事を書きながらSBSの放送も見てましたが、やっぱり相変わらず豪華ですね~ただいまユンナちゃんとFTがデュエットしております。しょっぱなからミヌがステファニーちゃんたちと一緒に「BUMP」歌っちゃうは、これぞ年末って感じです!でも記事書きながらSBS見ながら実は「すべらない話」も見ちゃってた離れ業をやっちゃうのもある意味すごいですよね^^;


追記1

「HUG」をギュヒョンが歌っている~あ!マンネもいる!これはまさかまさかのK.R.Yですか!SESを天上智喜が歌っているということはえちょ来るか!


追記2

えちょ来た~!!スジュが「hope」歌ったよ~!!やっぱりうひょくのパートはうにょとシンドン!ビックリしたのがギュヒョンの声がカンタの声と激似だった!


追記3

BIG BANGかっこいい~♪スンリも戻ってこれたんですね。

でも一人おかっぱ君がいるんですが誰だ、こやつは^^;


追記4

シナ来た~!!えりにぃまたちょんまげだよ^^;やる気を髪型であらわすのはやめなさい!(笑)全身黒でビシッと決めています!へソンもちゃんといるよ!エ~!!!T.O.P歌うの~!!コンサートと同じ椅子に座りながらのパフォーマンスです。


追記5

本局途切れて急いで地方局にあわせたら「Brand New」来た~!!えんでぃさんかっこいい~♡どんわん~♡ジニ~♡ジニも後ろ髪くくっちゃってます。へソンやっぱり顔色悪いな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-29 21:00:01

2007年アジアのエンタメニュース総決算 香港・台湾編

テーマ:エンタメ・明星ニュース

オダジョーの結婚からはじまり、年末にかけてバタバタと結婚・離婚が続きますね~オダジョーの結婚も驚いたけどそれ以上にあの風貌だよ^^;加瀬さんを好きになる前はダントツで日本の俳優ではオダジョーが好きだったんですが、もしそのときに結婚話が出ていたらもっと衝撃が大きかったと思いますが、今は心から幸せになってほしいと思いますよ。オダジョー結婚以上に衝撃を受けたのが・・・ヒョギのデキ婚!!それも2月に生まれるってもうすぐじゃん!!今年の私の中での主演男優賞がデキ婚には軽くめまいを覚えました(笑)でもこれでまたヒョギが一回り大きくなってくれるならよしとしますか!て何様!?て感じもしますがヒョギおめでとうございます^^


最後の最後にこんなビックリな話題が入ってきましたが、今年もアジアのエンタメ界も色々ありましたよね~そこで年末の恒例の企画!2007年アジアのエンタメ総決算をやろうかな~と。昨日から色々何があったのか考えていたんですが、やっぱり色々ありましたね^^;あまりにも多くなりそうなので、今回は香港・台湾編、韓国編と2回にわけてお届けします。今日は香港・台湾編から。ここ最近は韓国系の話題に偏っていましたが、やっぱり香港・台湾エンタメも面白いんですよね~それでは香港・台湾編をどうぞ。


1.トニーレオン再始動

「傷城」の公開からはじまり、「色戒」ではベネチアで金獅子賞を獲っちゃうは、「赤壁」の撮影が始まるなどトニーさんが大忙しな一年でしたね。こんな忙しい合間に日本にまで来てくれたし、来年は「色戒」日本公開も控えてますし、トニー迷は来年も楽しみなことがたくさんですね^^


2.アンディラウストーカーにつきまとわれる

これね、ストーカーという言葉を越えているような気もするんですが、娘が熱烈なアンディファンで執拗にアンディ兄さんに会いたがり、なかなか会ってくれないアンディに対して抗議の意味をこめて父親が自殺したんですよ。この激しさが中華って感じもしますが、父親が亡くなっても追いかけ続ける神経がわからなかったです。アンディ兄さんも本当お気の毒でした。


3.ニコラス・ツェーとうとうパパに

結婚の衝撃に比べればなんともないかと思いつつ、やっぱりあのニコがパパというのがあんまり実感なかったんですが子供が出来てからますます責任感が強くなってかっこよくなったニコはやっぱり素敵☆☆それに生見ちゃったらやっぱりメロメロになりますよね~


4.スティーブン・フォン、カレン・モク破局

これもつい最近出てきた話なんですが聞いたときはエ~!!の大合唱でした。だってステとつい最近も一緒にいるところをとられたりしていたのでまさか、まさかの破局でした。


5.チャウ・シンチー本格的にハリウッド進出か!?

新作の公開ももうすぐなんですが、「ドラゴンボール」が本格的に動き出している模様。でも果たしてシンチーの希望が叶ったのかと思うようなキャスティングでこれでいいのか!?なんて思っちゃったり。やっぱりシンチー先生の面白さはアジアじゃないとわからないような^^;


6.F4台湾観光大使に抜擢

この仕事のおかげで久しぶりに4人が揃ったんですが、なんとなくビミョーな雰囲気を感じたり^^;でもいよいよNEWアルバムが出るんですよね!やっぱりなんだかんだ言いながらも気になってしまうはまだスー迷の証拠でしょうか(苦笑)


7.ジェイ・チョウ初監督作品大ヒット

見ましたよ~やっとこの作品!!やっぱりジェイは天才です。初監督作品とは思えないくらい完成度が高くてビックリ。これはぜひ日本語字幕つきでみたいな~今年は役者業でも大きな活躍がありましたが、いよいよ来年は歌手として日本に来てくれるんですよ~楽しみです^


8.チャン・チェン熱愛発覚

てっきりスーチーがお相手かと思ったら、モデルだったというチャン・チェンの熱愛発覚。チャン・チェンの熱愛がこんなに公になることは珍しいのでビックリしましたが、あんなにかっこいい人なら彼女がいても当然ですもんね~


9.チェン・ボーリン、マイク・ハー、日本のドラマに出演

スーでもなしとげなかったことをボーリン君と小美が先にやっちゃったのは小美においてはやっぱりIMAXの力の大きさでしょうか^^:でも小美のお友達、小綜も来年には本格的に日本進出してきそうだし、スー以外にも台湾の俳優さんが日本で見れる機会は増えそうですね。そういえば小美と小綜てゲイ疑惑がありましたね^^;


10.飛輪海、日本デビュー

これまた日本進出しちゃった台湾の今、一番の人気グループですが、とりあえずまだ私は踏みとどまっています(笑)日本での知名度ってどのくらいなんでしょうね~でもこれから日本でどんな活躍をしてくれるのか興味ありますよ~てこの段階でもうはまっているのか(笑)


香港、台湾編でも絞りに絞ってこれだけあったのに韓国編ではどうなっちゃうんでしょうか(^▽^;)中華圏も盛りだくさんなことがたくさんありましたが、来年もまたいい意味での驚きがたくさんありますように~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-29 01:00:30

いよいよ2007年のミーハー生活も終わりか~

テーマ:日記

昨日で仕事がやっと終わり、少し落ち着きました。でも最後の最後の大掃除で精魂尽き果てたような^^;明日は自分の部屋の掃除も待っているし、当分大掃除づけになりそうです(苦笑)


いよいよ年末って感じですが、シナが久しぶりに年末の歌謡大賞に登場するようですね。でもへソンが調子を悪くしちゃっているようだし、大丈夫かな~久しぶりにシナの晴れ舞台は見てみたいんですが、やっぱり体調優先ですよね。


トンのファンミも終わりましたが、新曲「purple line」聴きましたよ~「ライサン」などを手がけたユ・ヨンジンさんの作品で、彼らしいキャッチーな感じはしましたが、「ライサン」「O正反合」ほどのインパクトはないかな^^;多分日本用に少し耳障りがいいかんじにアレンジしたんだと思いますが、これが吉とですか凶とでるか・・・わからん!!でも新たなトンの一ページが開かれることは間違いないでしょう。


ここ1ヶ月は怒涛のシナトン月間でしたが、今年は本当いろんな俳優・歌手に生で出会える機会が多かった年でした。正直言ってここまでいろんなイベントに参加できるとは自分でも奇跡だと思っています。去年の年末から体調・精神的に絶不調で、イベント、コンサートに参加するなんて夢にも思ってなかったくらいだったのに、3月ミヌコンからはじまり一ヶ月に一度は誰かに会いに行く生活だなんてビックリでしたよ。


3月 ミヌコン

4月 ゲサンファンミ

5月 トンコンサート

8月 トンタッチ会、SOUL POWER へソンコン、氷川きよしコンサート

9月 SS501イベント、トン プレミアライブ、あゆ公開ラジオ

10月 念願の初生ニコ

11月 ベストヒット歌謡祭

12月 シナコン、トンファンミ


ずらずらと書いてみるとバラエティの広さというか私のミーハーさがよくわかる(笑)きよしからトンという幅広さを持った人はなかなかいないのではないでしょうか(笑)


これだけの人たちに会いにいけたことは私にとって思い出以上に去年の自分の状態から考えると奇跡のようなことで、すごく幸せだったな~と感じています。今年一年は何気ない幸せを感じられる一年でした。生で好きな人たちに会えるということもすごいけど、その場に自分がいれること、それが一番の幸せだと実感できたのは自分の中で一番大きなことかも。そして今年もこのブログを通してたくさんの出会いがありましたね~初めてコメントやメールをいただいた方や長年ここを通して仲良くさせていただいた方、実際にお会いできた方などいい出会いに恵まれた一年だったと思います。去年から今年にかけてはまさに「人」に救われたと思っています。人間不信だった私を救ってくれたのも人だったんですよね。やっぱり出会いというものは人生において大きいんだな~とつくづく実感しました。


来年もいい出会いに期待しつつ、これまでお付き合いいただいた方との縁も大切にしながらがんばっていこうと思っていますのでよろしくお願いします♪てこんなこと書いたら今年の更新は終わりと思われてしまいそうですが、まだ書きたいことはあるので、もうちょっとだけ書かせてください(笑)特にここ最近の毎年の恒例、アジアのエンタメニュース総決算をやろうと思っているんですが、これがまたまた長文になりそうなのでお付き合いのほどを^^そしてここ最近ほったらかし状態の非公開ブログのほうも更新しようと思っているのでパスお持ちの方は遊びに来ていただけるとうれしいです☆なんだか物思いにふけってみたんですが、まだまだ私の2007年ミーハー生活は続く(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 00:13:48

やっぱりすごいよ!

テーマ:アメンバー
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。