浜松の女性FP YUKOの部屋

女性ファイナンシャルプランナーとして、「ライフプラン」を基に、日々の生活の中での『お金に関する不安』『お悩み』を少しでも解決できるお手伝いをさせて頂きたいと考えています。
毎日の暮らしの中で思ったこと・感じたことを気楽にお話していければと思っています。


テーマ:

 ここ数カ月、住宅ローン借換相談が多いのですが、Aさん夫妻は30代前半の連帯債務でした。

奥様は公務員。10月出産予定で育休中。

ご主人様は今年1月に転職したばかりの会社員です。

 

住宅ローン借入したのが6年前。 変動金利のため出来たら長期固定へ借換えたいとのことでした。

 

残りの期間がまだ29年あり、見直す価値は十分にあります。

 

20年固定で0.8%の金融機関があり、諸費用は約80万円。

諸費用が高いということで、現在借りている金融機関にかけあってみたところ、

 

「御主人が転職されているので今のままの金利となりますビックリマーク

 

と言われてしまったそうですえーん

 

新規借入時も借換え時も「転職」してから数カ月では厳しい結果となりがちですダウン

 

今後も住宅ローンは暫くは低金利が続くと考えられます。

 

「転職」をお考えの方。 時期を慎重に検討されることをお勧めします!!

 

「住宅ローン借換したいけど、わが家の場合メリットはあるのはてなマーク

 

という方、お気軽にご相談下さいねラブラブ

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます音譜

【小栗裕子FP事務所】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。