X1'17の組立(リア周り①) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

『XRAY X1'17シャーシ』

 

フロントセクションの組立が終わり、

続いてリア周りの組立に進みますDASH!

リンク式のリアセクションですが、

スムーズに軽く動くように組立てるのがとても大事ですグッ

 

IMG_1603.JPG

まずはモーターマウント。

定盤の上でピタッと下面が平らになるようにします。

なんとなく、ツーリングの時と同様に皿ビスを使ってみました。

 

IMG_1604.JPG

カタカタしたままでロアブレースに固定すると、

ロアブレースが歪んでしまったりするので気を付けましょうパー

 

IMG_1608.JPG

ロアブレースに取付して歪みが無いか?確認します。

 

IMG_1605.JPG

リンクのセンターピポット部分は、

ボールが上下にガタ無く、且つスムーズに動くようにビスの締め加減を調整します。

 

IMG_1606.JPG

僕はM3*15くらいのビスを少し噛ませてつけて、

このビスが軽く動く程度になるようにしましたベル

 

IMG_1610.JPG

サイドリンクの前後ボール部分は一か所ずつ、

リンクが前後にガタ無く、且つスムーズに動くようにM2.5*8ビスを調整します。

 

IMG_1611.JPG

サイドリンクの前側、シャーシ側には穴が2箇所開いてます。

イニシャルポジションは外側ですが、

内側にするとコーナーでの初期反応が良くなるみたいですね?!

試してみたいポイントですね!!

 

という所で、②に続きますOK