お知らせ

テーマ:
こんにちは
守谷店の間中です\(^o^)/
この度ホームページが新しくなりました。
現在のアイアールファーマシーの店舗もすべて更新して載っていますので是非見てみてください。
それに伴い、ブログも本部に引き継ぎしてもらうことになりました(*^^*)
閲覧してくださった皆さんありがとうございました。

引き続きアイアールファーマシーをよろしくおねがいいたします\(^o^)/

AD

お休みなさい(´ω` )zzZ

テーマ:
息子がやっとねてくれました!
朝から夜遅くまで昼寝なしで遊び続けます笑
こんなに小さい子って体力あったっけ(>_<)

今日は学校薬剤師就任希望講義ということで水戸の薬剤師会館までいってきました。
学校薬剤師とは簡単にいうと学校の衛星環境が基準値に適合してるか検査する人です。
沢山測定器具をつかったり、先生達と打ち合わせしたり話を聞いてるうちにちょっと不安になりました笑
がしかし、もしお願いされたらなんとか頑張ろうとおもいます(*^^*)
そして会館のイスは相変わらず固い!腰が痛いんですけど笑

お休みなさい
AD

とりで産業まつり

テーマ:
昨日は産業まつりにいってきました!
薬剤師会のテントで血圧や体脂肪を測ったり、健康のアドバイスをするといった活動をしました(^_^)

ちょっと意外だったのが、病院が嫌だから行かないとか、健康診断もいかないといった方がけっこういたことです。
薬局に勤めている私たちからすると、なにかあれば病院にいくのは当たり前だと思っていましたが、そうではないこと。

そういった方たちには健康寿命を伸ばすために有酸素運動や筋トレをオススメしました(^_^)

健康診断位はいってみたらどぅ?とはなしかけましたが笑
元気でいてもらいたいなと思いました\(^^)/
写真はとりわすれました(/o\)




お疲れ様です\(^o^)/

テーマ:
あしたは息子の運動会!
去年は何もできずにだっこでおわりました笑
今年は親の席と子供の席がはなれているらしい!
それだけで不安だ(~o~)
どうかがんばってくれよ~

みなさんは薬剤師が患者さんのお家に行き、お薬を届ける制度があることをしっていますか?
処方箋発行→薬局にもっていく→
その後薬剤師が一週間~に一度お薬をお届けに伺います(^^)/
ただ、お届けするだけではなく、きちんと飲めたか、飲み間違えはないか、飲んでいて困っていることはないかなど、場合によっては処方医師に問い合わせたりもします。
⭕薬の数がありすぎてもぅ管理できない!
⭕飲み忘れ、飲み間違えが多い
⭕家族の薬を管理しきれない
⭕服薬に不安があり、定期的に話をききたい
など、あてはまる方にオススメです。
一緒にお薬を管理して、納得して服薬してもらいたいなと思います(^_^)