こんばんは
初心者さんからベテランさんまで、
安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

昨日からの北東の風続きで、少しうねりが入っている岩港です。

朝のうちの風波は若干静かになりましたが、予報によると今夜から再び北東の風が強くなるらしい。

夏休み最後の週末、良い子はおうちで宿題を片付けなさい、という、天のお告げかもしれません。


このところ、アジが良くなっております。
昨日、RedSunsetさん(ヤンマーTopRun FX26絆人)が、Full-Fieldさんと協力して、最大45センチの大黄金アジを釣ってこられました。

黄金アジ

今年はカマスが少ないのですが、そのかわりアジやコムツ、そしてイナダがいいのかもしれません。

でも、定置網にアジが入らないので、ダイヤモンドと漁師さんが言っています。

同じく昨日出航された冒険王さん(ヤマハFR25HT)は、ジギングで大きめのイナダを6本、釣り上げられました。
目の前で、「ほら~!」って見せてくださって、ありがたくうらやましく妬ましく拝見いたしました。
イナダも多分、宝石ランクだと思います。

そして本日、Happyさん(スズキAGGRESOR)が、アジ40センチ×3
ダイヤモンドです。

黄金アジ

サバもいます。
サバも希少で、プラチナクラスです。

そのプラチナ大型をたくさん釣ってこられたのは、Adriaさん(スズキAGGRESOR)。
夏休みのボート旅行を取りやめ、近場で釣ってこられました。
お土産に、きれいに血抜きされて氷詰めされたサバをいただいちゃいましたので、早速しめさばです。

大サバ

あまりに大きく脂がのっているので、ゲランドの塩でぜいたくしめさば。
出来れば、マイヨのバルサミコ酢が欲しいところ。
明日、買いに行こうかな。

週末は、絶品しめさば頂く予定でございます。

皆様の週末も、シアワセな日でありますように。

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★