現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 20:30:23

あらためましてトニーさんからあけましておめでとう

テーマ:エンタメ・明星ニュース

皆さん、あけましておめでとうございます~!!てこの人、変だと思われても仕方ない一言目ですが(苦笑)これはあまりにしんどい花粉症や最近の忙しさから変になって出た一言じゃないですよ~(*⌒∇⌒*)旧正月から一週間も経っておめでとう!なんていうのも変だと思うんですが、旧正月をすっかり忘れ、わかった後もバタバタしていたので今年こそは旧正月にちゃんとご挨拶したいということがまたまたできなかったのがどうしても心残りだったので言ってみました。それに今年の旧正月にはこの写真を使いたいと思ってとっておいた写真をぜひともアップしたくて。それは・・・・








お正月の飾りをもったトニーさん!!かわいくないですか??トニーさんてお正月用の写真を撮ることもないのでこういう飾りをもってポーズをとることって珍しいな~と思ったんですよね。ちょっと寝癖っぽい髪型もツボ^^


そしてお正月用のお祝い写真を取らせたら右に出るものはいないんじゃないかな~と思うのがやっぱりこの方!!






ちょっと写真が小さいのでわかりにくいかもしれませんが今年は龍を担いで踊っているアンディ兄さん(笑)やっぱりのこの人のサービス精神には完敗です。一緒に踊っているのはハッケン・リーイーソンなんですがやはり兄さん毎年凝ってますね~去年はスヌーピーと入念な打ち合わせをして完成させた写真も笑わせていただきましたが、今年もはじけております(*^▽^*)この人の明るさに救われることが本当によくあるんですよ~香港芸能界の太陽みたいな人だな~て感じです。


そんな両スターが共演した傑作映画が『インファナル・アフェア』ですがそのリメイク作『ディパーテッド』がアカデミー賞で作品賞、監督賞をとりましたね~まぁこの映画に関しては散々色々書きましたが、監督賞はいいと思うんですよ。スコセッシにとって初オスカーで本人も喜んでたし(でもリメイク作でオスカーとって本当にうれしいのかな~という思いはありますが(苦笑))作品賞までとる必要があっただろうか!?個人的には『バベル』だと思っていたんですけどね~う~ん。。。なんとなく後味の悪いアカデミー賞でした。作品賞をあげるよりもレオ様に主演男優賞をあげたほうがずっとよかったかもと思うんですがね(苦笑)それよりも本家を知らないアメリカの人にも原作をぜひみて欲しいですよ~あれだけ完成された原作があったからこそリメイクがヒットしたんだということをもうちょっとね~知って欲しい。でも授賞式の時に「日本の映画が原作」なんて初歩的な間違いしちゃうくらいだから無理か(苦笑)


全然話は変わってしまうんですが友達が香港土産でくれた『傷城』の写真集を毎晩見て寝るのが日課になってしまいました(;^_^Aだってこの写真集のトニーさんも、金城さんもかっこよすぎなんですよ~でも友達が言うにはこの映画は後から噛み締めて面白みが出てくる映画で『無間道』のような衝撃はないと言ってるんですが、そう言われるとますますみたくなるのがトニー迷(笑)やっぱり買っちゃおうかな~香港版DVD。でもリージョンの壁があるようなんですが、日本公開までまだ半年近くあると思うしと一人迷い続ける日々です(^o^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-25 21:00:31

ピンク色のセーターを着たえんでぃに救われた

テーマ:神話(SHINHWA)

先週くらいから密かに今年もやってくるような気はしていたんですよ~



でももう会いたくないと思って自分でごまかしていたんです。



だっていつも苦しめられて挙句の果てには熱まで出て寝込んでしまうから。



だから去年できっぱりさよならしたのに、あなたはまた私を苦しめにやってきた。



何度も拒絶してもいつのまにかはいりこんでしまうそれは・・・・・





花粉症!!





すみません、ふざけすぎました(;^_^Aいや~~ついに嫌な季節が来ましたよ~先週くらいから気配は感じていたんですがとうとう本格的に花粉症発症しました(苦笑)毎年のことなので諦めている部分はあるんですが、毎年花粉症になった直後と治りかけが体がだるくて、つらいんですよ~(>_<)なので今日は一日寝込んでました(苦笑)でも今日からSJヒチョル君チャン・グンソク君にMCが変わった『人気歌謡』のはじめての回だったので見ないとと思ってみていたんですよ。若いだけあってテンポが速くていいな~と思ったんですが、やっぱりえんでぃがいい~!!と思ったのはいうまでもないです(苦笑)新MCの二人は若いのにしっかりしていていいと思うんですよ。でもね~あのえんでぃのコネタをはさみつつたまにブラックえんでぃを見せるときの顔とかが思いっきりストライクゾーンにはまっていたものとしては慣れるまでもうちょっと時間かかるかも(><;)


そんな花粉症にやられて頭がぼ~とする中、『人気歌謡』を見ていたらイ・ヒョリちゃんのカンバックとトロットに挑戦するsuper junior Tのお披露目のステージだったんですけど、ヒョリちゃんの新曲なかなかいいな~と思いながらも今日の主役はやっぱり・・・・super junior T!!トロットに挑戦なんてあったので最初は関ジャニみたいなかんじなのかな~と思ったんですが、また全然雰囲気が違ってとにかく元気になれる曲です!今、頭の中でサビのフレーズ「ロクゴ~ロクゴ~ロクゴ~マレマル!!」が大リピート中です^^やっぱりまだどうしても真っ先にシンドンに目が行っちゃう私ですがSJも知れば知るほど奥が深いというかもうすでにペンの入り口に立ってるかも(笑)これ以上追いかける人が増えるのもと思いながら追いかけちゃうのが私なんですよね~


そんなSJに少し元気をもらったので引き続き『X-MAN』を見たんですが今日の見所はこれでしょう~!!



えんでぃがピンクを着ていることに激しく興奮してしまった私です(笑)だってえんでぃがピンクを着ている姿が好きなんですもん~!!そして今日のゲストイ・ジフンさんとの2ショットにも。


この2ショットを見ると『黄金劇場』を思い出してしまうんですが、えんでぃがレギュラーの頃は楽しかったな~毎週えんでぃの女装があるかどうかにかぶりつき状態で。なんだかすっかり遠い日のことのようだ(´□`。)


SJえんでぃに力をもらって今日はこれから『愛に狂う』見ます(^o^;)このドラマのゲサンがまたいいんですよね~切ない表情がたまらないんですよ~イ・ミヨンさん相手になかなかしっかりしたお芝居をしてますよ~脇を固めている人も演技派が多いので安心してみてれるんですよね。でもなんといっても久しぶりのゲサンがイイ!!ダビンさんが亡くなって当分『兄嫁は19歳』見る気分になれないな~と思っていたんですが、『愛に狂う』ゲサンの熱演に久しぶりに見たくなりましたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-24 19:00:19

ダンスも演技も完璧なカリスマミヌはやっぱりかっこいいな~

テーマ:神話(SHINHWA)

とうとう休日出勤しないといけないまでの忙しさになってきたんですが、こんな状態で本当にミヌコン参加できるんだろうか(゜д゜;)まぁその前にチケットが取れないといけないんですが、ダメだった時はすんなり諦めますよ。といいながらここ数日ミヌコン決定を記念して一人ミヌ祭りをしていたんですがね(^o^;)このミヌコン決定に友達のチビ゙ミヌ母はかなり浮かれております☆まぁ結婚・出産を経験する前まではシナ系のイベントには必ず参加したいたのに去年のコンサートは妊娠中で泣く泣く諦めたので今回は燃えているんですが・・・・旦那さんの転勤で急遽コンサート前に引越しをしなければいけないことに!!諦めるのかな~と思ったら大阪はパスして東京をミヌ似の旦那さんと一緒に参加するようです。しかしヌコンに男性が行って浮かないのだろうか(苦笑)旦那さんも一度生で自分に似ているミヌを見てみたいとのことで参加を決めたようなんですが、あのノリに乗れるのか勝手に心配している今日この頃です(^_^;)


ミヌコンが正式に決まったら是非皆さんにみてもらいたいと思っていた動画があって、ご覧になっている方も多いと思うんですけどミヌと今、大好きなチャン・ウヒョクがダンスで対決した番組があるんですけどこの前この番組のフルヴァージョンを見つけましてDLしてみたらなかなか見ごたえがあったんですよね~韓国のダンス人気というのはダンスバトルなんて番組ができるくらいすごい人気ですけど、その「ダンスバトル」という番組のスペシャルだと思うんですが、そこにミヌチャン・ウヒョクSS501東方神起からしあちゃんユノ君などなかなかの豪華メンバーが出ていてしあちゃんユノ君の対決などファンにとってはたまらない組み合わせが続いた中、やはり大トリはカリスマ対決ということでミヌVSウヒョクが対決したんですよね~この2人、ほかの番組でもよく共演していますがこういう形で対決するのははじめてだったと思うのでかなり興奮しました^^前置きはおいておいてミヌVSウヒョクのダンスバトルご覧になってください☆


ミヌは出てくるだけでその場を華やかにする華があってウヒョクはさすが韓国で一番のダンサーだといわれるほどなのでダンスに緻密さがあるな~て感じです。どちらも甲乙つけがたいのでぜひぜひこの2人でのユニット結成を密かに願っています☆


こんな番組をみるとやっぱりミヌかっこいい~♪♪と思っていた中、ある方のご好意でミヌの初主演映画『円卓の天使』をやっと見ることができたんですよ~(本当にありがとうございました^^)この映画、韓国では興業的には思っていたよりも苦しかったようなのでどんな映画なんだろう!?と正直言ってあんまり期待しないでみたんですがこれがなかなか面白かったです。まぁありがちのストーリーで先が見えているな~と思いつつもついつい見入ってしまう映画でした。ミヌも初主演とは思えないほど様になっていて、存在感があってよかったですよ~ノンストップとかで演技は経験済みではありますが、また演技するミヌがみたいな~と思いました^^そして共演者のハハもなかなかよくて彼の演技にほろっときたりしました。そんな『円卓の天使』でのミヌの自分がツボにはまった表情をキャップしましたのでご覧になってください☆













ミヌ演じる円卓は幼い頃に警察に捕まって刑務所に服役中の父親がいたんですけど、刑務所内で不慮の事故で亡くなっちゃうんですね。そんな父親の生き方や死が許せなくて荒れ狂う円卓を亡くなった父親は天国に行く前に見ちゃって、天国に連れて行くために来ていた天使に円卓の友達に少しの間なりたいと言ってその願いを聞き入れてもらうんです。その少しの間生まれ変わった高校生(ドンフン)の姿をした父親をハハが演じていて、最初は円卓も全然ドンフンのことを相手にしなかったんだけど徐々に距離が縮まっていい友達になっていくんです。





初々しい恋模様あり、硬派な一面が見れたり、かわいい笑顔に涙を流すミヌが見れるなどミヌを楽しむには見所満載の映画でした。それに父が息子を思う気持ちも描かれていてなかなかよかったですよ~ミヌのタバコを吸う姿が色っぽいし制服着ているミヌ、寝起きのミヌなどかわいい姿に大満足でした☆☆


この映画を観て歌手ミヌとはまた違う姿をみれてよかったです。でもこの映画見れば見るほどやっぱりチビミヌ父、激似だわ~もし本当に東京でのコンサートに旦那さんが参加したらWミヌが揃うんですよ~と勝手に興奮しているものがここに一名(笑)髪型も友達がミヌと同じようにしているのでますます似ていて、その旦那さんと話すとちょっとあがる自分がいるんですよね(笑)でもやっぱり本物ミヌにはかないませんが(←ごめん、友よ~(笑))東京でWミヌが揃うことを期待して・・・て自分のチケットも確保できてないのにそんなこと思っている場合じゃないかも(苦笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 02:37:12

深夜に一人で興奮しまくりですみません(;^_^A

テーマ:エンタメ・明星ニュース

最近の不眠症のせいですっかり夜型の生活になってしまいましたが、またまた皆さんこんばんは☆最近ではこの眠れないタイムがストレス発散のいい時間になっていて眠れないことも楽しめるようになってきました^^それに今、今まで見たかった映像をある方のおかげで見れる機会ができてこの時間に見るのがすごく楽しみになってきたんですよ~本当に大感謝です~でもこんなこと書いたら今まで悩んでいたと言っていたことが真実味をなくしてしまいそうな気もしますが(^▽^;)励ましてくださった方々のおかげでここまで元気になれました^^


そうなってくるとまた色々と書きたくなる衝動に駆られるんですが、深夜にコソコソPCに向かう私を家族は変人扱いしていますし(苦笑)もう暴走するのが私だと思っていただいている方も多いと思うので(笑)ミーハーになんでも首を突っ込むのが私の特権だと思ってやっていこうと思ってますのでこれからもよろしくお願いします☆
ここ何日かは色々記事を読むこともなかったんですが少し元気になると読みたくなる性分でして、また自分のアンテナにひっかかったものをちょこちょこ書いていければいいな~と思いますのでお付き合いいただければと思います。

まず驚いたのがヒョンビン熱愛発覚!!これには驚きましたよ~でも記事によっては本人が認めた、認めてないと情報が錯綜していて真相はどうなんでしょうか。でもかっこいい人なんで彼女がいても不思議じゃないと思うんですが彼女も女優さんらしいですけど、顔見ても・・・全然知らない!!『ノンストップ3』にでていたらしいんですけどノンストップシリーズは結構みてたけど知らないな~まだ新人の方なんでしょうかね~『私の名前はキムサムスン』の放送直後から比べればヒョンビン人気も少し落ち着いてきたように思うんですが、それでもファンの方の衝撃は大きそうですね。


ユンソナちゃんが韓国のドラマに復帰するようなんですがそのドラマが日本のドラマ『恋人よ』のリメイクでビックリ!!実はこのドラマすごく好きなドラマで放送当時中学生だった私は年齢の割にはませたドラマにはまっていたんです^^このドラマの脚本を担当している野沢尚さんの作品が大好きなんでこのドラマも好きだったんですが、ちょうど最近このドラマを見直していてこれ韓国ドラマの題材としてはピッタリなんじゃないの!?と思っていたのでこのリメイクは驚きですよ~ユンソナちゃん鈴木保奈美さんが演じた役をやるようですがどんなドラマになるんでしょうね~ちょっとみてみたいかも☆


そしてトランスジェンダーを公表しているハリスさんが結婚するとか。これって法的には可能なんでしょうか??もし可能なら韓国は進んでますね~日本でもやっと性同一性障害について真剣に取り組みだしたけどまだまだのところもあるし日本ももっとこういう問題をちゃんと議論していかないといけないな~と思いますよ。ハリスさん、おめでとうございます♪♪


そして気になっていた『人気歌謡』の次のMCがSJのヒチョル君チャン・グンソク君になるようです。男性2人のMCは番組初らしいんですがヒチョル君はこの前のMCぶりも板についていたから大丈夫だと思うんですけど、チャン・グンソクくんてこの前ハ・ジウォンさん主演ドラマ『黄真伊』ジウォンさんの相手役に大抜擢された新人君ですよね。なんとなく初々しいMCになりそうだけど、やっぱりえんでぃがいい~!!と思っちゃてすみません(苦笑)


どんわんの主演ドラマ『愛する人よ』短縮されちゃうんですね。私、このドラマ24話もあるなんて思っていなくてこの前10話放送されてやっと半分来たんだ~と思っていたんですが、24話もあったなんて全然知りませんでした(-"-;A『朱蒙』の真裏だから視聴率的に苦しいのはわかっていたはずなのに何考えてんだ~SBS!!


ミヌコン、やっと詳細が出ましたね~3月28日大阪国際会議場と3月31日ZEPP TOKYOのようですが私の大阪会場予想は見事にはずれましたが、なぜか東京がZEPPとはちょっとビミョーにかすってました(笑)私はかなり迷いましたが申し込むだけ申し込んでみようと思っています。これで当たらなければそこまでと考えれば諦めもつくかな~と。それにしてもあのFCがこんな急なコンサートに対応できるのかちょっと不安(苦笑)


韓国系の話題が続きましたが、最後に久しぶりにジェイの話題を☆実はここ数日第二次ジェイチョウブームが自分の中に来ていて、あんまり最近ジェイの歌を聴いてなかった反動かここ数日一人ジェイ祭りをしています~☆やっぱりジェイの歌、いいんですよ~特に『11月のショパン』何度聞いてもいいですね~そんな私を虜にしてやまないジェイは現在初監督作品の撮影中。その撮影風景の写真がこちらです~☆





か、かわいい~♪♪めっちゃかわいいですね~こんなかわいいジェイ久しぶりにみた☆歌っている時はカリスマオーラをビンビンに出しまくっているのに、こんなかわいい格好もよく似合うんですよね♪この映画の公開も楽しみなんですけど、久しぶりの秋生さん、相変わらず自分の道を行ってますね~まぁそれがかっこいいんですけど^^ジェイ秋生さん、久しぶりの共演も楽しみです♪♪


深夜にこれだけテンション高い私もどうかと思うんですが(苦笑)やっぱり楽しく好きなように記事を書けるのはいいですね♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 19:00:25

やっとなんとか戻ってくることができました

テーマ:ブログ

なんとかまた戻ってくることができました(;^_^Aまたまたお騒がせしてしまってすみませんでした。あんな個人的なことを書いたばかりにまた色々な方にご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ないです。実はあの記事を書くのも2時間ぐらいかかりある程度自分の気持ちを整理しながら書いたつもりでしたが、あとで読み返してみて自分の気持ちや状況を勝手に皆さんに押しつけるような形になってしまったのではと自己嫌悪を起こしていましたm(__)m皆さん何かしらの情報や気を休めに遊びにきてもらっているのに、同情してほしいと思われても仕方ないような文章になり、個々に好きな形で色々な方を応援している方にとって気分を害される結果になったのではと思うと本当はもっと早くにちゃんと説明しにこないといけないと思いながらなかなか自分の中で気持ちが落ち着かず今頃になってしまいました(苦笑)

その間もこんな私を気にしてメールやコメントをいただいた皆さん本当にありがとうございました(^-^)すごく元気をもらって救われました。こういうことがあるたびに皆さんに気に掛けてもらうのは申し訳ないな~と思いながらやっぱりうれしいです。実際にお会いしたことがない方からも心配していただいて本当いい方達に巡り合えたな~と思いますよ。

ブログを2年もやっていると思いがけないような出来事がたびたび起こることがあり、今回も自分が思ってもいないようなことがあったんですが、それは私の未熟さが生み出すんだと思います。その点は重々反省しないとと思っていますが、正直に言って私は自分なりの応援の仕方しかできません。熱狂的なファンの方に比べればイベントやコンサートに参加できる回数も少ないし、人から聞いた話や情報をここに書いて興味のある方と楽しみを分かち合う、そんな方法でしか応援できませんが私はそのやり方で十分満足しています。それに関して他の方に色々言われてもちょっとどう答えていいのかわかりませんが、私も完璧な人間じゃないので表現の仕方が悪かったり、言葉が足らなくて不快な思いをさせてしまった時は心からお詫びします。でもファンだからこそ時に苦言を呈したくなることは悪いことなんでしょうか?好きだからこそ納得がいかないことはいかないと言っていかないとちゃんとしたファンの要望がその好きな人やスタッフの人に伝わらなくて、改善されないといけないこともいつまで経っても改善されないこともあると思います。言いたいことを言い過ぎるのも考えものだと思いますが、その人が好きだからこそ言いたくないことも言わなければいけないときがあるのではと思っています。


すみません。。。また何のことかわからないですよね(苦笑)でもここ最近自分自身の周りにあったこととずっと思ってきたことを書いてしまいました(><;)自己満足な感じもしますが、自分の今の気持ちを書けたことはスッキリしました。またここを続けていく上で色々あるかもしれないし、そのたびにオロオロするばかりの情けない管理人ですがこんな管理人でよかったらこれからもごひいきにしてください^^


あと私はイベントやコンサートに参加できる方には思いっきり楽しんでもらいたいと思ってます。それは心からの本心です。でもその場に参加できなくても皆さんからきかせていただく楽しいお話を聞かせてもらえるだけでも十分満足しているのに、悪気があっていった言葉ではないと思うんですが「エ~!何で行かないんですか??」なんて参加して当然みたいに言われてしまうとなんとなく寂しくなるのも事実です。病気や仕事のためだったり家庭の主婦の方だったら家族を置いてはいけないなど参加したくても参加できないイベントやコンサートもあると思います。また参加したいと思ってチケットの確保を一生懸命がんばってもチケットが取れなくて泣く泣く断念される方もいるでしょう。だからこそ参加できた方には思う存分楽しんできてもらいたいし、その場にいれる幸せを感じてほしいな~と思っています。最近参加できる、その場にいれる幸せよりもファンだったら何が何でも参加しないといけないみたいな風潮が強くなってきているのがちょっと悲しいです。私もその場にいれる幸せをこんな病気になるまでは忘れていたように思うのでこれは私自身も自分に言い聞かせていかないといけないと思っていますが、自分の応援の仕方だけが正しいと思わないでその人、その人によって違う応援の仕方を寛容に認めてもらえれば、もっとファン同士が楽しく応援できるのではと思っています。


なんか偉そうなかんじにも思われるかもしれませんが、私は全然偉い人間ではないですけど、以前の状況から打って変わって自分自身の置かれている状況が変わったときに今まで健康なときには忘れがちだったり見えなかったものが見えてきたので、今まで知らず知らずのうちに人を傷つけてきた可能性もあるのではと思い、これからの自分の自制のためにも書きました。そんな状況が変わってしまった自分に同情してもらいたいとかも全然思っていません。今の状況を自分なりに受け入れています。だからこそ今の自分だからわかることや話せることがあるのではと思い、書きました。でもまた気分を悪くされた方がいたらすみません。だけどこれが今の私の正直な気持ちです。なんだかすっかり自分を取り巻く状況は変わってしまいましたが、根っからのミーハーと楽しいことは皆さんとわけあいたい!とのおせっかい心は変わっていませんので(笑)こんな私ですがよかったらこれからもよろしくお願いします♪


P.Sメールやコメントをいただいた方々本当にありがとうございました☆お返事、少し時間がかかってしまうかもしれませんが必ずさせていただきますので少しまっていただければと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 01:30:01

皆さんのおかげでブログを始めて2周年を迎えることができました☆

テーマ:ブログ

あ~~まさかこんな日が来るとはね~自分でも信じられないんですが今日でブログを始めて丸2年が経ちました。ブログをはじめた当初はまさか2年も続けるなんて思っていなかったのでこの日を迎えることができたのは不思議な感じもしますが、やはりうれしいですニコニコそれもこれもこんなブログに貴重な時間をさいて遊びに来てくださる皆さんがあってこそです!本当にいつも遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます!!読者になってくださっている方もブログをはじめた当初から遊びに来てくださっている方も最近お知り合いになれた方もわざわざメールをくださる方もロム専門の方も皆さんあっての2年だったと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ本当に本当にありがとうございました!!


去年の11月、自分の勝手で1ヶ月も休んだときも、多くの皆さんから励ましのメッセージをいただいたことでこのブログは自分ひとりで続けてきたんじゃないということが身にしみてわかり、再開させてからも毎日更新ということもできなくなったにもかかわらず変わらず自分の好きなことしか書いてないブログに立ち寄ってくださって本当にうれしいです。こんな情けない管理人だからこそ遊びに来てくださる方は皆さんお優しくて頼りになる方ばかりなのでますます私がしっかりしていないことが露呈してしまっていますが(苦笑)皆さんあってのこのブログだと思っていますので本当に皆さんに一人、一人お礼を言いたい気持ちですよ^^ブログを始めてから今まで出会う機会がなかった方にたくさん出会えたことは私にとって大きな財産だと思っています。


でもこの二年は自分の気持ちを文字にするということの難しさをすごく痛感した二年でもありました。私の文章力のなさが誤解を招いてしまったり、受け手の皆さんに不快な気持ちをさせてしまったのではと思うこともあり、この場を借りてそんな思いをさせてしまった方がいらっしゃったら心から謝罪します。遊びに来てくださる方に勝手に親近感を覚えて失礼なことをしてしまったのではと思うことも多々ありましたが、未熟者な管理人をおおらかな気持ちで受け入れてくださっている皆さんには本当に感謝しています。


実はここ2週間くらいこの2年を迎えるにあたってずっと悩んでいました。それは自分がアジアのエンターティメントを好きになってもう5年以上経ちますが、その間に韓流や華流というムーブメントがあり、アジアンカルチャーを取り巻く環境も大きく変わり、私が好きになった頃は情報を調べるのも一苦労でしたが、最近はネットやメディアで情報がすぐに手に入る時代になった今、自分がアジアのエンタメを好きになってから得た5年間の浅い知識で色々記事を書くことはいいのだろうかと思ったからです。


現に知ったかぶりをしていると思われたりもして、気分を害されている方もいるんだと思うと本当にこれからも続けていいものなのかなと思うようになりました。それに色々な分野に手を出すはいいは全部が中途半端な気もして。そんな中途半端な自分が浅い知識で色々語るのは無責任なんじゃないかと思い、だったら2年を区切りにやめることも選択肢のうちなのかもと思っていたんです。実はこんなことを書きながらも未だに迷っています。


今日PCの前に座って最終的にこれからどうしようか決めようと思っていました。なのにまだ答えが出ません。でも一つだけ言っておきたいのは私はアジアのエンタメに興味をもたれている方には勝手に親近感を感じていて、楽しい情報や素敵な作品に出会ったらその喜びや楽しさを分け合いたいとの気持ちで今まで続けてきました。その気持ちは今も変わっていません。そしてアジアのエンタメが大好きなことも。


なんだか自分で勝手に重く考えすぎているような気もしますが、はじめた当初から思えば自分が思っていた以上にこのブログの規模が大きくなってしまって、自分が思っていたものとは違うとらえ方をされることも多くなってきたので、私がもっとしっかりすればいい話なんですが、なかなか言葉が足りずでひょっとしたら不快な思いをされている方もいるのではと思うとこれでいいのかな~と思うようになったんですよね。


でもここでお知り合いになれた方々とのやり取りをさせてもらえることの楽しさも簡単に捨てれないし、未だに迷っているような状態ですが、いつも支えてくださった方になんの恩返しもできないままやめてしまうのも後で後悔しそうだし何より自分がこの場を失うことがやっぱり嫌だと今この記事を書きながら思ったので、続けようと思います!


最近思うんですが本当の「ファン」の定義てどういうものなんでしょうか。コンサートや実際に自分が好きな人に会える機会に毎回駆けつける人はもちろん熱烈なファンだと思いますが、人それぞれ事情をかかえていて必ずしもそういう場に駆けつけられない人もいると思います。実際最近の私がそうです。ここであんまり個人的な事情を書くのもどうかと思ったんですが、実は去年の11月からパニック障害を発病しまして、コンサートや映画館、人ごみの多い場所になかなかいけなくて、最近やっと映画館などに行けるようになって回復しつつあります。でもまだちょっと不安があるのも事実なんですけどね。


以前高校時代にもこの病気を発病したことがあるのでさほど驚くこともなかったんですが、久しぶりにこの病気になって今まで行けていた場所やイベントに自由に参加できなくなってはじめて今まで色々な事情を抱えて参加したくても参加できなかった方の気持ちが本当にわかりました。そして好きな人のイベントやコンサートに参加できないと自分が本当のファンじゃないのかもと思ったり置いてきぼりになっちゃったようにま感じたり、複雑な気持ちになって、本当に自分はその人を応援していていいのかと思ってしまうようになったりもしたんですよね。そんな実際に生で色々参加することができない私が知った風にブログを続けていいものかとも思いましたが、私のようにイベント等に参加できなくてもその人のことが好きで色々語りたいと思った方や実際にイベントに参加された方が参加できなかった人のために雰囲気だけでも伝えたいと思って遊びに来てくれる、そんな交流が持てるブログにしたいな~と今は思っています。


あんまり自分のことを書いてまたお騒がせしてしまうのも嫌だと思い、こんなことを書くのもどうしようかと散々迷ったんですが、私と同じように色々な事情でイベント等に参加できない方で複雑な思いを持っていらっしゃる方もいらっしゃるようなので少しでも気持ちが楽になる手助けにでもなれば幸いです。最近ファンなら何でも参加しないとという風潮が強くなってきていると感じることが多いんですが、こういう事情をもったファンもいるのでそういう事情を持った人たちも自分なりの方法で応援しているということを少しでも心にとどめておいてもらえるといいな~と思います。皆さんそれぞれの応援の仕方があっていいと思うので、私はここを中心にイベントなどに参加できなくても陰ながら応援していければと思っているのでこれからもよろしくお願いしますo(^-^)o


すっか暗いかんじになってしまいましたが(苦笑)元来の私自身の性格は根っからのミーハーなので自分の好きなものを追い続けつつ、ここに何かの縁で遊びに来て下さった方との縁を大切に時に暴走しがちな管理人ですが(笑)これからもまだまだ未熟者の私にお付き合いいただけばうれしいです☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-02-18 18:30:39

旧正月にはトニーレオン主演映画『東京攻略』を見よう!

テーマ:トニーレオン

昨日は最近の土日のお楽しみ『愛に狂う』の放送日だったので早々とSBSにつなげておいてドラマが始まるのを今か、今かと待っていたんですが始まってみると・・・『王の男』が始まってなんで~!?と思っていると旧正月中で特別番組が放送されていたんですよね。自分で旧正月がどうのこうの書きながらもうすでに韓国や中華圏は旧正月中だということをすっかり忘れておりました(^o^;ということで旧正月中だということをすっかり忘れていた私は『愛に狂う』を見ようとしていた時間に久しぶりに『東京攻略』を観ちゃってました(^-^)


旧正月というと自分の中で『東京攻略』のイメージが強くて、旧正月中にはよく観るんですよ~なぜこの映画が旧正月のイメージかというとこの映画は2000年に香港で旧正月中に公開された大ヒットした映画で、正直言ってここまで大ヒットする内容ではないと思うんですが(苦笑)旧正月公開の映画は家族で楽しく見れるものがヒットする傾向にあるらしいのでこの作品もそれにあてはまったようで、ちょうど香港で日本ブームがあった頃に公開されたのもタイミングがよかったんでしょうね。


トニーさんのへんてこな日本語やかっこいいアクションを見れるという点ではこの映画は重厚な作品に出ることが多いトニーさんのソフトで明るい一面を見れるので結構好きなんですよ~それに日本でトニーさんが撮影したと思うだけでワクワクするし、イーキンケリーと初共演したという点でも興味深い作品です。旧正月ということや最近イーキンが夢に出てきたのでまたまた見直していたんですがやはりトニーさんの表情は迷のツボをつく表情が多くてキャップりたいな~とウズウズ(^~^)そんなわけで久しぶりにトニーさん作品でキャップ祭りです~♪♪それでは旧正月のお祝いを兼ねて『東京攻略』キャップ祭りです☆チャーミングでかっこいい探偵林を存分に堪能してください~^^




用心深く几帳面な探偵林をトニーさんは魅力的に演じているんですよね~華麗に追っ手を追い払いロープ一本で降りていく姿がまたかっこいいんですよ~☆





この映画の中では本当にハードなアクションシーンをこなしているトニーさん。正直言ってトニーさんがここまでアクションシーンができるとは思いませんでした^^;トニーさん本人は日本に来るまでこんなにアクションシーンがあるとは思っていなかったようですが、事前準備がなくてここまでアクションをこなせるなんてさすがトニーさんですよ!『花様年華』の撮影が思っていた以上に長引いたのでこういう軽いタッチの映画に出たかったのかもしれないですね。



そしてこの映画の見所の一つはトニーさんイーキンの共演だと思うんですが、個人的にはこの2人、雰囲気的には対極のところにいると思うんですがこの映画の中ではなかなかいいコンビで似合っていました。またこの2人の共演みたいな~


イーキンもそうですがケリーセシリアと香港映画のおなじみの顔が揃ったというところも見所の一つでしょうね~そしてそこに仲村トオルさん阿部さん遠クミちゃんに今じゃ日本のトップ女優の柴咲コウちゃんがちょい役で出ているのもツボですよ~中でも仲村トオルさんトニーさんのツーショットはなかなかよかったです。仲村さん『ジェネックスコップ』でこの作品に出たときも香港映画出演済みだったので香港でも結構有名なようですが、阿部さんの神経質な組長も香港で結構うけたらしいんですよね~まぁ見た感じで個性が強そうなキャラを香港の人は好みますからね~(笑)それにしても日本人キャストの吹き替えはひどかったな~(苦笑)遠クミちゃんなんてコロコロ声が変わってたし、小沢真珠さんの声なんて全然元の声と違った(苦笑)






そしてなんといってもトニーさんのクルクルかわる表情が一番の見所☆☆最近の映画の中では苦悩に満ちている表情をみせることが多いトニーさんですが、そんな表情も好きなんですが『東京攻略』の中では色々な表情のトニーさんを楽しめるのがいいんですよ!かわいい表情もあり、タバコを吸う姿には哀愁も漂ってさすが!て感じです☆トニーさんも結構こののことを気に入っていて『ソウル攻略』というパート2まで作っちゃったということはパート3も期待できるかな!?たまにはこれくらい軽い映画に出るトニーさんも好きなので期待しています^^


なんとなくB級感が漂う映画でもあるんですが昔の香港映画の匂いを感じられるし、あんまり構えずにみれるので確かに旧正月中にはピッタリな映画だと思います。最近重い映画やドラマを敬遠している私にはこれぐらいの軽さが今は一番いいかも☆でもそのせいで友達に借りている映画が全然消費できないんですけどね(^▽^;)


今年の旧正月映画では『門徒』のような結構重い作品も人気を集めているようなので香港もちょっと変わってきたのかな~と思うんですがこれくらいの軽さがある映画を作れるのも香港映画の持ち味だと思うので少々B級感が漂っても勢いのある香港映画が見たいですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-18 01:00:35

チャンミン HAPPY BIRTHADAY♪

テーマ:東方神起


おとといのエリックのお誕生日に続き、今日は東方神起のマンネ、チャンミンの19回目(韓国では20回目)のお誕生日です☆チャンミン、HAPPY BRITHDAY♪♪東方神起というグループの中ではチャンミンはマンネということは間違いないんですが、個人的にはユノ君に次ぐしっかり者だと思っているんですが、まぁあとの3人はね~かなりの自由人ですから(笑)しっかりせずにはおれないかもしれませんが、チャンミンがたまに自由人なヒョン達をみて「この人たち何やってんだ~」みたいな目でヒョン達をみるブラックチャンミンがツボです(^-^)でもやっぱりステージでは本当にかっこよくて、初めて生で見たチャンミンのかっこよさに圧倒されたからこそこんなに東方神起のことが好きになれたと思うのでしっかり者のマンネとして時にヒョンたちに発破をかけながらがんばってください☆これからもチャンミンの幸せと活躍を心から祈っています☆あらためてチャンミン、お誕生日おめでとうございます♪

今回もあまり上手な動画だとはいえませんが、チャンミンの色々な表情を織り交ぜた動画を作りましたのでよかったらこちら からどうぞ☆でもチャンミンといえば食べ物のイメージが強くて食べてる姿が多くなってしまったんですが(;^_^Aチャンミンがおいしそうに食べる姿は見ている側も幸せな気分になるんですよね~動画を作りながら思ったんですがチャンミンがデビューしてから一番変わったような気がする。子供から大人の男性になっていくのがよくわかりました。今のチャンミンももちろん好きなんですが幼いチャンミンは本当しあちゃんが言っていたとおり天使のようで自然と萌え~となってしまいました(^-^)チャンミンみたいな弟がほしいな~と思いましたよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-17 22:00:19

ピ(RAIN)、ソン・へギョ主演ドラマ『フルハウス』のPRのために中国を訪問

テーマ:エンタメ・明星ニュース

久しぶりにピ(RAIN)くんへギョちゃんの話題を書けてうれしいな~この2人が共演したドラマ『フルハウス』のPRのために中国に2人揃って訪問したらしんですが、久しぶりにこの2ショット見れてかなりうれしい☆☆やっぱりこの2人お似合いなんですよ~ピ君の髪も伸びてきていい感じだし、久しぶりのへギョちゃんはやっぱりかわいいし、みてるだけで幸せな気分になりますよ^-^また『フルハウス』見直そうかな~それにしてもピくん、ベルリンにいたと思ったら中国だなんて相変わらずお忙しそうで。渡辺謙さんのベルリンから日本への帰国もハードスケジュールだと思ったけどピくんも相当なものだな~マイルはすごくたまりそうだけど^^;


ピくんが中国の記者に共演してみたい俳優は?と聞かれて我らがトニーレオンの名前を出したのにはビックリ!!だってピくん、前にジャッキー映画に出るんじゃないかみたいな話があったのでてっきりジャッキーの名前が出るもんだと思っていたんですが、やはり国際的な演技派俳優トニーレオンを尊敬するなんてなかなか目の付け所がいいですよ。でもあれだけ熱烈なラブコールを送っていたジャッキーがちょっとかわいそう(苦笑)


チョン・ウソンさんが出れなくなった『赤壁』ピくんが出るなんていうのも結構よかったかもなんて思っていたんですが、やっとこの映画のキャストが正式決定したようですよ~でも今までの話では日中韓の俳優を選ぶなんて話があったのにあけてみればほぼ中華圏のキャストで固まったようで、私が熱烈希望していたトニーさん渡辺謙さんの共演もないようなかんじでちょっとガッカリ。。。このキャストで日本の出資者が納得したのかな~やはり日本で公開するためには日本人俳優が一人くらい入っているほうがいいと思うんですが、まだまだビックリするようなキャストが発表されるのを期待しています。でも中華圏の俳優でまとめたほうが安定感はあるかもしれないですね。そうそうチョン・ウソンさんが演じるはずだった役は胡軍になったとか。この2人のイメージが全然違うんですが胡軍も演技派なだけにどんな風に演じてくれるのか楽しみです^^


そして噂のトニー大使様はやっぱり旧正月に北海道に来ているとか。またまたスキーをやっている姿を拝見できるかな。4月クランクインの『赤壁』のためにも日本で英気をつけてくれるといいけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-17 02:47:03

結局夢に出てきたのはあの人だった

テーマ:日記

最近この時間帯に更新することが日課のようになって来ていますが、皆さんこんばんは☆もう眠れないことが日常化してきているためか売れっ子アイドル並みの睡眠時間でも大丈夫になってきました^^:でもそのうちばたんと電池が止まったように倒れそうな気もするけど(苦笑)まぁそうならないように気をつけつつこの調子で行きますよ^^


この前夢でシナに会えたらいいけどと書きましたけどその夜の夢に誰が出てきたと思います??シナえんでぃいやどんわんトニーさんの可能性もあるし、加瀬さんだったらなおいいな~なんて思いながらなんとか眠りについたと思ったら・・・・・待ち望んでいた夢の中に思いがけない登場人物が!!それは・・・・・・






久しく見ない間にこんな髪型になっていたイーキン・チェン!!ここでも何かとイーキンネタは書いていましたが、まさかイーキンが夢に登場するとは思わなくてかなりビックリ!!それもこの髪型でですよ~寝る前に中華サイトでこの髪型のイーキンを見たからそんな夢を見たんだと思うんですが、この髪型のイーキンが夢に出たということが驚きで内容は覚えておらず(苦笑)でもすごいファンじゃないといいながらも夢に出てくるということはやっぱり潜在意識の中でイーキンが好きなのかも☆なんて思ってみたり。まぁ『古惑仔』の時のイーキンは本当にかっこよかったですからね~好きは好きなんですよ、もともと。てイーキンについて語りまくってしまいましたが(苦笑)シナが夢に出ることもなくこうやってまたイーキンネタを書いてたらまたイーキンが夢に出てきそう^^;あ、イーキンがなぜこんな髪形になったかというとジェットリーが主演した映画『霍元甲』のドラマ版のためなんですが、このドラマでは久しぶりに『古惑仔』シリーズでの盟友小春との共演で、スタンリー・クワンが製作にかかわっているらしいので結構期待しているんですよ~でもイーキン小春の出演が決まる前に主役候補に挙げられていたのが・・・スーニコだったんですよね~この2人の共演も見てみたかったかも☆なんて思ったんですがニコがこんなマルコメツルツル頭は・・・・だな(苦笑)


といえば3月に新曲の発売が決まったとか。の新曲は久しぶりですよね~3月ということは台湾でのコンサートで初お披露目の可能性が高そう。でもこのコンサート、現地迷は参加できないなんて情報があるんですけど本当かな~日本・韓国の迷のためのコンサートらしいんですが、いつも応援し続ける現地迷が参加できてこそ本当のコンサートだという感じがするので日本と韓国の迷だけじゃなく現地の迷も参加できるようにしてあげてほしいですよ。


またまた音楽プレイヤーに新しい曲を入れました☆でもあんまりにも自分の好きな曲ばかりなので楽しんでもらえているのかちょっと不安なんですけど(苦笑)たまにおススメのK-POPはなんですか??みたいな質問をいただくことがあるんですが今、私が好きな曲は音楽プレイヤーに入れていますのでよかったら聴いてみてください☆K-POPてなかなか視聴して買うことができないと思うので、何か新しい曲を聴いてみたいと思う方のお役にでも立てればうれしいです。


今回はSE7ENくん「なんあらよ」もうこれもずっと好きで聴きまくっている曲なんですが何回聴いてもいいんですよ~そしてとうとう出ました!!今、シナトンバン以上に一番聴いているJTLの2集から『Tell me』『One Night Lover』『Without Your Love』です☆JTLの2集はいわゆる捨て曲がないくらいどの曲もいい曲が多くてかなりお気に入りです☆特に『Without Your Love』は曲だけ聴くのもいいんですけど実際のパフォーマンスも一緒に見ていただくほうがいいかも☆ダンスの振りもかわいいんですよ~てまた深夜ということでますます自分の世界に入って暴走しがちになるのでここぐらいでやめておきます^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。