080809_1011~0001-0001.jpg

★生後2ヶ月★

めでたく今日から生後2ヶ月になったsyouタンです♪
こうやって元気にスクスク育ってくれている事に
本当に感謝でいっぱい☆
毎日思うのは 育児は一人じゃ乗り越えられないって事
パパやジジやババや姉や大ジジババや沢山の親戚、友達…
みんながあってこそのsyouタンですっ♪
これからもみんなに上手に甘えながら(笑)
楽しい子育てしていきたいと思います☆

生後1カ月の成長記録は コチラ★


そんなsyouタンのこの1ヶ月の成長ぶりです☆

・目で人を追うようになった
・声のする方をみて私をさがす
・目があうと嬉しそうに笑う、あやすと笑う
・拳を舐めたりプレイジムで一時間ほど遊べるようになった
・うつぶせにすると顔をあげようと必死
・寝る時間がどんどん長くなる。今日は更に長く六時間半連続!!
・体重は5キロを突破し日に日にブクブクしてくる
・声をだすようになった
・よだれが少しでるようになった
・パイパイを飲むのが上手になり、飲む量が増えてきた
・乳首に執着がでてきてお腹いっぱいになって寝てるのにいつまでもチュクチュクしてる

いま思い浮かぶのはこれだけですが
毎日目まぐるしく成長していっています☆
次は首が座ったり、もっと笑うようになるのが楽しみで~す(*^_^*)

今朝のsyouタン ベランダで気持ちよ~くネンネです♪