Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に

モーガン乗り・RockyPortのMoggyな日々を、
思い起こしては、時々綴ります

あこがれだったモーガンを、縁があって愛車とすることが出来た。
車好きの友人が乗っていた、1970年代のモーガン4/4・4シーターを借りて初めて運転したとき、えー・・なにー・・・この車・・・・ハンドルが重い・・・ブレーキが効かない・・・・
この車を思い通りに運転できたときの喜びは、何ものにも代え難い・・・そう思えた。


テーマ:

昨年の暮れ、お天気も良いので孫を乗せて束の間のドライブ

 
孫は初モーガンで喜んでました
 
気持ちよかったですよ〜〜
 
{199984C4-D005-4B85-9DAF-4604B1A43440}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D24196E8-86F6-472F-BBE4-8EA8ECB802EF}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-120430_144745.jpg

気温は30度を越えています。


なかなか簡単に来ることの出来ない場所です。


長靴のかかと、バーりから車で一時間程、世界文化遺産の「アルベロベッロ」。

多分二度と来られないでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この拙いブログを普段からご覧頂いておりました「alfabrera」さんが、愛車を駆ってお越し下さいました。


実はFacebookでも友達にさせて頂いておりまして、時々お越しになっていたんだそうです。


今日は紅葉がとっても綺麗に色づいて、見頃だとご存じでカメラを提げてお越しになりました。


このAlfa Romeoが、いつもお話しに出る愛車なんですね。

(*^_^*)
Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Romeo


10年前の車とは思えません。

お聞きすれば、あちこちガタが来ているとか。


でも本当に車の事がお詳しいのです。

ではこれから、「師匠」と呼ばせて頂きましょうか!!


師匠! 本当によくお越しになりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebookで知り合いにさせて頂いたN田さまに紹介頂き、名古屋市名東区にある「auto galleria "LUCE" アウト ガレリア “ルーチェ"」の「CODATRONCA」展へ行ってきました。


とにかくN田さまのAlfa Romeo Junior Z (1969)を拝見したくてっというのが本音ですが。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato1

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato2


N田さまのJunior Z です。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato3

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato4

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato5

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato6

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato7

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato8

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato9

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato10

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Zagato11

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に

まじまじと拝見させて頂きましたが、本当に惚れ込んでしまう気持ちよくわかりました。

N田さまのお話しによりますと、彼が中学生だった1970年にCarGraphicの特集「世界のスポーツカー」のグラビアにこのColorの "Jz" が掲載され、一目惚れされたんでしょうね、毎夜その写真を抱きながら、いつかは一緒に~と夢見ておられたそうです。

そして40年の時を経て運命の出会い。
それがこのColorの "Jz" だったんですね。

彼曰く「出来すぎた 大人の出会い」だったと。。。


洵に羨ましいお話しではありますね。



そして帰りに併設のミニチュアカーShopで買ってしまいました。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-Alfa Romeo Jz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久し振りに時間が取れましたので、日帰りではありましたが家内と長野県戸隠まで走って参りました。

実は09年式の Morgan roadster はまだ慣らし運転中なのです。Odometerはまだ1500キロほどです。

日常運転する車でもありませんし、時間も取れずなかなか積算距離が伸びないでいました。


今回の戸隠行きで往復650キロほど距離が伸びました。rockyport の歳では少々キツイドライブでしたが、久し振りに好きな運転を楽しめました。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi1

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi2


最近Facebookを始めましたので、サービスエリアでチェックイン中です。実は今日お邪魔する越志旅館のオーナーさまに、rockyport が何処まで来ているかお知らせする意味もあるんです。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi3


戸隠神社中社の駐車場到着です。お昼まで少々時間がありましたので、お参りさせて頂きました。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi4


ここでもFacebookにチェックイン中です。
$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi5


戸隠神社宝光社にある越志旅館へ到着です。かやぶきの屋根の、とても趣のある旅館です。お昼は予約が必要ですが、美味しい戸隠蕎麦を頂きに上がりました。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi6

ご主人とは twitter で知り合い、引き続いてFacebook仲間となり、先日ご夫妻でお越し頂きました。
その答礼ではありませんが、一度お邪魔したくて、今回やっと望みが果たせました。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi7

とても美味しい奥さまの手料理でした。
次々と美味しい料理をお出し頂き、つい写真を撮ることを忘れてしまいました。お馬鹿さんですね!
〆の戸隠蕎麦も美味しかったんですが、贅沢なことにそれまでにお腹が一杯になってしまいました。
お腹を空かせてから蕎麦を頂けば良かったと、今反省です。

従って肝心の戸隠蕎麦の写真もありません。あははははは~~~です。


お別れにご夫妻と記念撮影です。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-togakushi8

11月からは新蕎麦の時期になるそうで、美味しい戸隠蕎麦が頂けますよ。旅館ですから宿泊も勿論OKです。

越志旅館のサイトはこちらです。

 http://www.oshiryokan.com/

是非一度お出かけ下さい。お勧めです。

戸隠神社奥社辺りはとても気持ちの良い場所でした。この時期のドライブに最高です。


往復650キロの日帰りは、この歳には少々きついドライブではありましたが、心地好い疲れで良いストレス解消にはなりました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Morgan Roadster で、久し振りのドライブに出掛けた動画を作ってみました。

不出来ですが、ご覧下さい。


森のケーキ香房 La Province というCafeへ行ったんですが、肝心のケーキと紅茶を撮るのを忘れてました。(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です。

昨日、久し振りに時間が取れましたので、Roadsterを駆ってドライブに行ってきました。


目指すは岐阜県可児郡御嵩町の山の中にあるCafeです。

「森のケーキ香房 La Province」

気をつけないと、通り過ぎてしまいそうな山道を入ると、そこは未舗装道路。


Roadsterではちょっとキツイ道です。


$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince2


駐車場に車を止め、看板の横の階段を上ります。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince1



$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince3


気持ちの良いイングリッシュガーデン風な庭が迎えてくれます。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince4



$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince5


ランチの時間は過ぎており、今日の仕込みは既に完売でした。

美味しいケーキと紅茶(ハーブティー)を注文。ゆっくりとした時間が流れています。

奥にハーブガーデンを造成中でした。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince6


それにしても平日というのに、お客さんで一杯でした。土日は多分行列が出来るでしょう。

元来た道を戻ります。

$Moggyな日々・モギーな日々‥‥‥Morganと共に-LaProvince7


久し振りに Roadsterのハンドルを握って走ってやりました。

もっともっと遠くへ連れて行ってやりたいのですが。。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。