厚木市 神田ピアノ教室・音脳リトミック教室

厚木市上荻野・寿町教室でピアノとリトミックのレッスンをしています。日本音楽脳育教室認定リトミック教室です。


テーマ:
神奈川県厚木市上荻野、寿町
神田ピアノ教室
神田です。

中学生も学年が上がると、
部活に塾、本当に忙しくなりますえーん

「練習してませぇん」とか、
「今日は何弾くの」とか、
はあ?
と思うことを言いつつも、
よく通ってくれます。

ピアノの音は好きなようです。
小さい頃から譜面を読むのが面倒というCちゃんですが、何か弾きたい…

気に入ったものを弾きたい…
それを探すのが一苦労なのですが、
実はロシアの方の作曲家を
気に入っているのです。

指ならしと譜読みの練習にこの本を
使っています。ダウンダウンダウン
{6D688DC5-178B-4040-80E8-85EE656E863E}

ピアノ演奏の基礎をつける初級の本ですから
もちろん楽に譜が読めます。

リズムや響きが洒落た感じに聴こえているようですよ。

宿題ではなく、
教室で初めて出会う曲です。
新しい曲に毎回出会うのも楽しいのでしょうね。

そのあとは調子よく、
"いつもの曲"を練習して帰られるのです。


いつもお読みくださいまして
ありがとうございます

神田ピアノ教室ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神田 裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。