能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という
ホームセンターを経営している2代目です。
家業のホームセンターを経営する傍ら、
地元柔道教室の指導もやっています。
そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて
発信していきます(^O^)/


テーマ:
能登を便利にもっと元気に

柔道着は自分で洗濯する💦
能登半島の真ん中ぐらいのホームセンター
『ロッキー』2代目社長の谷内(やち)です


先日、柔道部の保護者の方に呼び止められて


『この前ロッキーで買ったのいいですよ〜♫』
         ↑保護者K

『えっ!なに!?なに!?』
         ↑ロッキー社長Y



よくよく話を聞いてみると

{6E421F51-8057-4F4B-B25A-3DE05BA85F04}
ホームセンターでこんな感じで売ってます♪



どうやって使うかというと

{B5C8662B-98E0-4CF7-B2A2-CEAA774C661C}
省エネダクト


ファンヒーターの温風をこのダクトで
コタツの中に送り込むとコタツをつけなくても
中がぬくぬくになっちゃうという商品



『アレ!すっごく画期的ですわー
      ↑ちょっと興奮気味な保護者K


『アレ!もっと宣伝しないとダメっすよ!!』
        ↑もうすでにバイヤー気分の保護者K



『もう5年以上前からあるんですけどね・・・』
       ↑冷静なロッキー社長Y



ということで

{FF7610C9-5A7F-4EDB-ACD3-65B2D50CF7B0}
その内容をPOPにしました


さらにその人の実体験も添えて

この冬 柔道着ってごっついから
ぜんぜん乾かないんですよねー
でもこのダクトの先っぽを柔道着に向けると
もうすぐ乾いちゃうんですって





売り手がどんな能書きをたれようとも
消費者の実体験が何よりも響きます

貴重な情報ありがとうございます



ちなみに情報提供者の中能登町主婦Kさん
歳1才おまけしときましたよー(笑)


今日も1日
ハッピーわくわくがんばります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。