FF04EVOの気になる所 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います!!

 

TA07 PROそしてTT02用のNEWパーツが発売になり、

タミチャレGTが一段と盛り上がるぞ~!

早速装着・・・といきたいところなのですが、

スプリングカップが迫っておりますので先にそちらをDASH!

 

”忘れ物”を取りに行くので?今年も僕は参加しますパー

せっかくスタッフ枠を用意して下さっていますし、

イベント盛り上げないとね上差し

 

今年ももちろんFF-04 EVOブラックバージョンで参加ですひらめき電球

色々を思い出しながらまずはメンテナンスレンチ

 

もしかしたら昨年もアップしたかもしれませんが、

このFF04EVO、一点だけムムム・・・な部分がえっ

 

IMG_1725.JPG

ギアケースを組み立てて、アルミバルクヘッドを挟み込んで締め付けるわけですがパー

 

そのまま締め付けていくと、アルミバルクヘッドの後側(アッパーデッキ固定部)が、

下に倒れていってしまいますアセアセ

考えていくと、まあそうなるよね・・・なわけでして汗

 

アッパーデッキを締め付けようとしたら隙間が空いていて、

アレレ?と気が付かれた方も多いかと思います。

 

そこでベル

IMG_1726.JPG

アルミバルクヘッドの裏側、

ここに0.5mmアルミシム2枚を挟んでみてくださいグッ

シムを乗せたままギアケース部に滑り込ませて、そしてネジを締め付けます。

そうするとバッチリですOK

 

おそらく既に皆さん色々と対策されているとは思いますけど一応という事でキラキラ

 

IMG_1727.JPG

そしてドライフルードも久々に登場雷

ギアがありますもんね~ウインク

 

スプリングカップ、楽しみです!!

3月4日・5日、万全の準備を音符

 

皆様のご来店お待ちしております星