ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

ラジコンのレースシーズンはほぼ一年中ですが、
実車モータースポーツのレースシーズン、
各カテゴリーいよいよ開幕を迎えますね
テストやらが続いてそのまま開幕戦に突入、
GWまでほぼ休み無しな様子

今週はスーパー耐久が開幕ですね

そこでカッコイイ~マシン発見しちゃいました

 
(カリスマエンジニア氏から写真頂きました)
ClearWater Racing by MooncraftのMclaren 650S GT3

http://red.ap.teacup.com/hiroki_katoh/692.html
https://www.facebook.com/tokyo.mclaren/

ラジコンのボディで再現したいけど、
メッキのポリカへの定着が悪いから・・・

予選は2番手だったみたいですね!
今日は雨の決勝になりそうですが、どうでしょうね?!

来週はSuperGT、そしてWEC、SFと続きますね。
色々楽しみですね~

皆様のご来店お待ちしておりますっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

連休の火曜日、
ひさ~しぶりに鈴鹿サーキットに

新東名が繋がったので気持ち的にはだいぶ楽に行けるようになりました。
休憩挟んだりして約4時間
片道270㎞くらい
でも往復で約9時間、現地滞在時間9時間!

セナ・プロがシケインで接触した時以来・・・
何年前だ?!っちゅー話ですよね

SuperFormulaのテストを見に行ってきました

160315_131719.jpg 
懐かしいどころか、ほぼ記憶ないですけど

 

160315_105408.jpg 

160315_092310.jpg 

160315_144324.jpg 
お仕事中なM氏 
ここからGWまで怒涛の一ヶ月半ですね 
レポーター(お)ねーさんのブログにも登場してました 
N氏にはお会いできなかった~ 
人気No.1ドライバーのところなので近寄る事も出来ず 

160315_161618.jpg 
F1でもSFでも、またレース見に行きたいな 

パドックを歩いたり色々を見たりしていると、
ついついラジコンのそれと比較してしまうんですが、
ドライバーもスタッフも”プロ”を感じさせる雰囲気が漂っていました。

個人的には、やっぱりこうだよなぁ・・・と感じる事が多かったり、
色々と勉強になる一日でした 
ご対応頂いたMさん、有難う御座いました

さっ!僕も頑張ろ

皆様のご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は定休日となっております。
ご不便おかけ致します。

定休日な今日は、
殆ど寝てないですが鈴鹿サーキットに来ました
久しぶり~

SuperFormulaのテストを見に来ました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日火曜日は定休日でした。

FSWでちょうどタイミングよくテスト走行が行われていたので、
今年も行ってきましたよ~
そういえば昨年もこの時期でしたね

お世話になっている方も多くいらっしゃるので、
しっかりご挨拶も
ピットウォークがあったり、パドックに入れたりするので、
サインをゲット出来たり 楽しい時間でした

唯一残念だったのは・・・あのマシンがいなかった事ですね
開幕戦には間に合うようですね

150324_124742.jpg 

150324_124014.jpg 

150324_130434.jpg 

150324_135316.jpg 

150324_174106.jpg 

まさかコチラでもあの方とお会いするとは・・・
偶然でビックリでした

さ、また明日から頑張ろう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『SGT EVORA』

http://www.lotus-cars.jp/news/news/tokyo-auto-salon-2015%e3%81%ab%e5%87%ba%e5%b1%95%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81/

http://yurataku-ya.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/9-c766.html

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=62305

先週ついに発表されたマシン
とっても楽しみですね

141230_160341.jpg 

ほぼ正月休みなしとの事 
忙しい合間を縫ってお店に立ち寄って下さいました

めっちゃナニカを見据えていますねぇ
初戦優勝?
無事にマシン完成?!
それともRQ

2015年もこの方の動向から目が離せませんね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日の水曜日にFSWに行き、
SF14の公式テストを見学

色々なエリアに入る事が出来たので、
せっかくなので僕の拙いカメラ技量を何とかアップさせようと、
いっぱい写真を撮ってみました

うん、きっとカメラがいいんだな
と思う自己満足が数点  



 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみると、やっぱりカッコイイよね~

今年はSFのレースも見に行きたいな
行けるのか

http://superformula.net/apf/ap/nlist_h.dll

あぁ~やっぱり公式サイトに出てる写真と比べると雲泥の差だねぇ~。
当たり前
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連休だった火曜・水曜日

タイミングよくSF14マシンの公式テストが水曜・木曜に行われると聞いて
速くカッコイイと話題のマシンを見に行かなくっちゃ~と

公式テストなのですが、
ただ見学するだけじゃなくていろいろなイベントをやっていたので、
せっかくなので色々体験

サーキットをマイカーで体験走行したり
140319_115342.jpg 

140319_121732.jpg 

案外スピードも出せて超楽しかった
最大で120kmくらいだったけどね

シャトルバスツアーに参加してみました
普段は通行出来ないエリア、
緊急車両通行路を走るバスツアーでした
走るだけかと思ったら、途中で止まって写真撮影とかも出来た
140319_150826.jpg 

140319_145152.jpg 
・・・
ガラケーの限界です
またあとで別のカメラで撮ったのをアップしようかな?!

他にもスタンプラリーを楽しんだり

お知り合いの方にお願いして・・・
間近でマシンも見てきちゃいました
(もちろん写真はNGでした)
(Mさま、有難う御座いました!)

いやぁ~超カッコイイね

結局最後まで見てたんですが、
アンドレはやっぱりスゲーよ
1コーナーの迫力は

できたらレース、見に行きたいな~。

今度の日曜・月曜は今度はS-GTの公式テスト
行きたいぞ?!

あ、ちなみに
貴重なスンゴイ物をゲットしたので
8周年の景品にする予定です
Nエンジニア様、本当に有難う御座います

というわけで、
モータースポーツニュースでした~!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、
FSWで開催されたWEC IN JAPAN

昨年に続いて今年も、
金曜日に視察?見学??遊び?!?!に行ってきました~

というわけで?!
携帯で撮った画像をいくつか・・・

131018_103400.jpg

131018_104230.jpg 


131018_172026.jpg

131018_141508.jpg 

131018_140655.jpg 

131018_140709.jpg 

131018_160921.jpg

131018_153247.jpg 

131018_135226.jpg 

131018_135835.jpg 

131018_135842.jpg 

131018_171558.jpg 

131018_190624.jpg

ってなわけで、
レース景品用を考えていたんですが、
さすがにそこまで手が廻らず・・・
また次回

今回はM氏に多大なるご協力を頂きました。
本当に有難う御座いました

来週末は茂木でS-GT最終戦ですね。
楽しみ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜・水曜と連休の今週

ちょうどタイミング良く
S-GTの公式テストがFSWで行われる
こりゃ~見に行くっきゃないっしょ

って事で、行って来ましたFSW 
 130806_101032.jpg
昨年のWEC以来かな?!

午前中は雨がパラついていましたがほぼドライ 
 


車の中からでも見る事が出来たので
(レース時より観客は少ないから・・)
いろんなコーナーで見てきました

やっぱりSC勢が安定した動きを見せているような気がしました
 

そして終了間際にはパドック方向へ。
 
普段は入れない場所で見学したり・・・



 

 

車はORIZURUの横に駐車しちゃったし

お目当ての?!
マー君を見に・・・

 


『エヴァRT初号機アップルMP4-12C』
マクラーレンのFIA-GT3マシンの事ね
今年はちょいとマシントラブルに悩まされて満足いく結果が残せていないので、
カツを入れに行って来ました (←完全なる勘違い

いつもお世話になっているカリスマエンジニア、
渡邊信太郎氏に色々な苦労話を伺い、
マシンも間近で見させて頂いちゃいました
 
しかもお言葉に甘えてコックピットに座らさせて頂いてしまった
一応?コックピットドリルも受けておきました

午後の走行に向けて準備中だったにもかかわらず、
メカの皆様&信太郎さん、有難う御座いました

という事で、超超貴重な体験をさせて頂いた後、
テンションがあがった僕は??
ピットウォークを楽しみ・・・ 

130806_123838.jpg 
別の撮影してるところを盗撮したり 

130806_131240.jpg 
寿一選手にサイン頂いたり 

130806_130140.jpg 
いろんなマシンを撮影してましたよ
残念ながら平中さんにはお会いできず・・・

 

 

 

午後のセッションはグランドスタンドでの~んびり観戦。
最後に大雨になってしまいましたが、
とっても楽しいGTテスト観戦でした

う~む。9月のレース&WEC
見に行きたくなってしまったぞ

やっぱりあの音とニオイと迫力は生で見ないとね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑かった~

残暑厳しい天気となった9月9日、日曜日

「スーパーGT 第6戦 富士スピードウエイ」

何年越し!?の願い叶って
超久しぶりにレース観戦してきました

120909_084840.jpg 
改修後のFSW。
前に仕事などで何度か行ってましたが、
実際にレース観戦は初

紫電が登場したのが2006年。
(あ、そうか、当店と同い年なんだ
その頃から応援に~なんて言ってたのに、
結局行けずじまいで・・・

今回はちょこっと時間が空いたのでついに

120909_094750.jpg
テンション上げる為にウエアもバッチリとね
(ポリエステル100%だから超暑かったのは内緒

いつもお世話になっている、
ムーンクラフトのカリスマエンジニア渡邊信太郎氏にお願いして 
ちょこっとピット内を見学させて頂きました 

 120909_121710.jpg
スタートに向けて準備万端、
暖気待ちのエヴァ紫電を激写

この時にはその後、
まさか?!な事が起こるとは知る由もなく

奮発してグリッドにまで行ってしまったわけで
120909_133456.jpg 
ペトロナス トムスSC430を激写
物凄い人気でマシンの周りには凄い人の数でした

SCには前職でちょこっと関わっていただけに、
思い入れがあるわけで・・・
何だか嬉しい気分でした

で・・・
残念ながら予選で後方となってしまった紫電号に向った僕でしたが・・・
グリッドがもぬけの殻~~

スタート前のウォームアップでタイヤに振動(フラットスポット)が出てしまったようで、
ピットスタートとなってしまっていたのです
まあ、もちろんロスだけど、
元々後方だったし・・・とここは前向きに

120909_134003.jpg 
というわけもあって、
ピットロード側にいる信太郎さん

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まあその後のレースの様子は割愛するとして

ひさーしぶりの生でのレース観戦。
あの音(昔よりは遥かに静かになったね)と匂いってのは、
やはり現場に行かなきゃ分からないものだからね

120909_163633.jpg

レース後にはコースウォーク
ついさっきまでマシンが走ってたところを歩けるんです
大きなタイヤカスやブラックマークなどがいっぱい。
貴重な体験でしたぞ

帰り際には車検を終えたマシンがぞろぞろ。。
120909_173156.jpg 
平中選手が素晴らしい走りを見せたアウディ
カッコイイねぇ~
(レース中は紫電より平中君応援だったかも?

というわけで、
やっぱりレースは面白い

超楽しかった~

信太郎さん、平中さん、
お忙しい中、有難う御座いました

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。