カッコワル~

テーマ:

auのAQUOSケータイ今日から発売だと思ってたら、関西は昨日からだったみたいです。

評判チェックしてみると、思ったとおり写真は『糞』レベルらしいw

ボクは今はカシオのW21CA使ってるんだけど、これに比べるとかなり劣るみたい。


他の評判はいいみたい。

「らしい」とか「みたい」ばかりで恐縮だけど、販売当初の噂はガセが多いしね。


文字入力も間違えやすいとか書いてありました。

写メとボタンが欠点ってことかな?


W21CAはPCサイトビューアーでPC用サイト見ると重くて見れたものじゃないけど、W51SHはサックリしてるっぽい。

評判も思ったよりいいので明日か明後日に機種変してきます~


今日定時で帰れるの分かってたら金用意してたんだけどなw

1万しか持ってなかったもので><


身分証明に免許証見せるの困るな~

今回の写真、今までで最悪なんですもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帽子かぶってたのがマズかったです。

髪型が帽子かぶってたせいで凄いことになってますw


顔はね…元々アレですから仕方ないんですがね~


ボクは色白、というか美白(笑)で10月生まれなので、高1で原付免許取ってから毎回白い顔の写真なんですが、1度だけ焼けてる時がありました。

普通免許を合宿で取ったんですけど、5月だったので紫外線も強い時期。

路上講習始まる頃には学科も終わってるし、待ち時間暇だし余計な金使いたくなかったので、河原とかで寝てました。


その頃、髪長かったし顔黒いし『北京原人』みたいな写真でした。


二十歳でようやく免許取る金溜まったので、バンドのメンバーと一緒に行ったんですが、世の中にはなんでもかんでも親に出させる人もいるようで…



・「夫が母親のところへ毎週のように出かけ、ゲームソフトを買ってもらっているんです」
 相談に耳を傾けていたファイナンシャル・プランナーの畠中雅子さんは、その言葉に二の句が継げなかった。悩みを打ち明けたのは20歳代の主婦。夫は同じく20歳代半ばの会社員で、月収は25万円ほど、生後9カ月の子供がいる。

 この夫は、母親から“小遣い銭”ももらっているという。理由は妻から渡される小遣いの少なさにあるらしい。夫婦間で決めた額であり、本来なら母親が入り込む余地などないはずだが…。
 驚きの“暴露”はそれでも終わらなかった。夫婦で暮らす3500万円のマンションは母親が即金で買ってくれたもの。息子が自動車事故を起こしたときには、新車を買い与えた。
「母親は50歳代。夫はすでに亡くなり、遺族年金で暮らしているようです」と畠中さん。妻の話から察すると、老後の蓄えは底をつきかけている。

 「結婚しているわが子のために自分の生活を切りつめる。そんな姿がまざまざと思い浮かびます」。畠中さんのため息は深かった。

 親が、結婚しているわが子に生活資金を援助する-。畠中さんによると、そんな事例を耳にする機会が明らかに増えているという。
 ある50歳代の母親は、畠中さんにこう漏らした。「サラリーマンの息子は仕事が忙しく、帰宅は連日夜の11時を過ぎる。給料は月20万円台。働く量と収入が見合っていない。 「かわいそうで…」。息子は30歳代で、妻、母親と同居。亡くなった父親は事業主で高収入だったため、母親の目には、会社勤めが割に合わなく映るらしい。
 そんな母が思いついたのは「小料理屋を持たせること」。店を経営すれば、会社員をしているよりは生活が楽になると考えたようだ。そして母親は、こう告げた。「私が開業資金の3000万円出してあげようと思っているんです」。傍目には短絡的で滑稽に映るが、その表情は真剣だ。

ゆとりの“レベル”にかかわらず、「既婚の子供」への親の援助は、そのことに違和感を抱くこともなく、もはや“愛情表現”として広がっている。

(2ちゃんコピペ)



なんかね…

金持ちのボンボンやお嬢ちゃまなら、勝手にどうぞ!と思うけれどね。


ボクの知り合いの兄夫婦の話で、嫁が勝手に金を親(嫁側のほうね)に送りまくってたことがあった。

洒落にならない金額を毎月仕送りしてたらしい。

離婚して新しい嫁貰ってたけど、元妻に金返せとも言えないしエライ損したわって嘆いてたそうな。


会社にいた人は親の借金背負わされてるにも関わらず、彼女に親の借金返済分引いた給料を全部渡してたらしい。

親の借金の原因はパチンコで、すでに1度自己破産してるので、彼が借金背負う羽目になったんだとさ。

で、彼は会社辞めて、もっと稼げる会社に転職したんですが、ウチの会社辞めたあと彼女に捨てられたんだとさ~

彼女の家も貧しくて、彼女自身働いてなく、いいように金だけ取られた形です。

情けなさすぎて涙も出ない!


金って怖いですよね~


ニート問題も深刻だけど、コピペの記事の夫もね~

給料安くて可哀想だから金を出す親の気持ちは分からんでもないけど、家を買う資金とか大金使うときに資金提供ならいいけれど、小遣いやってどうするの!って思う。


親もイカれてるけど、息子はもっとイカれてますね~

親の脛かじりとかマザコンとかじゃなくマザーファッカーですよねw



そんなに子供に尽くしても、親の面倒は見てくれないのにね^^;



AD

コメント(6)